情報更新

last update 05/26 13:29

ツイート検索

 

@simokitazawa
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

Stats Twitter歴
3,242日(2009/07/11より)
ツイート数
67,866(20.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年05月26日(土)11 tweetssource

4時間前

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

@sakuraikeisuke あの時の笑いについては実際には誤解があったかもしれません。ただ、無意識の差別的構造みたいなものを感じたのも確かでそれは無意識のと書いたように例えばそういう構えをしている東京の人には元来不可視なものです。

posted at 13:02:56

5時間前

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

@sakuraikeisuke 不愉快に思われたなら申し訳ありません。方言で語られた語りを笑うという構造のなかに無意識の差別的意識さえ1ミリもないと言いきれますか。むしろ土方さん自身も観客の視線にそういうのがあるというのを前提に作品を構築していると思いますが。もちろん、差別的視線は私の中にも否応なしにあります。

posted at 11:51:48

6時間前

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

@sakuraikeisuke 全体の状態に対する誤解はあったのかもしれない。宮沢賢治のくだりについては撤回します。ただ、あの場で私にそれが感じられたのは嘘ではない。桜井さんが私はそうは思わなかったということならそうだろうと思いますが、今回のことだけでなく無意識の差別的構造は東京では随所にあると考えています。

posted at 10:55:15

6時間前

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

@hirakurakei ダンスの世界ではあまり論じられてこなかった論法なため全体の論理の流れが私にはつかみにくかった。一番分からなかったのはあのオノマトペを使った口述と土方の踊りがどのような関係にあるのか。今回の肝と思うが、分からなくて考え続けている。分からないことは書かない方がいいのかもしれぬが。

posted at 10:30:30

7時間前

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

@hirakurakei 宮沢賢治に関してはその名前が出てきた時、彼もオノマトペを多用した作家なので、私の頭の中で賢治と土方の使い方がどのように異なるのか。そして、違いがあるとしてその違いはどこまでがそれぞれがよってたつ地域語の違いによるものでどこまでが個人固有のものなのかを講義中勝手に考えていました。

posted at 09:52:40

2018年05月25日(金)15 tweetssource

19時間前

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

@hirakurakei 宮沢賢治に関しては以前の回を見ていないのでコンテキストを誤解をしたとすれば申し訳ない。ただ、オノマトペを強調するなかで出てきたようにも感じられたのでそう書いた。それも私の誤解ですか?

posted at 21:42:43

5月25日

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

@HirMiura 映画「幕が上がる」は内容はいいけど興行的に大成功というわけでもなかったけど、女優を育成する「幕が上がる」プロジェクトは朝ドラ出演者続出と未曾有の大成功だった。

posted at 13:49:23

5月25日

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

ももクロミュージカルのもう1つの楽しみはダンス部を描く学園ものならこれまでのノウハウからオーディションやるはず。だとすると「幕が上がる」や「転校生」組から挑戦する人必ず出てくるはずだということだ。青年団組もいるかも。

posted at 13:10:29

2018年05月24日(木)23 tweetssource

5月24日

@simokitazawa

中西理@simokitazawa

鈴木聡はパルコプロデュースでは稲垣吾郎主演のミュージカルも手掛けており、プロデュースサイドとしては「おじクロ」というよりむしろこちらの実績で選んだのではと思います。いずれにせよ新たに広い意味でももクロ陣営に迎えれば心強い味方と言えそうです。

posted at 16:48:07

2018年05月23日(水)4 tweetssource

このページの先頭へ