情報更新

last update 09/23 19:20

ツイート検索

 

@suZukiatSufmi
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

Stats Twitter歴
3,538日(2010/01/17より)
ツイート数
13,606(3.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2019年03月12日(火)5 tweetssource

3月12日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

アファナシエフの「月の光」、例によってとんでもなく行間のある演奏なのだけど、その減衰していく響きがあまりにも異世界すぎる。

posted at 00:12:57

3月12日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

アファナシエフの「テスタメント」BOX、手の込んだライナーノーツが入っている(吉増剛造の詩まで)。詳細なディスコグラフィー(索引付き)まで載っているので、引退か何か考えてんの?とたじろいだが、巻末の彼の書いた文章を読んだら「まだやりたいことがある」と記してあってひとまず安心。

posted at 00:05:11

2019年03月11日(月)1 tweetsource

2019年03月05日(火)1 tweetsource

2019年01月25日(金)2 tweetssource

2019年01月22日(火)2 tweetssource

2019年01月18日(金)2 tweetssource

2018年11月30日(金)1 tweetsource

2018年11月29日(木)2 tweetssource

11月29日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

なんかヴィオラで結構盛り上がっているようなのだけど、上野からの帰り道に、こんな会社の看板があったのを思い出して貼り付ける。いったい何をやっている会社だったかなあ(一度調べたはずだが忘れてしまった)。 pic.twitter.com/weNlyXWFmD

posted at 23:29:58

2018年11月01日(木)1 tweetsource

2018年10月27日(土)1 tweetsource

2018年10月17日(水)1 tweetsource

10月17日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

今晩の「村上RADIOプレスペシャル」で、村上春樹は思い深い生演奏として、リヒテルとNHK交響楽団によるブラームスのピアノ協奏曲第2番を挙げていた。記録を見てみると、1979年2月10日のN響定期で、指揮者はライトナーだった。

posted at 21:00:08

2018年10月13日(土)2 tweetssource

2018年09月13日(木)1 tweetsource

9月13日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

日本和装のCMが流れるたびに、音楽の出だしがブリテンの「アルバート・ヘリング」終曲そっくりなので、つい耳が惹きつけられてしまう。

posted at 14:20:57

2018年09月12日(水)2 tweetssource

9月12日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

俵万智がそう詠んだ時代と違い、最近の缶チューハイにはストロング・タイプというのがあってな、3本は結構酔ったりするわけで。

posted at 15:13:52

9月12日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

ニュースで「缶チューハイ3本」という言葉を耳にして、吉澤ひとみという人は、意外に短歌の教養があるのだなと思った。本歌にある2本ではなく、1本多い3本であることの免罪符的な効果?

posted at 15:12:10

2018年08月02日(木)2 tweetssource

8月2日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

やっと運転免許証の年号が西暦表記になると発表。免許センターの窓口でねちねち苦情を言い続けた甲斐があったわい。元号は、未来(あるいは過去)を語るときには不適切な紀年法じゃからのう。

posted at 22:41:45

2018年07月18日(水)2 tweetssource

2018年07月16日(月)2 tweetssource

7月16日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

プッシー・ライオットよ。プーチンに恥をかかせてやろうと思う気持ちはよくわかるが、乱入のタイミングがまったくひどかった。研究不足だ。プロの乱入者は、ちゃんと試合の流れを見て、影響のない時に乱入してるんだよ。

posted at 14:04:48

2018年07月12日(木)2 tweetssource

7月12日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

20年前もクロアチア応援してたなあ。あの時はこのラウンドでフランスに負けた。今度は決勝で当たるのか。感涙だのう。

posted at 05:45:41

2018年07月09日(月)2 tweetssource

7月9日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

シャヴァネルさん、ツールでここまでの逃げは久しぶりのような。感涙。ひたすら、お疲れさんと幾度も言いたい。

posted at 00:12:47

2018年07月02日(月)2 tweetssource

7月2日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

負けフラグ立ちまくりのクロアチアだったけど、PK戦での過度のビビり具合が相手のデンマークに伝染ってしまったようで、やはりPK戦は怖すぎる。

posted at 05:58:45

2018年06月29日(金)4 tweetssource

6月29日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

しかし、G組は1位で抜けて日本に勝っても、次はブラジルの山がやってくるので、そこを考えると、やはり2位通過のほうがいいかなあ、と悩ましいところ。

posted at 01:40:13

6月29日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

おかげで、ベルギーとイングランドが真剣に試合してくれることが決まって良かった。どう考えても相手はコロンビアより日本のほうがいいもんね。いや、90分イエローカードもらわない合戦になると、もっとすごいが。

posted at 01:36:45

6月29日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

こちらで結果を変えられる余地があるのに、それをさっぱり捨て去ってサイコロの結果に委ねられるという決断力がただただすごいというだけですわな。まさしく自然災害の国だと実感したわ。

posted at 01:32:27

6月29日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

リアリズムに徹するということなら、ボール回しも理解できるが、他会場の不確定要素含みであれをやるのは、ものすごいバクチ。恐ろしく消極的なバクチ。自己決定より自然に委ねるという、なかなか他国には理解できぬ受動的バクチ。

posted at 01:20:11

2018年06月28日(木)1 tweetsource

2018年06月13日(水)3 tweetssource

2018年06月05日(火)3 tweetssource

6月5日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

そういえば、ヨアヒム・レーヴはSCフライブルクでキャリアをスタートしたんだが、クラブ在籍当時、U-21の西独代表には選ばれているね。

posted at 00:49:09

6月5日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

サプライズ枠の一つ、ペーターゼンが代表から落選してしまった。フライブルクの現役選手のドイツA代表入りかなわず。フライブルクから移籍した直後にワールドカップ代表選出というのは二度くらいあって、やけにもやもやした気持ちになったものだ。

posted at 00:46:48

6月5日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

ヴォルフ=フェラーリのあとにR.シュトラウスといったプログラムだと、後者のオーケストレーションの巧さが残酷なまでに明確になってしまうなあ。同じ時代の作曲家とは思えないほど。

posted at 00:40:36

2018年05月18日(金)1 tweetsource

2018年05月17日(木)1 tweetsource

2018年04月27日(金)1 tweetsource

4月27日

@suZukiatSufmi

鈴木淳史@suZukiatSufmi

ヴァヒドさん、そろそろ会見かな。「現在、日本代表と呼ばれているものは、実質的には電通代表と呼ばれるものに等しい」なんて暴露してくれることを期待。

posted at 15:50:17

このページの先頭へ