情報更新

last update 09/19 08:07

ツイート検索

 

@robobunokuro
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

Stats Twitter歴
3,562日(2009/12/19より)
ツイート数
83,232(23.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年09月19日(木)2 tweetssource

2019年09月18日(水)8 tweetssource

9月18日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

サンボル14巻読んだ(完全単行本読者)

えっっっっぐい………

まあ完全に「ガンダム」をやっているわけですが、いやー容赦ない。最高。これ連載で読んでる人は毎回短く感じてたんじゃないだろうか。タール火山基地編のクライマックスが怒涛の勢いで進み息つく暇もない。単行本で一気に読めて良かった pic.twitter.com/UjFQFPyVjX

posted at 15:59:42

9月18日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

マムのシステムとかもそうだけど自ら強みを殺してどうするんだろう。レベルは個人依存、探検隊でレベル上げを補助できる、調査クエと同様に登録&受注式にすればエリアレベルは変動してもいいし、救援でのポイントは狩猟成功時に付与、とか既存ルールに則りつつマトモにする案いくらでもあるよね…

posted at 04:47:06

9月18日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

モンハンのキモは「決められた制限時間の中で」「目的のモンスターを倒す」、1クエが明確に区切られた中で遊ぶってのがポイントで、決してマルチエリアをぐるぐるしてポイント集めて湧きを待って遊ぶようなゲームじゃないんだけど、導きの地システムは誰が言い出したんだろうなあ。

posted at 04:36:10

2019年09月17日(火)17 tweetssource

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

前回に続いての華丸大吉+たかみなってメンツは余計なフィルタがかからずコメントでうまく落としてくれる安心感はあった。西村さんのF-2後席搭乗はホントすごい。ああいうのをキー局テレビの力でやってくれるのは本当にありがたい。防衛に際して必要な存在であると好意的な番組作りには感謝しかない。

posted at 22:01:57

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

しかしスタジオ撮りのクロマキーで顔のみ出してあれこれいじる演出が過剰でキツイ。うんうん覚えたてっていろいろ使ってみたくなるよね、と思わず優しい目になる。こういうところでゴチャつかせないと一般視聴者はついてこれないだろう、と思って作ってるんだろうな、と。あとBGM選択が本当にアレ。

posted at 21:56:51

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

録画しておいた「自衛隊の裏側ぜ~んぶ見せちゃいます!2」を見る。内容は、ゴールデンでやるならこうなっちゃうかあ…仕方ねえなあ…という悲しさはある。それでもあくまでなんも知らん一般人向けに噛み砕いてと考えれば理解はするし、偏向的な意図は感じられなかったのはテレ東の安心感ではあった。

posted at 21:49:56

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

ドゥムジCV希望、大本命大川透(立ち位置がゲデヒトニス)、本命中村悠一(羊飼いと羊がおなじひとー)、対抗神谷浩史(淡々とツッコム)、大穴山崎たくみ・宮本充(だって黄金の羊だし)でお願いします。理想を抱くのは自由!(溺死)

posted at 20:16:27

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

アイスボーン雑感でした。長い。ブログでやれ。はい。
お話はともかくモンハンの狩り感としては前作に引き続き格別に面白いのよな。あと各狩猟フィールドでの獣人族での環境遊びが増えてサブクエスト要素が追加されたのも良い。ぼんやりと狩場に潜ってうろついたり眺めたりするだけでも楽しいのは良い

posted at 11:59:16

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

今の所ネルギガンテの立ち位置って完全に平成ゴジラですよね。あるいはドハゴジ。怒り喰らうジョーさんも外見もあいまってかなりそうだけど。モンハンに物語なんておまけと言われればそうだろうしそれまでだけど、なんかなー、もったいねえなー、って思っちゃうんですよね。もっと活かせるぞこの世界。

posted at 11:52:54

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

あとネルギガンテは何なんですかね。原案デザインしたのがお偉いさんの子とかでヘタに扱えないとかそんな感じに思えるくらいの優遇っぷりなんですけども。まあ設定も含めて「遊べる」モンスターだとは思うけど性能が脳筋すぎて古龍らしい神秘が弱めなのでにんともかんとも。「吸う」描写でもあればなあ

posted at 11:42:53

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

今回ソードマスターに見せ場があったの本当に良かった。そう呼んで敬われるだけの描写がちゃんとされて嬉しい。こういうのが欲しかったのよ。あとは大団長にも同じようなシーンが欲しかったけど次作に温存ってことなのかなあ。シナリオとムービーパートでもっと胸アツな展開が作れると思うんですよね…

posted at 11:37:07

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

作劇にはキャラの関係性が大事なのに、イベントムービーでセリフ有りのNPCにすら名前がないのがよくないよなー。イメージを固定させたくないんだろうけど「○○のX期団」とか「○○な推薦組」って説明しかないから誰かを指す時自分含めて「あいつ」とか「彼」みたいにしか言えなくて会話がおかしい

posted at 11:30:59

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

鳴り物入りで追加されたイヴェルカーナとネロミェールが不憫過ぎる。あとゼノ・ジーヴァの成熟個体が絡んだりとかするべきじゃない?凍て地の他に新大陸もさらに奥地を開拓したりしてさ。まあなんというかハリウッド風にやりたいんだろうな、シリーズ続けていきたいんだろうな、というのはわかりますよ

posted at 11:19:04

9月17日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

アイスボーンストーリーひとまずクリアしたー、けど相変わらず設定とかシナリオとかキャラ付けとか会話の言葉選びがハチャメチャなのもう少しどうにかならんかったのかしら…全世界で250万本売るゲームがこれでいいのか?まあ無印からの負債でどうしようもない部分も多々あるけども…

posted at 11:09:13

2019年09月16日(月)6 tweetssource

9月16日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

「フォークリフトのカタチではあるがフォークリフトでは無いもの」を指して労災だの事故だのインシデントだのをギャグでなく言ってる人を見て頭痛が痛い。目が節穴の人って本当にいるんだよな。「いいからまず目の前のものをよく見ろ」と言いたい。そもそも運転席にいるのナネットさんだぞ。

posted at 22:13:05

9月16日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

お奈々のライブでの乗り物シリーズがどんどんパワーアップしてて最終的に吊り無しのジェットパックで自在に飛びながら歌いだしても驚かんぞ(驚く)

posted at 17:46:49

9月16日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

まだ全然先なんだけど導きの地の仕様これマジ?マムで懲りてくれなかったのか…なんでマルチ強制のシステム作りこんなにヘタなの?なんで全員仲良し音声通信お友達でマルチ行く前提なの?ソロで黙々と狩りたいエンドユーザーだっているし、マルチで効率を求めたらこんな調整失敗だってわかるじゃん…

posted at 17:16:25

9月16日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

死纏いハザクさんをチャックスで。ギリ楽しい。相変わらずスリップダメージはキツいけど本体の攻撃頻度と予備動作が大きいので対策とっていけばこれくらいなら耐えられる。暴れも少ないし。でもこれ以上はダメだぞカプコン。ダメだぞ。

ダメだぞ(完全に信用していない顔)

posted at 01:41:36

2019年09月15日(日)7 tweetssource

9月15日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

自分にはまったく見向きもせず凍てギエナも手伝ってくれた。もしや怒り食らうジョーさん最強の救援ハンターなのでは…🤔 前世の記憶を持って異世界転生したハンターモンスターなのでは…🤔

posted at 20:09:06

9月15日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

滾るバゼルやってたんですけど乱入(合流)&縄張り争い&縄張り争い表示出ないけど2体で延々殴り合ってる、ってシーンが多すぎて実質怒り食らうジョーが倒してくれたような感じでクエストクリア。まあいいですけども。さすがに多すぎるのでアプデで改善してほしいなこれは…

posted at 19:03:40

9月15日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

アイスボーン大型モンス生息域が近すぎて集合率高くない?3体勢揃いすることが多くてこやしでバラけさせてもまたすぐ一緒になりまくって時間かかってしょうがない。無印のときはここまで酷くなかった気がするんだけどな…

posted at 02:44:38

9月15日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

5GoGoは合計2年やったおかげでキャラの掘り下げが進んだし多人数ならではの関係性も良くて必殺技演出も豪華で川村作画がノリにノっていて最高なんだけど、どこかトーンが重くて世界が閉じた感じがして、面白いんだけど少し不穏なところが心の隅にひっかかるのだ。

posted at 00:12:22

2019年09月14日(土)10 tweetssource

9月14日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

プリキュア大投票ずっと泣きながら見てるんだけど、現場取材のナレーションで「東映アニメーション」って社名を言わないのホント意味わからんよな。特定企業の名称を頑なに言わないNHKの偏向っぷりにはうんざり。ニュースでもバラエティでも必要なものはちゃんと言えよってのな。でもサムスンは言う。

posted at 23:44:27

9月14日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

魚類調査員がそうなのだろうか…でもあいついつもフィールドワークしてるしな…例えばもし拠点に1人水槽とか水棲生物のことばっか話す団員とかがいたら「こいつの仕業か!」とか思えて楽しくない?アステラの食事場にいる食材ハンター5期団とかキャラが立ってて結構好き。「生活」を感じたいんだな。

posted at 20:54:26

9月14日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

MH:W、なんか知らんが調査団の建築班の中に謎の水槽狂いがいるんだよな…昔は今より水面が高く建築資材に船体を流用したアステラはまだわかるとしても、新規開拓のセリエナのマイルームに植生までバッチリなトンネル付き巨大水槽を新設してるのなんなの…川を利用した魚溜まりも別にあるのに…

posted at 20:46:58

9月14日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

こんな巨大なモンまさか「狙いをつける」必要があるとは思わなかったんだよ…燃料運んで起動スイッチ押したらイベント終了だと思ったんだよ…初弾外したときはまじ( ゚д゚)アラッ?となった

posted at 05:18:28

9月14日

@robobunokuro

ロボ部のクロ@robobunokuro

セリエナ防衛戦後半、撃龍杭砲当たる位置にイヴェルカーナを拘束してくれるなら先に言ってくれ…1回目:イヴェルカーナ遠くて(柵の向こう側にいた)当たらず。直後に拘束発生で(*´Д`)=3 2回目:イヴェルカーナは柵より手前にいたけど横にズレてて当たらず 3回目:でやっと当たった…

posted at 05:16:00

このページの先頭へ