情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@rashita2
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@rashita2

倉下 忠憲@rashita2

Stats Twitter歴
5,464日(2009/04/14より)
ツイート数
179,240(32.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年02月28日(月)19 tweetssource

2月28日

@rashita2

倉下 忠憲@rashita2

秒で稼ぐ人は「稼ぐか、死ぬか!」で、含有する単語は同じなのだが語順が違う。メッセージは10年近く変わっていないが、しかしその切迫感は上昇していると言えるのかもしれない。

posted at 12:05:33

2月28日

@rashita2

倉下 忠憲@rashita2

とある本のオビで『死ぬか、稼ぐか。』というのを見かけたのだが、その二択はだいぶせっぱ詰まった感があるなと感じる。

posted at 12:04:30

2022年02月27日(日)8 tweetssource

2月27日

@rashita2

倉下 忠憲@rashita2

コミュニティーならdiscordでいいじゃないかという思いもがあるが、普段ずっと見ているのがTwitterなので、一ヶ所にまとまって良い、という感じもある。

posted at 12:00:30

2月27日

@rashita2

倉下 忠憲@rashita2

"つまり庭を、さまざまな物体が相互に作用し、拘束しあう「力の場」としてとらえるということだ。この場が背景となって、次に据えられるべき石の配置もまた制約される。つまり庭師はこの不安定な力の場に触発され、行為をうながされるということだ。" www.kaminotane.com/2022/02/24/189

posted at 11:14:48

2022年02月26日(土)10 tweetssource

2月26日

@rashita2

倉下 忠憲@rashita2

読了。個人が尊重されるようになった結果、むしろ人間関係が非常にシビアでもろいものになってしまった。その状態から回復するために対話や異質な他者を受け入れる大切さが説かれている。
『「人それぞれ」がさみしい ――「やさしく・冷たい」人間関係を考える』(石田光規) www.amazon.co.jp/dp/B09Q8Y2T21/

posted at 19:05:19

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

2月26日

@rashita2

倉下 忠憲@rashita2

20代とか30代とか40代とか50代とか60代とかの、ごく普通のお話を聴けるのがポッドキャスト(個人ラジオ)の良さだな〜としみじみ思う。ある種の無添加感。

posted at 11:29:01

 

表示拒否

retweeted at xx:xx:xx

2月26日

@clnmn

吉川浩満@clnmn

本日13時半~。まだ間に合います。

「現代を生きる私たちにとって「信じる」とは何なのか、日常生活では置き去りにしてしまう問いに目を向けながら、ゆっくり考えてみたいと思います」

歩くようなはやさで生きる人のためのリベラルアーツ|第2回「信じる」|シブヤ大学 ptix.at/6rHgyu

Retweeted by 倉下 忠憲

retweeted at 11:27:27

2022年02月25日(金)9 tweetssource

2022年02月24日(木)14 tweetssource

2月24日

@NetflixJP

Netflix Japan | ネットフリックス@NetflixJP

『攻殻機動隊 SAC_2045』シーズン2、2022年5月より全世界独占配信!
常田大希率いるmillennium paradeがオープニングテーマとエンディングテーマを担当します。

📢オープニングテーマ「Secret Ceremony」にのせた予告映像はこちら。
www.youtube.com/watch?v=flf6rW

#攻殻機動隊 pic.twitter.com/BYyhgcZrw9

Retweeted by 倉下 忠憲

retweeted at 19:25:47

2月24日

@yamauchitomoki

山内朋樹 Tomoki YAMAUCHI@yamauchitomoki

「庭のかたちが生まれるとき」連載第三回公開です!

ついにはじまる詳細な石組分析。一手ずつ分解して考察するという謎のキモさがだんだん露わになってきて困ります。

これを読んで来るべき庭の時代に備えよ!

→第3回:石組の正体 ──他性の濁流をおさめる | 山内朋樹 www.kaminotane.com/2022/02/24/189

Retweeted by 倉下 忠憲

retweeted at 19:22:50

2月24日

@honyomhito

ほんよむひと Honyomuhito@honyomhito

"ある物を「自分の手のように扱える」のが道具が最高に機能している状態だと言えるだろうが、はたして「高機能かつ複雑」なツールを、「自分の手のように扱える」ようになるまで、いったいどれくらいの年月が…"

たまに反省したり、改心したりしている事にとても近い。
rashita.net/blog/?p=30900

Retweeted by 倉下 忠憲

retweeted at 10:59:48

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

このページの先頭へ

×