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@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

Stats Twitter歴
5,414日(2009/06/03より)
ツイート数
179,929(33.2件/日)

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2020年01月07日(火)52 tweetssource

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@usui_y それは銀のハーモニカを必須イベントにする都合です。実は廃鉱に先に入って、銀のハーモニカを手に入れて渡しておくとイジワルになりませんw 畏友にして最高の仕事仲間、長谷川君はいつでも僕に「レアが嫌味になっちゃったよね」といいながら、先に銀のハーモニカを渡してましたw

posted at 23:48:12

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

てっか、わてのところに信じがたいクソ作家のクソツイートが流れてくるの許してほしい。そいつはオリジナルと二次創作の間は地続きでグラデしかないという程度のこと*すら*わかってない、創作の仕方も一つしかないと思ってるような信じがたいレベルの低い自称作り手レベルでしかないよ

posted at 23:24:13

1月7日

@dragoner_JP

dragoner@2日目東サ46a@dragoner_JP

リサーチ不足もなにも、同人配信における一次創作の強さはずっと前から多くの人が指摘していて(というか配信サイトのランキング見ればすぐ分かる)、コミケへの波及も言われていたのに、その程度の認識で「プロデビューしても、使い物にならないのは自明」と二次作家を中傷してたのですか twitter.com/CpYoMXLnSo/sta

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 23:22:23

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@MikikoHonma 一応、そういうセリフはあるんですが、女神を見た「っぽい」連中がいるだけで、現実的に女神がいたって証拠はほぼないんですよねw そーいう意味では一番精度が高いのは実は女神の指輪なんですが、これをリリアがもらったタイミングがまた微妙でw

posted at 22:04:30

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

イース通史書いてて、誰一人覚えてなくて答えが書けていない謎の一つ「いつ女神は記憶を取り戻したのか」、「女神は果たして本当にイースにとんだのか?(論理的には女神がイースに行かなくてもストーリーは成立する)」、誰も覚えてないことw

posted at 20:42:23

1月7日

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岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@aireverte ヨーロッパでの日本の西洋ファンタジーの件ですが、そもそも日本の西洋ファンタジーはヨーロッパの幻想文学などに根差したものでなく、トールキン+SFの影響下にあるアメリカのソード&ソーサラーベースですから、そりゃあヨーロッパの人たちには( ゚∀゚)・∵. グハッ!! だと思いますw

posted at 19:49:14

1月7日

@aizawahiroshi

あいざわひろし(影)@aizawahiroshi

前のツイートに関連して、イース通史ですが。ありがたいことに1が在庫がなくなったため、5回目の再版いたします。あわせて2の再版もします。2は誤字誤植の直しが入りまして、その上印刷所が変わるので表紙の色合いがかなり変わると思います。1/20頃をめどにBEEPさん・虎さんに入荷予定です。 pic.twitter.com/6hbRL29YVO

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 17:33:47

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

このbuzzの記事にある「『日本のマスコミが報道しない』というテキストはたいてい間違っている」ってのはまさにその通りで、その報道してないって記事を調べるとたいてい報道されているんだよなあ。調べて言ってるならウソつきだし、調べていないなら粗忽ものだしって救いようがない('A`)

posted at 14:19:01

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

そいや、通史Ⅱには( ゚∀゚)・∵. グハッ!! な誤植が2つあり、一つが古代彩乃さんの名前が「綾乃」になっちゃったやつ。そしてもう一つが、DOUJIN JAPAN 2000…20年前に終わったイベントになっているw

posted at 13:36:10

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@yaji_twit ダームの塔の増築の都合で、レアを女神にした→ファクトが世界設定をしゃべれなくなったのでスゴくわかりにくくなった、というイロイロ頭の痛い流れがあってw Ⅰ・Ⅱではわかりやすくしたくてしょうがなかったんですが、かなり大幅に手を入れることになるので諦めましたw

posted at 12:49:52

1月7日

@gamecast_blog

寺島壽久/ゲームキャストの中の人@gamecast_blog

ソシャゲが衰退した理由というツイートと、それに同意する声が流れてきたが、日本だけで見ても毎年前年より市場が成長しているのにどうして衰退したと言えるのか聞いてみたい。
それとも、単に現実を見ずに「俺はソシャゲ嫌いだよ」と言いたい人をRTであぶりだす実験なのだろうか。

Retweeted by 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α

retweeted at 11:00:41

1月7日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

@yaji_twit 一番勘違いされやすいのがそれですが、基本設定の創造者たる山根の頭の中では一度もそれが揺らいだことはなかったのは間違いないです。そしてストーリーを作った宮崎さんも多分そこがブレたことは一度もないです。

posted at 10:19:21

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