情報更新

last update 08/18 08:04

ツイート検索

 

@snapwith
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

Stats Twitter歴
3,364日(2009/06/03より)
ツイート数
108,077(32.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年08月17日(金)25 tweetssource

22時間前

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

ゲーム会社で移住だと、当然労働ビザは普通に下りるし、海外スタジオは世界から人集めるの当たり前なので、リロケーションパッケージも常識だし、僕としては一度は見分を広めるために、海外で仕事すんの超オススメっす。ホント世界変わりますよ。

posted at 15:51:27

22時間前

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

移住って簡単に書くけど、移住するためには、難民除けば、その国に仕事あるの前提ですよ。で、ゲーム会社が超オススメなのは「世界中に仕事があるから」なんだよな。英語しゃべれる・ゲーム作りで海外で通じる実績があるの二つがあると、世界変わるのでオススメですw

posted at 15:45:33

8月17日

@nyaa_toraneko

小林信行 Nobuyuki Kobayashi@nyaa_toraneko

@snapwith サイバカテロリスト集団ときたら、サマータイム導入をただ単に時刻のラベルを貼り替えることか、せいぜい時計をセッティングし直すこと程度にしか思ってませんからね。しかも専門家がそれに警鐘を鳴らしても、無知である自分達の直感のほうが正しいと却下する。大本営体質そのままですね。

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 12:11:34

8月17日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

書いておくと、これは日本だけの問題ではなく「世界中の問題だ」ってことに気が付いてない人多すぎ。世界中で日本がUTC+9だと信じたハードコードとか構造がそこら中にあるのは賭けてもいい。そしてそれは全部バグる。

posted at 12:07:59

8月17日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

日本のサマータイムをやろうとしている議員たちは史上最悪のサイバーテロリストだってのを読んで、言われてみれば「本当にそうだ」と気が付いた。サマータイム推進派は「サイバーテロリスト集団」であると、ラベリングしていきたい。

posted at 12:02:52

8月17日

@needle

Kenji Iguchi@needle

Oculus Goで開発してる方:首を振った時に視野の端に黒い縁が一瞬見える場合、現在のフレームレートが規定fps(60か72)に足りていません。身内で共有する場合などは平気ですが、Oculusストアに申請する場合は原則常に規定fpsを維持できている必要があるため、パフォーマンスチューニングをお忘れなく。

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 10:59:05

8月17日

@shinjiyamane

Shinji R. Yamane@shinjiyamane

@snapwith 同意します.IGDAカリキュラムフレームワーク翻訳解説や英語教科書つかったCEDEC報告などはあったのですが、理論的体系的教育のプロであるはずの多くの国内大学・大学院はゲーム企業からゲスト講師を呼ぶ・開発入門書を教えることでお茶を濁してしまった

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 10:22:29

8月17日

@PKAnzug

PKA@PKAnzug

「ウェブ広告が詐欺に汚染されて目も当てらんない」みたいな状況になって随分経つけど、自浄作用も法的な介入も一向に起こる兆しが見えないので、詐欺広告を容認したサイト主が血を吹いて死ぬ奇病でも流行らないかなって思い始めてる。

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 10:00:41

8月17日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

「神父さんの主張がずれていて、お互いがお互いを死んだと勘違いして、自ら死を選ぶ本来のエンディングは、ゲームでは描けなかったんです」これを可能にする方法はあるが代償があるんだよなあ

posted at 09:35:46

2018年08月16日(木)30 tweetssource

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

まあ同人誌にも書いたけど、ゲームのストーリーテリングは30年経ってローアダムズに戻ったという見方が出来るわけだけど、その観点からすると、ウルティマIVのシナリオは今だ輝きを失っていないとも言えるよなあと。

posted at 21:54:09

8月16日

@Yodobashi_X

ヨドバシカメラ【公式】@Yodobashi_X


フォロー&RTキャンペーン開催📢


8/28(火)発売『マイクロソフト Surface Go 128GB』を1名様にプレゼント😊

@Yodobashi_Xをフォロー
②この投稿をRTで完了
当選者にはDMにてご連絡📩

応募は8/19(日)まで

商品の詳細はこちら↓
www.yodobashi.com/product/100000
#Surface #ヨドバシプレゼント企画 pic.twitter.com/fdkLMl18Eg

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 17:21:02

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

継続することって才能だってよく言われるけど、目的を達成するために継続して努力してるんであって、継続は目的じゃないだろと。しかも「継続してる」っていう人って、完全に目的を間違ってることが多い。と、継続を誇る人を見ていて、思わずつぶやきたくなったのであったw

posted at 15:25:12

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

環境ストーリーテリングとか言葉は超カッコイイけど、ドラクエで荒れた城の中に骨が置いてあって「ただの しかばねのようだ」って出て、横の壁に「ちちをゆるしてくれ」とか書かれてるのが「環境ストーリーテリング」ですからねw ゲームの話の語り方は30年経ってローアダムズに戻ったんや

posted at 14:31:43

8月16日

@gamecast_blog

ゲームキャスト@メギドは応援したい@gamecast_blog

サービス終了から半年…『妖怪惑星クラリス』のクエストなどを作っていたスタッフに、運営内部の話を聞いてきました。
突然の死を迎えたソシャゲ『妖怪惑星クラリス』運営の謎に迫る(前編)。プランナー2人が語るクラリスのお仕事
www.gamecast-blog.com/archives/65916

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 11:38:07

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

そういや、ホラーのメジャーな形式に日記系があるけど、あれって映画のPoVの「お前、なんでこれカメラでとってんだよ!」と同じ問題があって「お前、この状況で日記書いてるのかよ!」とか思っちゃうw 「窓の外に! おお! おお!」とか「かいてんなよ!」とw

posted at 11:37:04

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

「なぜレベルデザインという言葉が出てきたのか?」とか「なぜ、ナラティブという言葉が出てきたのか?」といった実務の背景を理解せずに定義論語っても意味がないと、100万回でも言っとく。ちなみにわては最近"narrative design"も兼ねてるw

posted at 11:26:19

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

欧米ゲーム業界で昔はシナリオとストーリーと言っていたのに、それがnarrativeって言葉になぜ置き換えられたのかという理由は、いわゆる映画的なゲームの作りの限界が見えて「解決できねえ!」ってなったからだと断言しておく

posted at 11:19:02

8月16日

@hiroju55

こんでん@hiroju55

#ノモンハン

ノモンハン事件のヤバいところは、作戦を指揮した関東軍の服部中佐と辻少佐は大失敗したにもかかわらず、その後も軍に留まり、ガダルカナルの戦いなどでさらに悲惨な事になるところで、この、失敗した人が処分されずにさらなる失敗をするという今でも日本の会社でよくある事なんですよ…

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 11:13:53

8月16日

@lycoris102

青木とと(ˊᗜˋ*)@lycoris102

[緩募] 都内でUnityを使用しているデザイナーさん向けの勉強会 (誰かを招いて技術を教えるトップダウン型ではなく、現場の知識やノウハウを各自がトークして共有するボトムアップ型) を需要あればやりたいなぁ、とふと思ったのですが、どうだろでしょう....!!

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん

retweeted at 10:55:13

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

KDPに興味を持って調べていたんだけどコンテンツガイドラインが実は難物で「ブログをまとめた本」がPDS扱いされて審査に落ちるとか「ポルノはだめ」と書いてあるが、検索するといっぱいエロ出てくるとか、これダメやろ

posted at 10:46:32

8月16日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん@snapwith

太平洋戦争の犠牲がいたましく、尊いというのと、それと当時の政治体制が正義だのっていうのはまるで別次元だと思うんだが、なんで前者と後者をゴッチャにして語る人がいるんだろうと思うなあ

posted at 08:50:06

このページの先頭へ