情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@sakurajimanini
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

Stats Twitter歴
5,050日(2010/06/01より)
ツイート数
13,492(2.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年03月31日(日)2 tweetssource

3月31日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

同僚が「免許更新したら次の更新が平成36年になったとよ」って言ってたの聞いて「そっか、次回免許更新が平成31年以降なのに平成で書いてある人はうっかりしてたら見落とすじゃん」と思ったけど、幸い平成31年が新元号元年だから「平成32年=◯◯2年」と、下一桁がちょうど合うので計算はラクなんだ。

posted at 20:32:56

2019年03月30日(土)2 tweetssource

2019年03月29日(金)3 tweetssource

3月29日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

ヒロインがアホな朝ドラの半年間は、見てて「なんでそうなる?なんでそこ気付かない?何やってんだお前は?」の連続で、朝からダメな後輩に説教した後みたいな疲労感に襲われるんだよ。

posted at 21:01:47

3月29日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

朝ドラヒロインが軒並みドジっ子な理由は「半年続くドラマのヒロインがしっかり者だと視聴者が疲れるから」だそうだけど、私は梅ちゃん先生やまれや半分青いみたいなアホなヒロインよりカーネーションやあさのようなしっかり者のヒロインのほうが疲れなかった。「女子はアホがいい」文化はわからん。

posted at 20:51:05

2019年03月25日(月)2 tweetssource

3月25日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

今の恋人と結婚していいか悩んでるムスメさん、よく聴きなされ。まず恋人に弁当を持たせるのじゃ。そして弁当箱を洗って持って帰ってくる、もしくは洗ってないけど「洗えてなくてごめんね」と言う相手なら結婚してもよいが、洗ってないことに言及せずに弁当箱を渡してくる相手とは結婚してはならぬぞ。

posted at 13:43:54

2019年03月23日(土)3 tweetssource

3月23日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

レイプ不起訴の度にいつも思うけど、検察ってこういう訴えを起こす女を「ハニトラや美人局をやる悪女」か「『あの時は良かったけど、あの男やっぱ嫌になったから訴えて賠償金もらっちゃお!』みたいなアホ女」のどっちかに当てはめて見てない?で、「男を訴えるような女は男の敵」として潰してない?

posted at 09:55:55

3月23日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

検察ひどすぎる。抵抗する姿を抵抗と見なさない連中は「女は性交渉の時に多少嫌がって見せるもの」や「嫌よ嫌よも好きのうち」ていう旧式の間違った刷り込みを捨てろ。【「それはレイプではなかった」と言われて。19歳だった女性は検察に絶望した www.buzzfeed.com/jp/akikokobaya @akiko_kobより

posted at 09:34:20

3月23日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

イチローほどに世間から神扱いされてる人の引き際って、ひと昔前ならカッコつけて多く語らなさそうだし、それを世間も「男の美学」とか言って持ち上げそうだけど、イチローはその真逆をやってて良かった。行動や想いを言葉を尽くして説明してくれる人のがカッコいいよな。「男は多くは語らない」は古い

posted at 00:25:01

2019年03月22日(金)2 tweetssource

3月22日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

あさイチにゲスト安藤サクラ。出演映画で振り返るって、書いてあるけど「百円の恋」を新井浩文に触れず紹介できるのか…?と心配になる。

posted at 08:19:15

2019年03月21日(木)3 tweetssource

3月21日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

これ私の周りの絵上手い人みんな分かってくれるんだけど、一旦絵が上達してしまった人は絵心ない人の描くあのたどたどしい感じの絵が頑張っても描けなくなる。でも私はそういう絵がすごく好きだから絵心ない人や子供はそれが描けて羨ましい存在。だから絵心の無さを茶化す面白さが全く分からない。

posted at 21:46:41

3月21日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

アメトーーク、絵心ない芸人の回は何が面白いのか全く分からない。憶測だけど、絵が上手い人でこの企画を笑ってる人いないんじゃない?って前から思ってる。絵が上手い人って絵が好きな人だからどんな絵からも良さを見つけられるし、そもそも自分が絵が上手いと「拙い絵を笑う」って感覚が無いよ。

posted at 21:31:05

2019年03月19日(火)1 tweetsource

3月19日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

なんでモデルにファイティングポーズとらせてんの。美ST作ってる人、視野が美容に狭まり過ぎて「肌の色の違いで戦わす」っていう、一番のタブーを犯してるの気づいてないんだな。

posted at 10:14:35

2019年03月18日(月)2 tweetssource

3月18日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

学生の頃から「麻薬をやるとあっという間に体がボロボロになって廃人になる」と教わってきた身としては、清原とか瀧みたいに何十年に渡りクスリをやってたって聞くとその長さに驚くと共に「話が違う」ってことに若干ムカつくというか、すぐボロボロになるって話だったじゃん!?違うじゃん!ってなる。

posted at 23:28:10

2019年03月16日(土)1 tweetsource

2019年03月14日(木)4 tweetssource

2019年03月12日(火)3 tweetssource

3月12日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

「ヒールが女の標準(会社によっては強制)ていうルールをやめて男性同様の靴を履く権利も認めて」っていうのも我儘でなく、ごもっとも。これが我儘に聞こえる人は「女は皆ホントは革靴が履きたいんだからヒールは禁止!革靴を標準化して!」みたいな、誰も言ってない主張に脳内変換してるんじゃないの

posted at 07:51:33

3月12日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

「女だけにヒールを強制しないで」って主張が女の我儘に見える人は、きっと男だけにネクタイを強制する社会に対して「男だから当たり前」と受け入れられる人なんだよね。「真夏も男だけなぜネクタイを!?女みたいに解禁シャツでいいだろ!」という男性の怒りは我儘ではなくごもっともだと思うし、

posted at 07:29:52

3月12日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

鈴木涼美という人には、フェミニストの活動が「キレーにしてないから人生パッとしない女の憂さ晴らし」にしか見えてないんだなぁ【「何でも“女性差別”は、他にある幸福の道を見えなくする」元セクシー女優、「#KuToo」など“女性差別”反対論に(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-

posted at 07:19:56

2019年03月08日(金)2 tweetssource

3月8日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

金ロー冒頭に監督やキャスト達が「前半の違和感を覚えてて」とか「前半つまらなくても見るのやめないで」みたいな注意点をクドイほど言ってて過保護か!と思ったけど「お金払って映画館で観る人」じゃなく「テレビでやるから観る人」にはそんくらいの説明が必要なのかもしれないね。 #カメ止め金ロー

posted at 23:22:55

3月8日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

カメラを止めるな、「エンドロールが流れても席を立たないで!」みたいなアオリを観てから映画館行って実際見て「ここで終わりと思う人なんているか…?」と思ったけど、家でテレビで初めて観る夫がまんまと「これで終わり?」と言ったので、マジで必要な注意点だったのか、と思った。#カメ止め金ロー

posted at 23:12:05

2019年03月07日(木)4 tweetssource

3月7日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

うちは食事は100%私が作るけど、夫は週に1回はしみじみと褒めてくれ(栄養・味・メニュー構成・手際・食材管理のうまさまで)感謝の意を告げ、週に6回は普通に味の感想と感謝の意を告げてくれるので、全然苦じゃないんだよな。西山茉希の言う「胃は埋めてあげたい」っていう気持ちもわかる。

posted at 10:02:02

3月7日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

自分で作るんだとしても帰宅するならただの節約家夫なんだけど、「自分で作るなら外食するわ」って言う夫なら、手間(予測不可能な昼飯の為にそれなりに食材と心構えを常備する手間と作る手間)の存在を認めてるわけだから、日常生活の感謝とは別途に外食費と同等の「ありがとう」が欲しいな、私なら。

posted at 09:52:59

3月7日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

夫が営業職で、お昼は外食か一旦帰宅して食べるか分からない、っていう女の人知ってんだけど、フラっと夫さんが帰ってきても妻が何食べたいか聞いて作るんよね。夫にしてみりゃ外食と同じ条件で無料だからそりゃ帰宅すんだろうけど、そういう夫って、もし自分で作るんだとしても帰宅すんのかな?

posted at 09:39:50

2019年03月05日(火)2 tweetssource

2019年03月03日(日)2 tweetssource

3月3日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

それにしてもまんぷくは「発明とは研究の積み重ねの連続の結果である」という事をこれでもかと思い知らせてくれたのが良かった。前回の朝ドラで、なんかビビっときてあっという間に完成したそよ風の扇風機が同じ「発明を描いた作品」だっていうのがもう冗談としか思えない。 #まんぷく

posted at 23:36:11

3月3日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

まんぷくにはとても満足してるんだけど、主題歌だけは最後まで慣れなかったなー。あの曲、輪郭だけは「福子目線のペイへの想い」っぽく書かれた歌詞に見えるんだけど「年間トータルもししたら付き合うあたしすごい?」の所で、福ちゃんはこんなこと言わない、福子像と違うって感じだった。#まんぷく

posted at 23:22:40

2019年03月02日(土)8 tweetssource

3月2日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

味付け海苔、実家には普通にあったけど、自分で買おうと思って初めて「これこんな高かったのか!」ってなる食材だよな。あとハチミツと干し椎茸も。

posted at 20:16:08

3月2日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

今の世の中には外で男性同様働きたい女もいるし、家庭内で男を支えたい女もいる。そのどちらも性別は女であって、それぞれがどう生きようと女の一生であることに変わりはないのだから、かつての男性に似てる生き方をしてようが「それはオス的である」と誰か大きな存在に評されるのは不本意なんだよね。

posted at 15:41:42

3月2日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

「働く女は結局中身オス」の文言が問題なのは「女はあくまで家庭内生物だから外でバリバリ働く女は本来の女から外れオス化した生物」という考えが透けて見えるからだよね。ふつうに「女は進化してそういうタイプの女も存在する」ということをスタンダードとして受け入れられる人はそんな文言出ないはず

posted at 15:32:43

3月2日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

最近の各企業の女性向け広告等がことごとく炎上する現象を「女の過剰反応」とか「うるさい時代になった」と思ってる人も多いと思うけど、今まで人口の半分を占めてる性別の人間の口を塞ぐ為に無理矢理貼ってたガムテが剥がれて来ただけのことで、本来誰もガムテを貼られない今の姿が普通なんだよ。

posted at 15:11:00

3月2日

@sakurajimanini

桜島ニニコ@sakurajimanini

永野の「クワバタオハラがおったらそこはもう大阪」のネタと伊集院さんの「クワバタオハラのウチらに任せてや」コーナーのネタは笑いの根っこが繋がってる感じする。

posted at 00:08:47

このページの先頭へ

×