情報更新

last update 12/06 07:21

ツイート検索

 

@onotchi_
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

Stats Twitter歴
3,727日(2010/09/24より)
ツイート数
86,188(23.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年12月06日(日)2 tweetssource

2020年12月05日(土)7 tweetssource

13時間前

@OculusTan

おきゅたんbot☆宝来すみれ/VTuber@OculusTan

バーチャル音楽ライブ #くらげビート 6 DAY2は本日21:30から⭐️ふわふわビリビリしよっ

YouTube配信▶️ youtu.be/fHIayxgcRsk
会場1くらげ vrchat.com/i/thrust-roseb
会場2ビート vrchat.com/i/gel-melvinkn

Invite Meを押して招待受け取ってね

#VRChat 会場の詳しいご案内 🎟️docs.google.com/document/d/1wv

Retweeted by オノッチ

retweeted at 21:09:33

22時間前

@miko2

み〜こ?12/23、MOSAIC.WAVのアルバム出るってよ@miko2

12/23(水)発売、MOSAIC.WAVアルバム「AKIBA-POPИSCRIPTER」収録曲「乙女と奏でるゲームシンフォニー」MV、つくりました(@w@ノ

Short Ver. MV👉 www.youtube.com/watch?v=r8qSgg

アルバム情報👉 www.mosaicwav.com/archives/10780
#mosaicwav 
わたしはしがない召喚士です🌟 pic.twitter.com/GWoxnKeVEs

Retweeted by オノッチ

retweeted at 12:24:29

2020年12月04日(金)21 tweetssource

12月4日

@OculusTan

おきゅたんbot☆宝来すみれ/VTuber@OculusTan

バーチャル音楽ライブ #くらげビート 6 DAY2 は #VRChat 開催! PCユーザー誰でも入場可能なサテライト会場では、巨大スクリーンでパブリックビューイングも行う予定。ぜひ気軽に遊びに来てねっ

※会場URLは12/5(土) 21:00頃公開予定です。くわしいご案内はこちら🐟✨→ docs.google.com/document/d/1wv pic.twitter.com/WDX8seOzdj

Retweeted by オノッチ

retweeted at 23:19:23

12月4日

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

やり方は簡単で、Canvasに直接VRCUIShapeをつけるのではなく、ひとつ親の階層をつくってそこにVRCUIShapeとBoxColliderを付ける。親階層をDefaultレイヤ等にすればそのままビームは飛ぶし、Canvas以下はUIレイヤにしていればカメラには映らない。やったー!

posted at 16:44:32

12月4日

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

uGUIを使った操作パネル、カメラに映らないようUIレイヤにした場合は、メニューを開かないとビームが飛ばなくなる(参考:技術メモ)

そのままビームを飛ばすにはDefaultレイヤ等にする必要があるが、そうするとカメラに映って…とジレンマ。
でもそれを解決する方法があった。
vrcworld.wiki.fc2.com/wiki/uGUI

posted at 16:44:32

2020年12月03日(木)15 tweetssource

12月3日

@tokimekishiken

岸上健人@12/4アルトデウスBC発売!@tokimekishiken

【アルトデウスBC発売超直前カウントダウン!】
【最高にご拡散ください!!!】
本日12/3(木)24:00~25:00 #アルトデウスBC が発売されるその時を一緒に迎えるイベントです!
おきゅたんbotさん@OculusTanと九条林檎さま@ringo_0_0_5という豪華ゲストでおおくりします!
cluster.mu/e/fdcd865c-ce0

Retweeted by オノッチ

retweeted at 17:07:24

12月3日

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

VRChat、最近はAV3.0のせいで周りの人が「AnimationのWriteDefaultが…」みたいな会話しだすレベルにまでなってしまって、ホントUnityエンジニア養成マシンだわ。

posted at 16:06:15

12月3日

@nkjzm

なかじ @12/4アルトデウスBC発売!@nkjzm

📝『ポケモンGO』を開発するNianticの最新研究

従来の手法では3Dメッシュの生成などを用いてシミュレーションしていたが、この技術では単一画像のみから奥行きが推定ができるため非常に高速に処理ができる点がすごい。学習データ作成にはフレーム間の誤差を始めとした複数の手法を組み合わせている。 twitter.com/shiropen2/stat

Retweeted by オノッチ

retweeted at 13:56:28

12月3日

@koharunru_n

こはるちゃんやよっ@ニコ生主@koharunru_n

#おきゅたんアドベントカレンダー2020 3日目👍
VRすきまガールズ&おきゅたんbot痛車!
…風に編集した物ですがオクルージョンや反射を考えながら加工したのでそれっぽく見えるでしょー?😊
イラスト素材はまいてぃさんとおきゅたんbotさんから使用許可を得てます☺️やったー!
adventar.org/calendars/5024 pic.twitter.com/jZKRedlRcw

Retweeted by オノッチ

retweeted at 10:25:05

2020年12月02日(水)29 tweetssource

12月2日

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

システム改修で発生したと思われる不具合が、散々調べた結果、実は直近のWindows Updateに因るものだったという結論に至り、それまでのソースの見直し、デバッグ、試行錯誤の作業の様子がスタッフロール付きの走馬灯として今頭の中を流れていっている。

posted at 18:09:35

12月2日

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

プライバシーポリシー見てると、今後VRCが色んな情報取得して広告を出すようになる感じ?
「プラットフォームにサードパーティのコンテンツを表示する場合があります。」とあるけど、VRCのWebサイトだけじゃなくて、いつかVR内にも広告がでるようになったりするんだろうか…。
hello.vrchat.com/privacy pic.twitter.com/QzUoDyeq90

posted at 10:00:06

12月2日

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

同居させるのがNGみたいで、親オブジェを作ってそっちにAnimatorをセットすれば、UdonBehaviorがついた子オブジェをアニメーションで移動させることは可能。

posted at 01:35:33

12月2日

@onotchi_

オノッチ@onotchi_

UdonBehaviorがついたオブジェに移動アニメーションを仕込んだAnimatorをくっつけても動かないんだ…しらんかった。2時間吹っ飛んだ。

posted at 01:34:31

このページの先頭へ