林 正人(清原 正人…Masato Kiyohara)@sankyohimajin
@product1954 しかし、これって日米安全保障条約に照らしても、目的外使用すなわち私的契約に基づくものであれば、横領に該当するような事案ではないのでしょうか?😱🈲🆘
これを看過したら、アメリカにお金を渡したら何に使っても問題ないと言うことになってしまうだろう。
何処かの国との戦争に使われることも😱
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 19:28:52
Stats | Twitter歴 5,307日(2009/09/18より) |
ツイート数 70,898(13.3件/日) |
表示するツイート :
林 正人(清原 正人…Masato Kiyohara)@sankyohimajin
@product1954 しかし、これって日米安全保障条約に照らしても、目的外使用すなわち私的契約に基づくものであれば、横領に該当するような事案ではないのでしょうか?😱🈲🆘
これを看過したら、アメリカにお金を渡したら何に使っても問題ないと言うことになってしまうだろう。
何処かの国との戦争に使われることも😱
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 19:28:52
日本政府が米国に拠出した思いやり予算(私たちの税金)が、メキシコ国境の壁の建設費用に転用された430億円に含まれているかどうか、それを追及すべきと思ったが、いや、お金に印がついてる訳ではない。私たちの税金がメキシコ国境の壁建設に使われる。本当に許し難いことだ
https://twitter.com/product1954/status/1169476722141458438…
posted at 19:26:44
⭕️メキシコ国境の壁建設費、在日米軍基地から430億円転用
横田基地から、輸送機格納庫の建設費など126億、嘉手納基地から、特殊部隊用の航空機格納庫の建設費など94億、岩国基地から、給油施設の建設費など68億を転用…もうメチャクチャ。日本政府は抗議せず、黙認するのか?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190905/k10012064411000.html…
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 19:26:36
ええ、ほんとに。予算委員会はもう半年以上開かれてないし、「政府は臨時国会を10月4日に召集する方向」なんて聞くと、"野党に批判されたくないから国会は消費税率引き上げ後に開こう。それまでは進次郎の入閣云々で国民の気を引けばいい" みたいな幼稚な戦略が透けて見えます
https://twitter.com/ohnori2/status/1169435924788215808…
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 19:01:31
立憲民主が、憲法7条を根拠とする「首相の解散権」の制約を訴えてますが、大島理森議長がそれを受けて「衆院解散の制約は、改憲論議でやろう」と。
これは危険。英国のように「総選挙は議会の3分の2の賛成が必要」とするために、改憲せずとも法改正で済むように議論してほしい
https://twitter.com/ohnori2/status/1169411815853281280…
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 19:01:28
そうか、恥ずかしながら今頃知ったが、英国では総選挙の実施に、議会の3分の2以上の賛成が必要なのか。
日本ではまことしやかに「首相の伝家の宝刀」と呼んで、政権の都合の良い時に「国難突破解散」とか好き勝手やってるけど、そろそろ本腰入れて見直す時期に来てますよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190905-00000066-nnn-int…
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 19:01:22
モラハラ夫の特徴。妻をとことん貶める。日常的に暴言を吐く。平気で嘘をつく。自分の間違いを認めない。子供に妻の悪口を吹き込んで洗脳する。細かい。欲が深い
―― "安倍&菅" の対韓外交は、もはや「モラハラ外交」と呼ぶべきではないか
菅官房長官「ひとえに韓国が原因」
https://twitter.com/jijicom/status/1169451919267352577…
posted at 17:40:07
韓国の皆さんへ。こういう人間は日本人のごく一部ですから。誤解しないでくださいね。
https://twitter.com/izayoipatye_/status/1169519722867507200…
posted at 17:04:44
第27回「安倍+プーチン」会談、成果はあったかな。
プーチンは「色丹島に給料の良い水産加工場が完成した」と北方領土の開発を猛アピールした。
そういえば安倍首相、金正恩といつ向き合うのかな。"拉致問題解決が遠のいたのは韓国のせい" なんて言い出しかねないから要注意 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190905/k10012064201000.html…
posted at 16:45:55
N国丸山氏「竹島戦争」発言
●上杉幹事長「全く賛同できないが、発言は擁護する」
●立花党首「表現の自由だ」
韓国が嫌がる旭日旗持ち込みを認め、対立を煽る菅長官を批判したら、「表現の自由は?」とリプが来た。"ヘイトスピーチも憲法違反も表現の自由" 論者が急増中だ😩
https://mainichi.jp/articles/20190904/k00/00m/010/100000c…
posted at 15:50:16
韓国が「国民が侵略の象徴と受け止めている旭日旗は持ち込まないでほしい」と訴えているのに、ホスト国の官房長官が「持ち込み禁止は想定していないと承知」と"おもてなし精神"をかなぐり捨て、相手が嫌がることをあえてする。平和の祭典で対立を煽る日本、世界はどう見るのか
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAGOY5r?ocid=st…
posted at 15:13:05
「巷では、菅義偉氏は秋田の貧しい家に生まれ、そのため大学は昼間は働いて法政大学の夜間に通ったということになってます。しかし実際は裕福な家庭で、1浪してやっと夜間に受かったが、それだとイメージが悪いので苦学したストーリーにしている」←前からその噂はあったが😩
https://access-journal.jp/39341
posted at 14:32:50
サンフランシスコ市管理委員会、全米ライフル協会を「国内テロ組織」に認定する決議案を、満場一致で可決。
おお、素晴しい。サンフランシスコは民主党の強力な地盤で、1964年以降、歴代の市長には民主党が当選している。明日は我が身の日本にとっても、銃規制は死活問題。
https://www.bbc.com/japanese/49589270…
posted at 14:14:51
⭕️メキシコ国境の壁建設費、在日米軍基地から430億円転用
横田基地から、輸送機格納庫の建設費など126億、嘉手納基地から、特殊部隊用の航空機格納庫の建設費など94億、岩国基地から、給油施設の建設費など68億を転用…もうメチャクチャ。日本政府は抗議せず、黙認するのか?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190905/k10012064411000.html…
posted at 14:05:53
政府・与党は「消費税率引き上げ後の10月4日に臨時国会を召集する方向で調整」との報道に接し、自民党は参院選の公約に"増税"を掲げたのに、国会も開かずにいつまで逃げ回っているんだ!と怒り心頭です。
安倍政権が閉会中審査まで拒否するなら、それは民主政治を否定する暴挙です。野党は徹底抗戦を! https://twitter.com/shiikazuo/status/1169439563204349963…
posted at 13:54:40
フジ、毎日、朝日、日テレ、テレ朝、読売、TBS、ロイター……取材申し込みが殺到しているな。この動画、NHKのニュースでも使用されていたが、本人に確認済みなんだろうか。 https://twitter.com/PtRetort/status/1169445845386711040…
posted at 13:28:24
今頃気づいたけど、このニュース記事、ものすごく丁寧にコメントを紹介してくれている。
「作家の盛田隆二氏が、要介護1、2の決して「軽度」とは言えない大変な経験をツイートされると、大勢の身を削るように介護されている人達から悲鳴のようなコメントが殺到しました」→https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=210442… https://twitter.com/product1954/status/1167653377586556929…
posted at 12:27:41
@product1954 そもそも日本の憲法は「詳しくはホーリツで」とやる事でムダな改憲費用を掛けない仕組みですから、解散権の濫用制限ごときは法制化で片づけるのが当然ですよねぇ。何が何でも戦後憲法に傷をつけたい改憲カルト信者の妄念には、不安を超えて恐怖すら感じます。
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 12:01:44
ええ、ほんとに。予算委員会はもう半年以上開かれてないし、「政府は臨時国会を10月4日に召集する方向」なんて聞くと、"野党に批判されたくないから国会は消費税率引き上げ後に開こう。それまでは進次郎の入閣云々で国民の気を引けばいい" みたいな幼稚な戦略が透けて見えます
https://twitter.com/ohnori2/status/1169435924788215808…
posted at 11:56:59
非公開
retweeted at xx:xx:xx
わわ。既視感あるな、この集団訴訟
1万人が反訴されたら、また ガク((( ;゚Д゚)))ブル 案件になる。
⭕️MXとマツコさん相手に集団訴訟提訴へ
「N国支持の有権者侮辱」理由に、1万人で原告団を形成して1人当たり1万円の損害賠償を求める。立花氏は原告団に入らない。
https://mainichi.jp/articles/20190904/k00/00m/040/238000c…
posted at 11:14:26
立憲民主が、憲法7条を根拠とする「首相の解散権」の制約を訴えてますが、大島理森議長がそれを受けて「衆院解散の制約は、改憲論議でやろう」と。
これは危険。英国のように「総選挙は議会の3分の2の賛成が必要」とするために、改憲せずとも法改正で済むように議論してほしい
https://twitter.com/ohnori2/status/1169411815853281280…
posted at 10:23:52
そうか、恥ずかしながら今頃知ったが、英国では総選挙の実施に、議会の3分の2以上の賛成が必要なのか。
日本ではまことしやかに「首相の伝家の宝刀」と呼んで、政権の都合の良い時に「国難突破解散」とか好き勝手やってるけど、そろそろ本腰入れて見直す時期に来てますよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190905-00000066-nnn-int…
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 10:23:42
竹宮恵子さん、amazon Kindleは著者の承諾なしに「期間限定プロモーション」と称して、ときおり異常な値引きをしますよね。そのようなプロモ―ションの実施について、amazonと版元は包括的に契約しているので、版元もいちいちチェックしていない様子。著作権者としてしばしば疑問を抱くことの一つです。 https://twitter.com/trapro2017/status/1169251447080251392…
posted at 10:05:36
意図的なミスリードですね。
ラサール石井さんは名指しはしなかったけど「甘利氏など、説明責任を果たしていない自民党議員は沢山いる。テレビはチョ・グク氏一色だが、日本の政治家の疑惑に目を向けるべきだ」と指摘しましたね。その発言から視聴者は丸山議員のことなど全く思い浮かべなかったです。 https://twitter.com/lasar141/status/1169408659241066496…
posted at 09:49:19
河野外相は交代。後任は茂木氏有力
枝野氏「日韓関係を何とかするには、河野外相を代えるしかない。相手の顔に泥を塗り、プライドを傷つけるやり方は、明らかに外交の失敗です」
枝野氏の指摘通りになった。外相交代が、韓国への "対話再開" のメッセージになればよいが。
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20190904/k00/00m/010/285000c…
posted at 09:33:11
そうか、恥ずかしながら今頃知ったが、英国では総選挙の実施に、議会の3分の2以上の賛成が必要なのか。
日本ではまことしやかに「首相の伝家の宝刀」と呼んで、政権の都合の良い時に「国難突破解散」とか好き勝手やってるけど、そろそろ本腰入れて見直す時期に来てますよね。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190905-00000066-nnn-int…
posted at 09:09:24
消費税といえば、軽減税率の対象は「酒類・外食を除く飲食料品」と「新聞」のみ。本来は、新聞よりも生活に必要不可欠な「水道光熱費」や「通信費」も対象にすべきだし、さらに「育児」や「教育」に関わるものも対象にしてほしいとの声も上がってますが、特に光熱費の増税額はバカにならないですよね。 https://twitter.com/matsuikei/status/1169278440026951680…
posted at 08:42:36
共働きで生計立ててるのに、その片方が働けなくなったら一大事だという事を国はマジで分かってない。
そりゃ税金から高いお給料貰ってる政治家の方には分からないだろうけど、共働きで片方が働けなくなったらもうアウトなんですよ。
老後の2000万?それよりも今日明日の生活が大変な家庭が沢山あるの。
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 07:29:04
「日本死ね」という単語は騒動?から3年半以上過ぎた今でも色々語られるのに「保育園落ちた」の方はあまり語られないですね。
Retweeted by 盛田隆二 🌐™
retweeted at 07:28:58