情報更新

last update 07/14 16:00

ツイート検索

 

@spread_bomb
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

  • 591フォロー
  • 886フォロワー
  • 80リスト
Stats Twitter歴
4,466日(2008/04/23より)
ツイート数
137,040(30.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年07月14日(火)8 tweetssource

6時間前

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

自宅ゲーセンを作ってる方の話を見てて思ったのは、肝心なのはお金よりも場所かなと。ゲームを置くために建物を借りたり買ったよりも、会社の倉庫なり事務所なり「場所が確保できたから夢を叶えた」ってケースが多いような気がする

posted at 12:52:18

11時間前

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

Switchはデザインがどうとかって、左右にアナログスティックとLRボタンがついてる機能性と、それを携帯機に無理なくつけられるスマートさを両立するギリギリの所まで近づけたデザインだよ。あまりに画期的なんだよ

posted at 08:20:26

11時間前

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

Switchは私も、点滴中で腕に針が入って曲げられないときでもゲームを楽しめた。しかもゼルダのようなガッツリしたゲームを短い時間でサックリと。人を救うマシンだよ

posted at 08:16:55

2020年07月13日(月)19 tweetssource

20時間前

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

ファミコンの魅力は、主にゲームセンターで遊んでた私にとって、あの動きを限りなく再現できる、夢のマシンだったわけですわ。それに対してパソコンは、ゲーセンで味わえないものを楽しめる、それも夢のマシンだったしね

posted at 22:30:37

21時間前

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

ファミコン全盛期は、PC-88ユーザーだった私は「ファミコンよりパソコンの方が性能いいんだぜ、絵が綺麗だぜ(スピードについては触れない)」などと、意地で言ってた記憶。結局は両方楽しんでたけどね

posted at 22:27:40

7月13日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

で、そのYahoo!ニュースに記事をざっと読んで思ったのは、自宅ゲーセンを「物」と「お金」の観点で書いてる感だなと。私らにとって「なぜこのゲーム(このタイトル)?」が一番重要だけど、それが無い

posted at 12:27:39

7月13日

@snapwith

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α@snapwith

当時のゲームシーンでは「アーケードこそがゲームの都」で、そのアーケードとどんだけ似た移植ができるかが、パソコンやゲームマシンの性能の指標だったってことも理解されてないよなあと思う。アーケードへの強いあこがれが6001の豆腐ハリアーを作ったのに。

Retweeted by つかさん / 司隆

retweeted at 12:16:43

7月13日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

Outer Wildsって、何をするべきかがほとんど指示されないので、面白さを掴めるまで時間かかるのよね。でも、それが掴めたときの衝撃というか、ようやく踏み込めたって喜びとか大きい

posted at 08:12:38

7月13日

@nostalgy37

ナツユメ@nostalgy37

即売会だと500円!?やっす!とか1000円でも安い!って買い込んで最後に財布から3万消えてたわワハハ!とかあるんだけど通販だと買う前にまとめての金額表示されちゃって正気に戻されちゃうしこれ本当に欲しいんかな……?って悩めちゃうので全然買わないで終わっちゃう、なにも楽しくない通販は

Retweeted by つかさん / 司隆

retweeted at 07:27:56

2020年07月12日(日)10 tweetssource

7月12日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

『Steam:RiME』ストアページはこれ。ゲームとしては謎解きやパズル中心で、難しいアクションを強いられる場面もない、動物の動きが実に細かく、優しさを感じるゲームだけど、どうしても『人喰いの大鷲トリコ』とプレイ感覚が似ていて、そこに若干の残念感を覚えてしまう store.steampowered.com/app/493200/RiM

posted at 19:27:34

2020年07月11日(土)18 tweetssource

7月11日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

Steamセールで買ったゲームは『Outer Wilds』が一区切り付いてから、と思っていたが、それたぶん数ヶ月かかりそうなのでボチボチ味わうということで、そろそろ別ゲーム始める

posted at 20:21:42

7月11日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

ちなみに、関西では『ナイトinナイト』の流れを組む『ビショップinナイト(Bishop in Night)』って、騎士に対して僧侶というネーミングの番組もあったけど、そもそも「ビショップ」という言葉があまり知られていなくて、雑誌で『ショップinナイト』と間違われたこともしばしばあった

posted at 08:34:06

7月11日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

『探偵!ナイトスクープ』は、そもそも関西の朝日放送で深夜に放送される帯番組『ナイトinナイト(Knight in Night)』の金曜日枠として作られたものなので、夜の「Night」ではなく騎士の「Knight」たった、はずなんですわ

posted at 08:29:44

7月11日

@DJ_kaw_kaw

DJ kaw*kaw@DJ_kaw_kaw

探偵ナイトスクープ観てたら東京育ちの嫁から
「これ夜の番組なん?」
って聞かれて
「いや、nightスクープやから夜に決まってるやろ」
と言ったら
「アルファベットはknight(騎士)って書いてあるよ」
と言われ、30年以上夜だと思ってたものが騎士だったことに気付かされたtonight。

Retweeted by つかさん / 司隆

retweeted at 08:26:32

7月11日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

「Go Toキャンペーン」と言っても、旅行というのは行って帰るものなので、「Go Subキャンペーン」か「Callキャンペーン」にすべき(BASICじゃねえ)

posted at 08:17:57

7月11日

@spread_bomb

つかさん / 司隆@spread_bomb

今敏氏が生前に書いていたブログ『KON'S TONE』は当初から読んでたけど、まだ観ていない作品の分は読まなかった。書籍も持ってるし、この機会にまた読み返すのもいいと思った

posted at 08:04:37

このページの先頭へ