情報更新

last update 08/02 04:38

ツイート検索

 

@ryu_minami
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

Stats Twitter歴
4,847日(2008/04/26より)
ツイート数
30,825(6.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年08月01日(日)2 tweetssource

19時間前

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

新作の構想を練り続けているが、まだ書き出すに至らない。
ルグウィン曰く「私は設計したわけではなく、発見したの。潜在意識の中で」
物事が形をもって存在し、作者はただ見つめてスケッチするだけになるまで、研ぎ澄ます必要がある。まだ形がゴロゴロしているのだ。
その間は書き出すべきではない。

posted at 10:00:17

2021年07月31日(土)5 tweetssource

7月31日

@Ufujitakazuhiro

藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

福田 宏がiPadの大きいので作画しているのを見てうらやましくなって、ちょっといじってみるか。

絵を描くのは……できそう……。こんばんは泥努。
ベタもそのまま塗れるのは便利だね。

下がきの上にペン入れしたから見えているぞ……。コレはアレだ。レイヤーってのを別にしないとダメらしい。 pic.twitter.com/4sxvVzHgqg

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 21:10:46

7月31日

@Ufujitakazuhiro

藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

ほらな。下がき消したらしょぼくなっちゃうのよ。だから下がきはなー。直して……ちょっと色をつけられた!

だけどペン入れした上に色が乗っちゃってる……。
レイヤーっていうのの順番を変えれば、主線が上に来るんだろうね……。
その動かし方だよな……。
また今度やろうっと。

おもちろいね。 pic.twitter.com/4TF9hYuSet

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 21:10:42

7月31日

@Ufujitakazuhiro

藤田和日郎@Ufujitakazuhiro

デジタルの絵。
教えてくれた方、助かりますよ。f^_^;

いたずら描きぐらいなら、コレでいいのかもしれないけれど、もうちょいと練習したいと思いますわ……。
便利なトコや、歯がゆいトコロがわかったので、また継続してやりますよ。
お目汚し、すまんけれど、その都度見てやっておくれー。 pic.twitter.com/fWWQXg3dgt

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 21:10:38

7月31日

@geisou

大阪市立芸術創造館@geisou

【重要なお知らせ】
大阪府下への緊急事態宣言の発出に伴い、
下記の通り【時短営業】となります。

対象期間:2021年8月2日(月)〜8月31日(火)
開館時間:10:00〜21:00

※電話応対、駐車場営業時間も同様。

詳細については下記をご確認下さい
artcomplex.net/blog/assche/ca pic.twitter.com/C8gfmj9v54

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 13:14:49

2021年07月30日(金)4 tweetssource

7月30日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

出かける時間が迫る中、本を読みながらたまに時間を確認し「よし、あと15分読める」って読み進めるの、一般的だと思っていたけど違うのかなぁ。

posted at 11:43:45

2021年07月28日(水)3 tweetssource

2021年07月27日(火)5 tweetssource

7月27日

@Beo_Kirikawa

吉里川 べお@Beo_Kirikawa

夕食後、小5娘が夏休みの自由研究の候補を挙げていたのですが、中に『エルフの研究』というネタが。訊くと「小さい妖精がどうして耳の長い、長生きする種族になったか調べる」のだそう。その変遷、たぶんお父さんはぜんぶ空で言えるよ……。

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 20:49:43

7月27日

@yasudahitoshi2

安田均@yasudahitoshi2

「レイストリン戦記 魂の剣(上・下)」。1200枚をゲラ校正。若干時間かかるが、一度仕上げただけに気は楽だ。あと「タイタン植物図鑑」の最後のチェック。この後すぐゲラが出てくる。昼間は今週はマダミスのテストウィーク。ミニ新作テストに、ぼくらの「ムーンストーン邸殺人事件」。それとコラム2つ。 pic.twitter.com/18Hnbp503U

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 20:49:37

2021年07月26日(月)2 tweetssource

2021年07月25日(日)2 tweetssource

7月25日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

@umi100chimera 「時間に区切りをつけるかつけないかは、個々に決めれる事」という考え方は好きです。
その点、身体を強制的にリセットする日光の力は凄いなと。日光に抗い続ける事ができれば薄く長く生きられそうな感覚はありますが笑

posted at 09:30:08

2021年07月24日(土)10 tweetssource

7月24日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

@umi100chimera 大学の時に「寝なければずっと今日のままだ!」と、太陽光がさしてこないようにカーテンを引いた中で徹夜作業してたわ。陽の光を浴びた瞬間、時間感覚がリセットされてドッと疲れるので、誰かがカーテン開けようとすると「やめろ!光を入れるな」ってバンパイアみたいな事を言ってた。
Happybirthday!!

posted at 19:49:32

7月24日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

@TSlOxtzc6Tx9uFL 僕は一昨日、大阪であったTGFFというTRPGイベントに行ったんですが、確かにめちゃくちゃ久しぶりにリアルで遊びました。
オンラインTRPG、企画したら誘いますねと言いつつ、そっちはなかなか進められておらずで……。

posted at 19:22:22

2021年07月22日(木)14 tweetssource

7月22日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

個人的イベントは、25年ぶりに高校時代にお世話になっていた京都ゲーム交流会の先輩に会えた事。
TGFFスタッフとFT書房メンバーになっている事に歳月を感じつつ、25年前ってどんなゲーム遊んでたっけ?戦国霊異伝、ルーンクエスト、バトルテック? ストームブリンガーも一緒にやったよねと盛り上がる。

posted at 20:23:49

7月22日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

友野詳先生のトレイルオブクトゥルー。
大正時代日本を舞台に、和歌山県の孤島へ依頼を受けて探索に向かう、私立探偵役。
これはまさかの主役フラグかと思いきや、常軌を逸した存在を目にする度に判定に失敗し、助手役の美人記者と揃って叫び声をあげるという、頼りない中年のオッサンに笑
#TGFF

posted at 20:16:46

7月22日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

柘植めぐみ先生のT&T。
エルフのL2魔術師。バッファローアイランドに漂着し、無一文装備無しスタート。
慌てて作ったごまかしの杖を握りしめて旅立つが、魔法の出番なし笑
このままでは単なる足手まといではないかと不安になるも、ラスボス相手にL2これでもくらえ!を二連射し、なんとか活躍。
#TGFF

posted at 20:15:00

7月22日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

初のTGFF参加。
柘植めぐみ先生@pikamegumin のT&T
友野詳先生@gmtomono のトレイルオブクトゥルー
レジェンドお二人のGM卓に一般参加して楽しませて頂きました!
こんな体験ができるのも関西のTGFFならではかと。次回開催も楽しみです。
FT書房ブースに来て頂いた皆様もありがとうございました!! twitter.com/ftshobo/status

posted at 18:59:16

7月22日

@hibiki_takama

たかま響@hibiki_takama

具体的に議会を動かさなきゃどうにもならないわけで。立憲系会派である「フォーラム伊丹(6名)」の議員に関してはもう僕はメールのやりとりしてるので、「新政会(6名)」「公明党(6名)」「創政会(5名)」「共産党(2名)」「伊丹維新の会(2名)」らにツテがある人は連絡して欲しい twitter.com/shigeki_marui/

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 10:20:22

7月22日

@hibiki_takama

たかま響@hibiki_takama

はっきり「アイホールが演劇界で高い評価を得てきたことは十分に承知している。しかし、税金の使い方を考えると、絶好の立地を生かして多くの市民に喜んでもらえる事業への転換を考える時期だ」と書いてある以上

「意義が伝わってない」のではなく、「伝わってるけど、価値があると思ってない」証左

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 10:20:16

7月22日

@shigeki_marui

丸井重樹@shigeki_marui

特に市の公共施設に関することである以上、業界関係者の意見だけではどうにもならない可能性が高い。市の人口(20万)を超えるほどの関係者の意見が集まって、かつ市民から声が上がる、ぐらいでないと、ひっくり返らないだろう。業界関係者だけの数万単位では、厳しい。他にも手を探れないものか。 twitter.com/shigeki_marui/

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 10:19:46

7月22日

@shigeki_marui

丸井重樹@shigeki_marui

twitterで急速に拡大中のAI HALLに関する話題。でも、特に過去の選挙で味わった苦い記憶を踏まえなければならない。エコーチェンバー現象。自分のフォロワーが似た考えなのは当たり前で、フォローしていない、フォローされていない人たちがどうなのかを気にしなければ。

Retweeted by 重田龍佑/水波流

retweeted at 10:19:44

2021年07月21日(水)2 tweetssource

2021年07月20日(火)7 tweetssource

7月20日

@ryu_minami

重田龍佑/水波流@ryu_minami

近畿大学から芸創へ向かう途中。
炎天下で背負っていたリュックを下ろしたら背面どころか肩掛けストラップ全体が汗でぐっしょりしていた。
37度って体温より高いからなぁ。

posted at 15:15:00

このページの先頭へ