情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@packraty
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

Stats Twitter歴
4,686日(2011/05/22より)
ツイート数
869,304(185.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年04月30日(火)325 tweetssource

4月30日

@BB45_Colorado

Hiroshi Makita Ph.D. 誰が日本のコロナ禍を悪化させたのか?扶桑社8/18発売中@BB45_Colorado

それを言うのなら、ウランは鉱山と濃縮役務共々極端に偏在しており、そのうえ核拡散防止という巨大政治リスクがある。

核燃料サイクルが経済性を持つには、ウラン価格が現在の10倍=原油価格500ドル/バレルになる必要がある。(ウランと原油は高騰時に価格が連動する。)

全方位貿易しかないのよ。 twitter.com/Holyithylene/s

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 23:41:05

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

【5月1日の「剣璽(けんじ)等承継の儀」は神道神話に基づく神器を引き継ぐ儀式。10月の「即位礼正殿の儀」で新天皇が「高御座(たかみくら)」に立つことは、天孫降臨神話に基づき天皇が生き神の性格を帯びる意味を持つ、両儀式が国事行為として行われることは「政教分離原則に違反する」と主張】

posted at 23:37:23

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

国内のキリスト教の教団や教派団体が30日、東京都新宿区で記者会見し、天皇代替わりの一連の儀式を国事行為・公的行事として行うことは「憲法上、国民主権の基本原理や政教分離原則に違反し、国家神道の復活につながる」と主張した。キリスト教団体が会見:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASM4Z

posted at 23:36:05

4月30日

@jdocs

JapanDocs@jdocs

【テレビ】4/30(火)
平成最後の日の狂騒を記録。
17時「退位礼正殿の儀」、あのテレ東も含め各局中継。
24時前後も各局ニュース枠や特番放送。
とくにNHKは早朝から、
ゆく時代くる時代「ついに『時代越し』!」
まで、改元関連一色、一番の大はしゃぎ。
次の改元時、テレビは消滅かもね。 pic.twitter.com/SIsHqzDjBU

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:50:02

4月30日

@earthfreegreen

東京自由大学@earthfreegreen

島薗進ゼミ「近世・近代神道の軌跡」(全3回)6月1日、6月29日、7月20日(土)14:00~16:30(講演&質疑)@自由が丘コンテンツ・ラボ 詳細&申込→www.t-jiyudaigaku.com/%E8%AC%9B%E5%B pic.twitter.com/DxWrkCM7nP

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:47:33

4月30日

@Shimazono

島薗進@Shimazono

島薗『神聖天皇のゆくえ』「天皇のためにわが身を捧げる軍人や将兵が理想的人格として讃えられる際、圧倒的に強力なモデルとなったのが乃木希典でした…神聖天皇が広く国民共同体に共有される明治末以降の段階では、軍神乃木将軍の果たした役割が小さくありませんでした」
amzn.to/2vqihNb

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:46:59

4月30日

@Shimazono

島薗進@Shimazono

【日米地位協定の根本的改定を沖縄県とともに求める】世界平和アピール七人委員会、4月26日。「私たちは沖縄県の地道で綿密な努力に共感するとともに、これを高く評価し、国際的にみても著しく不平等な日米地位協定の根本的改定を求める」
worldpeace7.jp/?page_id=384

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:46:49

4月30日

@ts_nakano

中野毅@ts_nakano

御恵贈いただき、若干目を通した。従来の国家神道論からではなく、人々が天皇を神聖な存在として崇敬し始めた歴史を描く、「神聖天皇の社会史」という新たな視座からの天皇論。生きられた宗教としての天皇論でもある。極めて興味深い。 www.hanmoto.com/bd/isbn/978448

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:45:58

4月30日

@Shimazono

島薗進@Shimazono

【ストーリーとしての“いのち”生命への畏敬と科学的探求の関係を考える】〈30の映画作品で探る“いのち”の今 第7回〉5月5日13寺半〜16時@板橋区立文化会館小ホール。
www.icam.co.jp/ja/dome/events 『いのち探検 ミクロちゃんと行く宇宙の旅』(2012年)『いのちの旅 すべてのはじまり』(2015年)

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:45:23

4月30日

@Shimazono

島薗進@Shimazono

ティルマン・ラフ「フクシマ原子力災害から8年」
chikyuza.net/archives/93005
「大惨事から8年経った今も、市民が受ける年間追加積算被ばく量の許容量を20 mSvと決めそれを適用している。原子力災害の後、これほど高い追加積算被ばく線量をこれほど永年の間、容認した国は世界中で日本だけである。」

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:45:08

4月30日

@Shimazono

島薗進@Shimazono

「…GHQの「国家神道」の定義では、皇室祭祀が抜け落ちている。国家神道の廃止を目指しながらも、皇室祭祀や天皇崇敬に関わる部分には踏み込まないことにしたのだ。実際、皇室祭祀の公的性格は縮減されたとはいえ、祭祀そのものはおおかた維持されて今日に至っている。」
webronza.asahi.com/journalism/art

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:44:43

4月30日

@Shimazono

島薗進@Shimazono

「天皇親祭」は明治以後のもので、明治天皇も親しみが薄かった。現在の宮中三殿は1889年から、その前を遡っても1872年以前はなかった施設。昭和天皇が熱心になったのを現天皇が引き継いだ。歴史は短い(明治から数えても150年足らず)。なお、「報告」ではなく「奉告」。 twitter.com/ts_nakano/stat

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:43:56

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

これはどうなんだろう。例えば稲荷神社の祭神は、元は中国から来たと島薗先生が言っておられた記憶が。【仏教やキリスト教と根本的に違うところは、神道は本質的に「共同体の繁栄」と「現世利益」を願うものであり、「人間の在り方」を真剣に模索する宗教ではない】でいいのかな。 twitter.com/nauchan0626/st

posted at 22:43:04

4月30日

@asuno_jiyuu

明日の自由を守る若手弁護士の会/あすわか@asuno_jiyuu

「憲法13条が原因で“行きすぎた個人主義”が蔓延し、子どもの非行やイジメ、離婚率上昇など日本社会が崩壊しつつある」という主張がよくあります。13条の規定「全て国民は、個人として尊重される」は、一人ひとりが尊厳ある“個人”として大切にされるという宣言で、利己主義とは異なります。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:34:32

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@yoshamushi

上川多実『〈寝た子〉なんているの?-見えづらい部落差別と私の日常』(里山社)@yoshamushi

元号って天皇が変わるから変わるんだよね。天皇制って要は身分制だよね。わかっててあんな無邪気にみんな乗っかってるのかね。いや、わかってて、でも自分には不利益ないし気にならないんだろうね。気にしなきゃとも思ってないんだろうね。そのことが突きつけられてきてしんどいよね。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:24:10

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@n1AIrw6MFZR3K4V

みらい@n1AIrw6MFZR3K4V

@yumidesu_4649 私も同じように思いました。みんなインタビューに『平成が平和でよかった』などと言っていますが、原発事故の当事者でも同じことが言えるのか…言葉が薄くて悲しくすらなりました。

これを無視した平和など、本当の平和じゃないこと、気付いてないんですよね。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:22:54

4月30日

@Lily_victoria

澤野@Lily_victoria

2、システムなの。天皇制というシステムを批判してるの!
皇族への個人攻撃なんか、少なくとも私はしない。
個人と制度とは基本的に別々です。
むしろ右翼や極右の方が皇族への個人攻撃が大好きであるように見えますけどね。
個々人とシステムとを一体化させてとらえるほうが危険だよ。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:22:24

4月30日

@nst_nakata

なぁさん|ストレッチトレーナー@nst_nakata

何もない所でつまづく人は「大腿四頭筋」のストレッチがおすすめ。膝を上げる筋肉ですが、運動不足だとどんどん硬くなっていきます。

一時的によくなる膝上げ運動よりも、継続して筋肉の柔軟性が上がるストレッチが効果的。

カラダを前に倒しながら、もも前をグーっと伸ばしてください😌 pic.twitter.com/QkHhyDQ5cS

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:22:07

4月30日

@nst_nakata

なぁさん|ストレッチトレーナー@nst_nakata

猫背からくる肩こりの人オススメ「小胸筋」ストレッチ。ここは胸の筋肉のおくにあります。

ポイントは小胸筋をピンポイントで押さえることです。解剖図と動画をみながらやってみるとすぐできると思います。

ここは肩甲骨にもひっついているので、柔らかくなれば肩まわりもスッキリしますよ😌 pic.twitter.com/0Z1Xs9fNRP

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:21:41

4月30日

@kojiskojis

杉原こうじ(NAJAT・緑の党)@kojiskojis

「現在においても、天皇制による「心の支配」は、「異端者」洗い出しの「踏み絵」として機能している。天皇・皇室に対する姿勢・言葉遣いが、「社会人」としての「踏み絵」になっており、それは、権威的なもの、伝統的なものへの無条件の尊重という心性の育成を促す機能を果たしている」(山田朗さん) pic.twitter.com/aZlJ9Dy55u

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:18:43

4月30日

@yamaneko_strike

山猫 / REDs ☭@yamaneko_strike

「平成」。少なくとも平成13年 = 2001年の小泉内閣の登場以来は、勤労者が社会的な紐帯を喪失し、人によっては急速に、人によっては緩やかに窮乏化し、政府がそのことに対する責任を放棄した時代として記憶されるべき時代。

決して「平和」な時代ではない。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:16:33

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

原発事故で、国民は、被曝防護を巡って、主流である、低線量被曝安全派と、被曝防護を訴える市民に分断されてしまって、到底平和な状態ではないと思います。拉致問題でDPRK、関係ないのに韓国にまで反感を持つように、政府が国民を煽り、朝鮮学校だけ高校無償化から外すなど、差別が温存されてます

posted at 22:10:56

4月30日

@yukankmr

yukan-Twi-tter(人民)@yukankmr

@litera_web 実際この1ヶ月ぐらい、平成振り返り系の特番が毎日のようにあったでしょ。私は原発事故のことをTVで何回も「平成」の過去のものとして、バラエティーの味付けで見るのが辛いなあって思って見るの避けてた。でも逆に一切語られてないとは、そこまで現実逃避してるとは。ほんまSF、パラレルワールド。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:07:29

4月30日

@yukankmr

yukan-Twi-tter(人民)@yukankmr

@litera_web 電力会社の広告費が軒並み原発事故前の金額までもどってきている影響ではとのこと。だからもう一切見ないことにしたんよ、元号騒ぎのテレビは。気色悪い。どうやって忘れんの、あの原発事故を。よくも平気でやれるよね。私が番組の出演者やったら思わず原稿にない原発事故を語ってしまいそうやわ。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:07:27

4月30日

@yukankmr

yukan-Twi-tter(人民)@yukankmr

前もおんなじこと言ったけど信じられない。原発事故で平成30年全部塗り変わったのに。

テレビ各局の“平成事件振り返り”から「福島原発事故」が消えた! 広告漬けと政権忖度で原発事故をなかったことに lite-ra.com/2019/04/post-4 @litera_webさんから

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 22:07:21

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

自然災害のたびに被災地を見舞われて、被災地の方々に深い感動と慰めを与えられたようですが、今後も自然災害は頻発するのに、お見舞いに行かないと、「令和の天皇はお見舞いに来ない、冷たい。」、などと思われないかと思ったりします。善意で公務のハードルを上げられてしまった気がする。

posted at 22:05:14

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

今日退位する明仁天皇だって、本当に天皇になりたくはないけど仕方ないと、若い頃もらしていたようです。次の天皇も本当はそんなに天皇になりたいわけではないのではないかと思います。雅子さまは相変わらず体調が安定しないようなのに、平成の天皇皇后が、災害見舞いなどの公務を増やされたから大変。

posted at 22:02:39

4月30日

@Lily_victoria

澤野@Lily_victoria

天皇も皇后もいい人なのに、批判するなんて、これだから左翼はー

などと愚かなことを口走っているアカウントを見てしまって、

私は怒りで暴言モード100%ですよ。
1、まず、天皇と皇后がいい人かどうかなど、少なくとも私は問題にしていない。
実際に会ったこともないし会えるはずもない。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 21:59:41

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

@PeriKazuko 『「ペン部隊の殊勲甲」、「芙美子さん漢口に一番乗り」という見出しでセンセーショナルに報道。日本に帰国した従軍作家たちは、早速祝賀ムード演出のため、講演会に連日のように駆り出された。林芙美子は、「武漢陥落戦況報告会」を大阪。東京、九州小倉、熊本で精力的に公演活動を行い、

posted at 21:46:23

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

@PeriKazuko 『従軍作家たちは中支那方面軍報道部に直行し、「従軍文芸家行動計画表」を渡され、「戦場将兵の活躍振りを遺憾なく国民に伝えること。」「皇軍の正義を貴び軍紀の厳正なること」を伝えるなどを要請され、「放浪記」でベストセラーの女流作家だった林芙美子を、朝日新聞38年10月29日は、

posted at 21:41:56

4月30日

@TrinityNYC

TrinityNYC@TrinityNYC

伊藤詩織さんの本にもこの記事にある内容があり、被害を訴える側の詩織さんにとっていかに屈辱的なプロセスだったかが書かれていますよね。私は、詩織さんがまず最初に病院に行き→警察に届け→弁護士を見つける、という、米ではデフォになっている一連の作業に思い至らなかったことが実は意外だった。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 21:33:54

4月30日

@yoayayui

よあやゆ🍀🍀@yoayayui

「平成の時代は戦争が無くて良かった」
当たり前です。戦争放棄の国ですから。
「平成の時代は良かった」
消費税導入されて、今の政権で最悪になりましたが?
「令和はもっと良い時代に」
安倍政権である限り良くなりませんが、知りませんか?
子供が危ない状況なのに、親は助けてあげないのですか?

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 21:31:40

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

@PeriKazuko 『らであった。さらに軍歌を作詞、作曲しまくった西條八十た古関祐而らで編成された詞曲部隊も同じ頃中国戦地へ出発した。陸軍ペン部隊は九月十三日に福岡の飛行場から出発、海軍ペン部隊は十四日に羽田飛行場から上海へ出発した。上海飛行場で陸軍ペン部隊を迎えたのは火野葦平であった。

posted at 21:31:21

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

@PeriKazuko 『武漢作戦の現場に派遣された。陸軍ペン部隊のメンバーは、林芙美子、深田久弥、川口松太郎、尾崎士郎、丹波文雄、岸田國士、久米正夫、瀧井考作、片岡鉄平、浅野晃、佐藤惣之助、中谷孝雄らで、海軍ペンクラブのメンバーは、菊池寛、吉屋信子、佐藤春夫、吉川英治、小島政三郎、北村小松、浜本宏

posted at 21:25:46

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@packraty

永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)@packraty

@PeriKazuko 「文藝春秋社の社長の菊池寛に、「作家たちを中国戦場へ派遣したいので協力するように」という要請があった。軍の求めに応じて、当時の人気作家、流行作家たちが集められ、声をかけられた作家は進んで応じた。従軍作家たちは、ペン部隊(文芸部隊とも)いわれ、陸軍と海軍の二班に分けられ9月中旬

posted at 21:19:48

4月30日

@kurumaya_ashibe

車家ゆきと@kurumaya_ashibe

象徴天皇制を批判しながら「今上天皇を『いい人』だと言って何が悪い」と言う“リベラル”派の人は、天皇を「いい人」に見せる演出をするのも象徴天皇制だということが、どうして分からないのだろうか。そのような“リベラル”派は、残念ながらうわべだけで象徴天皇制を批判していると言わざるをえない。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 20:39:52

4月30日

@kurumaya_ashibe

車家ゆきと@kurumaya_ashibe

「今上天皇はいい人です」と、リベラル派も言うけれど……。 - あしべの自由帳
yukito-ashibe.hatenablog.com/entry/2019/04/
「今上天皇はいい人」という国民の認識は、たしかに無邪気なものかもしれません。しかし、その無邪気な認識が、差別の根源である天皇制を支えているのです。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 20:39:30

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@himakane1

信州戦争資料センター(まだ施設は無い…)@himakane1

85年前の今日、昭和9(1934)年4月24日発行の篠ノ井町報。長野県篠ノ井町の青年会発行。トップは皇太子(天皇陛下)の御誕生祝宴に参加した地元小学校長の手記、続いて小学校教員の御親閲と精神作興大会報告。とにかく教育が天皇制の強い影響下にあったことをよく伝えます。天皇の権威と軍隊が基礎でした。 pic.twitter.com/JdQVBzrCkc

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 20:35:25

4月30日

@LDH873349

한국어통역안내사@LDH873349

日本国憲法第一条には
「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、
この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く」
と書かれています。これを
「主権の存する国民の総意に基づかない象徴の地位は無い」
と読み解くことは間違いではないと思います。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 20:31:31

4月30日

@LDH873349

한국어통역안내사@LDH873349

しかし現行憲法の施行以来
「国民の総意」が問われたことは一度もなく、
その為の法整備が試みられた事も無い。
「国民の総意を得る努力が全くなされないまま、
特定の血族が「象徴」たる地位を世襲によって受け継いできた」わけで
前述の立場を取るならば、これは憲法違反と言えるのではないか?

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 20:31:26

4月30日

@bkhajime

北村 肇(1952.3.14〜2019.12.23.)@bkhajime

天皇の戦争責任問題も象徴天皇制の定義もすべてをあいまいにしたまま、戦後70年余りをもっぱら経済に目を向けることで過ごしてきたこの国は、いままた思考を放棄して代替わりというイベントに浮かれる。本来、この空疎さをシビアに指摘すべきマスメディアはむしろあおる側にいる。暗澹たる気分の今日。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 20:27:15

4月30日

@kinkuma0327

じこぼう@kinkuma0327

今日はたぶん、天皇制は敗戦後に廃止されたはずの国家神道による統治を後世に保存するための装置であり、男尊女卑や家制度といったアナクロニズムを後世に保存する装置であり、我々はその装置の統治下にある、という事実を、あまりにもありありと眼前に叩きつけられた一日なのである。臣民は死なない。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 19:58:05

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@levinassien

内田樹@levinassien

加瀬英明は「自分に対する反論をまったく想定していないが、目の前の聴き手の理解もまったく求めていないでしゃべっている」という点でただ一人例外的なインタビュイーでした。最後にこの日本会議の大物を持ってきて、慰安婦問題の本質をあきらかにした監督の編集の鮮やかさに脱帽。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 19:44:21

4月30日

@levinassien

内田樹@levinassien

ドキュメンタリーを見ると、インタビューを受けた人たちが「Q&A的に仮想された反論を封じるために高飛車に話している」場合と「目の前にいる聴き手にぜひ理解してもらおうと思ってはなしている」場合で、説得力がまったく違ってくるということがわかります。それは両方の立場について言えます。

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 19:44:12

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

4月30日

@nanatea

💃🏼💃🏼Alpaca🕺🏼🕺🏼@nanatea

アメリカもちょっと日本と似たようなところがあって出世する男性はだいたい、中がどんなにぐちゃぐちゃでも仕事の場で尋常じゃない勢いで家族の存在をアピールする。だいたい奥さんはマーサスチュワートか、時々desperate housewives系 たまにトロフィーワイフ(ドナルド)

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 19:34:43

4月30日

@mas__yamazaki

山崎 雅弘@mas__yamazaki

2019年4月30日のNHKは、完全に「天皇チャンネル」と化している。

ある番組では、明日の「初日の出」をどこで迎えるか、などと舞い上がった話をしていたが、本当に天皇を大事だと思うなら、生前退位を恒久的制度にしたいという天皇の願いを安倍首相と日本会議が無視した事実を問題視すべきだろう。 pic.twitter.com/U4xt0ynXfk

Retweeted by 永添泰子(性暴力から子ども達を守る社会に変えよう)

retweeted at 19:33:23

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

残り225件のツイートを見る

このページの先頭へ

×