情報更新

last update 09/17 19:40

ツイート検索

 

@saitotsutomu
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

Stats Twitter歴
5,113日(2007/09/20より)
ツイート数
11,103(2.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年09月17日(金)1 tweetsource

2021年09月16日(木)5 tweetssource

9月16日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@yaaaa_nagi 返信ありがとうございます。確かに学ぶ場を探すのも大変ですよね...そういう情報提供もしつつ、リアルに関われる現場も紹介しつつ、それぞれのやりたい仕事にあう形で経験値が積めるようになればといいな、と思ったりしてます。僕も演劇とは関係ない大学だったので。

posted at 14:39:21

9月16日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

昨日の投稿にいいね!を押していただきありがとうございました。20年前に比べると舞台制作について学ぶ場は大学も含めて増えた気はするけど、もっと気軽に個人の要望を聞きつつ、アドバイスできるような事ができるといいのかな?と漠然に思ってたり。

posted at 14:35:11

9月16日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@kobayashi_miho 最近は普通に会社勤めしてる方が舞台業界に興味持ったりもしてるので、まずは会社勤めを続けながら、舞台業界の事を伝えつつ、休みの日に体験しつつ、やれるかも?と思える可能性を積み重ねるのもありかな?と。オンラインで色々やれる可能性も増えているので、色々考えようかな?と思ったり。

posted at 01:23:21

9月16日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@kobayashi_miho 制作者なのか、プロデューサーなのか、ケータリングなのか、マネージャーなのか、そういうの全部含めてわかりにくいのかなぁと思ってたり。本人のやりたい事と、能力的に向いてる仕事の違いもありますしね。

posted at 00:56:45

9月16日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

最近とある知り合いのtweetにて制作なりたい方々の返信をたくさん見て、確かに今はどうやったら制作や舞台スタッフなれるの?って思う状況だよな、と思ってしまい。そして制作は特に仕事の幅が広くてマッチングが難しい。仕事は多く人材不足なのに、マッチングがうまくいっていない印象。

posted at 00:35:53

2021年09月15日(水)4 tweetssource

9月15日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

これまでも自分の現場に、右も左もわからない子を雇って今は優秀な舞台制作になってる子もしるし、Twitterで制作募集して現場を体験してもらった子もいるし、人材育成は色々やってきたつもり。それをさらに広げるのはありなのかも?オンラインサロン的なやり方は可能性も感じるので。

posted at 22:19:49

9月15日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

学生さん、社会人の方々で舞台制作に興味ある方はそこそこいるのかな?と思う今日この頃。これまでもNEXTさんと一緒に舞台制作を学ぶ場など考えたけど、新たな場があるといいのかな?オンライン形式でそういうとこを作ってみようかしら?色々考えてしまう。

posted at 22:14:28

9月15日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

もしも自分が大学生の時にこんなコロナ禍になってたらどうしてたんだろう?センター試験中に府大祭りという奇祭を行ってた感覚からすると、想像するだけで恐ろしい。でも、気持ち的には今も大学の頃の仲間と飲み会したいなぁ。記憶無くなるくらい飲み倒したいわー!

posted at 22:04:25

9月15日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

パルコ劇場で「Birdland」観劇。松居くん演出、とっきー翻訳、玲央くん・目次くん出演。この座組でパルコ劇場で上演し、ツアーにも行く。色んな意味で感慨深い作品を観れた。僕も頑張らねば!

posted at 21:45:41

2021年09月14日(火)1 tweetsource

2021年09月13日(月)5 tweetssource

2021年09月10日(金)2 tweetssource

9月10日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@ayubykwmr @maporitan 僕は1年無料の時期に契約したから、来年3月までどんなに使ってもお金かからんので、多少の不具合はしゃーない、って思えてるのかも🤣こないだは80G/月使ってた。
ま、楽天アプリ使えば普通に通話料無料やし、エリア拡大してるから、これ以上悪くなる事はないのかな?

posted at 01:08:54

9月10日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@ayubykwmr @maporitan あはは、確かに東京でビルの中のコンビニ入ったらPayPay使えんくて困った事はある🤣楽天モバイルのカバー範囲がよーわからんのよね。コンクリの建物とか弱い印象。でも今年4月から楽天で、仕事で色んな土地にも行くけど、そこまで電波ない!って事はなかったけどなぁ。

posted at 00:04:39

2021年09月09日(木)1 tweetsource

2021年08月21日(土)1 tweetsource

2021年08月20日(金)3 tweetssource

2021年08月15日(日)1 tweetsource

2021年08月10日(火)2 tweetssource

8月10日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

とあるSAのガソリンスタンドにて、ガソリン代が高かったので、20リッターお願いしたのに、間違って満タン入れられた😭
「え?満タン?」って聞き返したら「あ、すみません」って言われるが、これってどうしよもないもの?もういいです、と言って出てしまったけど、なんか腹立ってきた😠

posted at 16:29:37

2021年08月07日(土)1 tweetsource

2021年07月09日(金)1 tweetsource

7月9日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

「大阪はやっぱ東京と空気が違うなぁ。何となく台湾に似てるよね。街の匂いも少し台湾っぽいし!」と思ってたら目の前に台湾料理屋さんがあって、なんとも言えない気持ちになった...

posted at 17:42:47

2021年06月13日(日)1 tweetsource

2021年06月06日(日)1 tweetsource

2021年05月31日(月)2 tweetssource

5月31日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@GojiYoshida 「例の」が何かわかりませんが、なかなかに現実は複雑ですよね。文化庁の中には現場の声に真摯に耳を傾けてくれて、こうやって補助金を出してくれてる方もいるし。もっときめ細かい対応を!という現場の声もわかるけど、継続支援における演劇関係者の杜撰な申請や確定検査の話も聞くし。色々悩ましい😭

posted at 17:26:56

5月31日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@GojiYoshida ま、今回の補助金の趣旨が組織に補助金を落として、スタッフ会社やフリーランスにお金を回す、という事になってるので、公的な組織がちゃんとお金を払ってたらいいんですかねぇ。
税金でも、国費と県費とか明確に分けられてるなら問題ないようです。

posted at 17:13:22

2021年05月19日(水)3 tweetssource

5月19日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

松居監督「くれなずめ」観てきた。色んな想いが重なって感情ぐちゃぐちゃになってしまった。自分もえ?なぜ?と思いながらも、二次会での6人でボロボロ泣ける。相変わらずのブレない感性やら、お馴染みの方々も観れて楽しい時間でした。迷ってる方はぜひ観て欲しい❣️高知でも上映されないかなぁ。

posted at 18:26:38

2021年05月05日(水)1 tweetsource

2021年05月01日(土)1 tweetsource

2021年04月23日(金)1 tweetsource

4月23日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

めっちゃ古いVAIOのモニターを処分した。無料で引き取ります!と書かれていたショップに持ち込んだら液晶でないので処理費用3,300円取られた😭SNSで出したらマニアがもらってくれたりしたかな?

posted at 17:08:05

2021年04月14日(水)1 tweetsource

2021年04月05日(月)1 tweetsource

2021年03月27日(土)1 tweetsource

3月27日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

今日はお花見日和なので、高知市内でお花見しながら飲もうと思います。お暇な方いたら連絡くださーい。コロナ対策を徹底しながら飲みましょう。
【ゆる募】18時くらいに高知市内出て、19時くらいに土佐市に帰る、という方がいたら乗せて帰ってください🙇‍♂️

posted at 11:24:55

2021年03月22日(月)1 tweetsource

2021年03月20日(土)1 tweetsource

2021年03月11日(木)1 tweetsource

2021年02月25日(木)1 tweetsource

2021年02月10日(水)7 tweetssource

2月10日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@junkosans 配信はまだまだ未開の地みたいなとこあるので、プロ(実績が少な過ぎて見極めもできんし)に頼んでもトラブル起こりますからねぇ。技術が安定するには少し時間かかるかも?小劇場みたいな実験的な場で経験値積むのはほんとに大事な気がする今日この頃。

posted at 10:19:06

2月10日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@kenjyu_key リアルと配信、難しいのよね。正解ないし。僕としては画面通して観てる以上、リアルではないわけなので、生配信にこだわるのは演劇界の悪癖な気がしており。リアルを一度固定して、安定した状態で配信するほうが顧客サービスとして正しい気がしております。

posted at 09:47:55

2月10日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

TPAMからメッセージも来た。技術的な問題のよう。完全に止まったもんね。こういうのがあるから、配信は期間決めて何回でも観れるように保険かけてるのかもなぁ。やっぱ配信は難しいよなぁ(自分も来週シンポジウムの配信に関わるので恐ろしい...) #福島三部作

posted at 09:35:39

2月10日

@saitotsutomu

斎藤 努 saito tsutomu@saitotsutomu

@kenjyu_key 完全に止まったね。TPAMからメッセージも来た。配信が難しいのはわかるけど、録画配信なのだからもう少し何とかならんかったんかね?とは思ったり。この後予定あって観れない人続出なんやろな。返金対応も大変な事になりそう...

posted at 09:28:11

このページの先頭へ