情報更新

last update 12/03 18:19

ツイート検索

 

@parplume
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
TwitterサークルのツイートはTwilogに記録・表示されます。詳しくはこちらをご覧ください

Twilog

 

@parplume

パープルーム|(梅津庸一)@parplume

  • 93フォロー
  • 7,583フォロワー
  • 116リスト
Stats Twitter歴
3,131日(2014/05/10より)
ツイート数
60,160(19.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年12月03日(土)14 tweetssource

14時間前

@Romance_JCT

Romance_JCT@Romance_JCT

例えば梅津さんの『花粉濾し器』みたいに、作家がこの世に存在しない姿かたち・役割のナニカをずっと作り続けて、「存在」そのものを創っているようなことがあるが
それを人々が「ああ、あれですね」「良いですよね」って認識して肯定して期待し始めたら、偶像崇拝・信仰に近くないか? pic.twitter.com/SmWAYl7YzH

Retweeted by パープルーム|(梅津庸一)

retweeted at 13:02:00

14時間前

@Pla_ryutaro

有村 竜太朗@Pla_ryutaro

先日、美術家の
梅津庸一さんと対談させて頂きました。
作品に触れさせてもらって、ものの見事にその世界に引き込まれました。
初めまして、でお話したら、驚くぐらい深い関わりがあったんだと知る事になりました。
それはそれは衝撃的な1日でした。

(・続く・)/ twitter.com/armr_r_officia

Retweeted by パープルーム|(梅津庸一)

retweeted at 12:57:02

2022年12月02日(金)9 tweetssource

12月2日

@yumi_ando_

あんどー@yumi_ando_

【パープルームTV】第158回 特別対談 第一弾 梅津庸一 × 小室舞(建築家 KOMPAS主宰)「器としての展示空間」 Part 1
梅津さんが展示空間の構成についてゲストと話し合う珍しい回。香港のM+の設計にも携わった小室さん。美術館設計の裏話や、美術家と建築家の意識の違いなど
youtu.be/XHjnbf36Lac pic.twitter.com/G3FBa4B1zn

Retweeted by パープルーム|(梅津庸一)

retweeted at 12:46:06

2022年12月01日(木)26 tweetssource

12月1日

@parplume

パープルーム|(梅津庸一)@parplume

(長野県美。戸谷成雄個展、展覧会の中に舞台装置やスペクタクル性がそこかしこに発生しており、彫刻的なテクスチャーとボリュームはたんに戸谷のトレードマークに過ぎないのかもしれないと感じた。彫刻史、鈍重な近現代美術史よりも鴻池朋子などの仕事と比較検討した方が生産性がありそう) pic.twitter.com/cH8cECXVGT

posted at 20:11:54

12月1日

@parplume

パープルーム|(梅津庸一)@parplume

(現代美術におけるサブカル的な動向に対抗する意図で戸谷成雄が発足に関わった引込線。けれどもサブカル的、SF的な感受性を戸谷作品から一貫して感じた。タイトルも古き良きv系の曲っぽいのが多い。戸谷作品は本質主義的に捉えることでむしろ見えにくくなるのでは?) pic.twitter.com/WXHcDSk49f

posted at 14:10:10

12月1日

@Romance_JCT

Romance_JCT@Romance_JCT

#TikTok vt.tiktok.com/ZS8RR7c2G/

パープルームのTikTok、いい切り抜きをする!(なんでYouTubeのショート動画でやらないのかな?と思ったけど、高校生くらいはやっぱりTikTokの方が観るのかしら…)

そうだね、私もずっとポルノグラフィティが好き
受験絵画への愛、とても分かりやすかった pic.twitter.com/g6F6unFcSg

Retweeted by パープルーム|(梅津庸一)

retweeted at 10:07:45

2022年11月30日(水)7 tweetssource

このページの先頭へ