情報更新

last update 02/08 05:31

ツイート検索

 

@oowatarikarasu
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
TwitterサークルのツイートはTwilogに記録・表示されます。詳しくはこちらをご覧ください

Twilog

 

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

Stats Twitter歴
4,546日(2010/08/30より)
ツイート数
238,651(52.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2023年02月07日(火)54 tweetssource

9時間前

@christmaspipoSG

クリスマス・ピポ@christmaspipoSG

かつて田中角栄総理時代、とある駐屯地を視察
突然「帰る前にひとっ風呂浴びる」と言い出し(施設が酷すぎ、首相を容れられる状態ではない)入浴後
「自衛隊の風呂はこんなに酷いのか!予算を付けるからサッサと直せ」
後々まで『田中の湯』とよばれたそうで。 twitter.com/RieOgaWEB/stat

Retweeted by 大渡 鴉

retweeted at 21:15:06

9時間前

@1gho

@1gho

田中角栄が主人公のソシャゲ、確かに抜きん出た行動力と人身掌握術で少女たちを導き同時にわちゃわちゃに慕われることにも説得力が出るし、にも関わらず最終的に疑獄によって表舞台から姿を消してしまうことで青春物として苦い噛み味が出るのでいいと思う。

Retweeted by 大渡 鴉

retweeted at 21:13:45

9時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

ヤバいですよ? ソラちゃんとか確実に飲まれますよ? 先生に都合のいい品物しか並ばなくなりますよ?>田中角栄、先生概念

posted at 21:08:04

9時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

ヒマリ・ナギサ・リオ「先生と二人きりで会うな」
ヒマリ「あの笑顔が問題なんです」
ナギサ「大抵の人間はコロリとやられますからね」
リオ「ゲヘナの風紀委員辺りはもう駄目になってるわ」

posted at 21:04:24

9時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

ユウカとかアコとかが「シャーレの先生が賄賂とは……卑劣にも程がありますね!」って言っても
田中角栄先生「これはただの自宅までのタクシー代だよ。それとも何かな? 君の組織への忠誠心を僕がそんなはした金程度だと侮っているとでも?」とか言って受け取らせ……

posted at 20:55:50

9時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

田中角栄先生なら確かにワカモだろーがコタマだろーがアスナだろーが、シャーレの執務室開けっ放しにするだろうし、生徒の好物用意して待ってるし、帰りがけにお小遣い(札束)までくれる…………あれ? 違和感ねえ

posted at 20:52:13

9時間前

@SAMEX_1u2y

さめ4@SAMEX_1u2y

でも先生が田中角栄だとしたらあのクソみたいな治安の街でもなぜか道路インフラが異常に整備されてるのにも説明が尽くし・・・

Retweeted by 大渡 鴉

retweeted at 20:45:41

9時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

この数日悩み続けていること

・ホルガ村は古からの因習村か新興宗教カルトか?
・美甘ネルパイセンの心を折るにはどうしたらいいか?

posted at 20:33:54

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

そう、悪魔の証明と同じなんよ。
『北欧にキリスト教の弾圧、吸収から逃れたペイガニズム信仰の村が生き残っているのか?』
ある可能性は限りなく少ないが……ないと断言は出来ないという……

おい、これ新興宗教カルトとして考えついた奴はかなり頭がいいぞ……

posted at 19:09:54

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

敢えて……敢えてホルガ村を新興宗教カルトと疑うのなら……そうだなあ、マリから始まる草やコカから始まるやつも古からあるし、儀式にも使われてるし……マッシュルーム茶もありえない話じゃないし……

敢えていうなら『完成され過ぎている』点かなあ。

posted at 19:00:34

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

儀式をよく知らない村人、歌の意味も解らない村人という矛盾点も、『ならお参りの儀礼をきちんと知って説明出来る日本人が何人いるか?』
『祝詞を現代語訳出来る日本人が何人いるか?』って言われちゃうと……どうにでも言えるわけですよ>ホルガ村は因習村か新興宗教か

posted at 18:55:05

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

この場合『船状のモノに蝋燭をつけて川に流す』のが大事なわけで、船が和紙だろうが再生紙だろうが、蝋燭がLEDだろうが関係ないわけですよ。なんなら『今は自然破壊はよくないから船は回収する』なんてのまでついてるけど、それは割とどうでもいい点なんですよ。

posted at 18:51:02

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

『おいおい、だったら棄老や人肉食や生贄だって価値観アップデートされんだろ?』って思われそうなんだけど、儀式の本質がそこなら『それだけは変えられない』って点だけはあるわけよ。現代日本でも

posted at 18:47:53

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

それと同じで『旧ホルガ村では木でできた食器、先祖伝来の服、家で儀式をおこなっていたが、利便性からステンレス食器や既製品衣服で代用してる』と言われてしまえば、矛盾がなくなっちゃうのよ

posted at 18:44:59

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

例えば……日本で言えば「死者の魂を弔うために川に火を付けた蝋燭入の紙船を流す」みたいな風習があったとして……現代日本なら『蝋燭付き紙船セット』みたいのが地元スーパーで売ってるのは充分有り得る話なわけだし(風習の現代版アップデートな?)

posted at 18:42:07

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

どちらにもこじつけられる辺りがタチ悪い。
例えば食器、衣服、建築物の新しさは「巡礼者の齎したもの」としちゃえば因習村的にもおかしくないんよ。

posted at 18:37:50

11時間前

@oowatarikarasu

大渡 鴉@oowatarikarasu

昨日から考えてるんだけど、ホルガ村が古からの因習村か、新興宗教団体か答えが出ないのあまりに日本と相性が良すぎるからだと思うん

posted at 18:33:57

このページの先頭へ