實好さん大反省大会
http://www.sanga-fc.jp/game/2020092635/comment.php…
posted at 23:02:34
Stats | Twitter歴 5,181日(2010/01/22より) |
ツイート数 241,764(46.6件/日) |
表示するツイート :
實好さん大反省大会
http://www.sanga-fc.jp/game/2020092635/comment.php…
posted at 23:02:34
感染症が理由で学生個人が大学やチームの責任を負うことはさせてはいけない。現状に見合った発展的な対策を取って開催するべき。https://www.daily.co.jp/general/2020/09/25/0013728541.shtml…
Retweeted by mokichi
retweeted at 22:08:19
なるほど…注意したくなるほどのことがあったんだろうか。いま阪神はいろいろ落ち着かないな>RT
posted at 22:07:32
矢野監督激怒???
なんか新聞記者がどうとか????
記者と目を合わせたとかなんとか
#Swallows #Tigers https://pic.twitter.com/DV6tltcLLl
Retweeted by mokichi
retweeted at 22:03:43
MBSベースボールパーク(MBSラジオ AM1179 FM906)@tigers_park_mbs
【本日の抗議について】
審判団から
阪神ベンチと記者で目が合ったとの
指摘があったようです。
森責任審判からNPBに報告してから
また発表しますとのことでした。
#プロ野球
#阪神タイガース
#ヤクルトスワローズ
Retweeted by mokichi
retweeted at 22:02:01
@marktackle2416 普通こんなこと起こらないですよ。敵陣の4分の1くらいに全員入って古橋を敵陣で野放しにするって
posted at 21:22:13
@marktackle2416 そこですか笑
posted at 21:20:35
お、おう…… https://twitter.com/J_League/status/1309827559404654592…
posted at 21:16:36
そう考えるとFC東京ってけっこうすごいと思う
posted at 21:12:15
J1順位表をこうやって見ると、戦力どおりに並んでいる印象を受ける
https://www.jleague.jp/standings/j1/
やっぱり選手層に課題があるチームは、連戦で一度負のサイクルに入ると立て直し切れない。ジャイキリを起こそうとするとこの日程では大変だなと
posted at 21:11:25
もう10月になるというのに、まだ半分もあるわけでしょ。ここから凄まじいシーズンになるのか
posted at 21:07:09
甲府がメンデスを獲ったのが先陣といえば先陣か。上がれないリスクとの天秤で勝負にいくのかどうか
posted at 21:06:19
自動昇格しかないっていうJ2のほうがサバイバル感はあるかな。プレーオフでもいいやってのがないから。京都が先陣切って仙頭を迎え入れたけど、長崎や福岡がどう出るか。北九州は厳しいと思うけど
posted at 21:05:08
徳島は松本とドロー。これも痛い
北九州、長崎、福岡は朗報
posted at 20:56:47
次、千葉-京都か。これは面白そうだ
posted at 20:37:50
別に攻撃的にするのがだめなんて言ってないですよ
ただ「失点はしない中で攻撃的にする」のが大前提であって、失点しまくってもいいから攻撃しようは違うんですよ
Retweeted by mokichi
retweeted at 20:31:48
札幌もしんどそうだな
posted at 20:31:10
實好さんはこういうところが課題なのかもな。大胆なところがハマれば面白いけど、繊細さは感じない
posted at 20:29:21
大宮は溜まっていたものが全部出た感じ。これで吹っ切れそう。京都は前半の出来で今日はいけると思ってしまったのが仇になった
posted at 20:27:35
この後半の戦いができるなら大宮、昇格できるよ。今までもったいないな
posted at 20:26:26
奥抜のロングシュートで決まり
posted at 20:26:04
後半の大宮は5点くらい取れそうな最高の試合
posted at 20:14:18
最後はバイスを前に上げるんだろうけど、大宮は最後までこれでいくだろうね
posted at 20:12:37
ここで荒木か。ちょっと遅かったね
posted at 20:10:49
前半をあえて抑えて入ったのはわざとかもしれない、冗談抜きで。それにしてもやられてはいたが、こんなに変わるものか
posted at 20:09:29
大宮は巻き返しのベースが固まったな、この試合はターニングポイントになる
posted at 20:08:11
76分、大宮逆転。河面のCKに畑尾
posted at 20:07:47
森脇交代かな…
posted at 20:07:03
このままいくとウタカを下げたタイミングがおかしかったことになるけど、どう挽回するか
posted at 20:05:57
京都はバイスが釣り出されると一気に窮地になるので、それを巧妙に作り出した3枚代えが絶大な効果をもたらしているけど、ここからどうなっていくか
posted at 20:04:42
ベンチのウタカがお怒りのようです
posted at 20:00:00
京都は荒木使わないのかな。大宮がこれだけ前に来てるので押し返した方が
posted at 19:57:32
戸島がいたら分からないけど、いまのところ菊地の1トップ大正解
posted at 19:55:01
イバだと前線に動きが出ないんだな。これは獲得する選手を差し違えたかも
posted at 19:53:35
バイスの縦パスからフリックして中川が抜け出し決めるもオフサイド。大宮が前からガンガン来るならひっくり返す、このあたりの発想がしっかりできているのは質が高い
posted at 19:52:12
ようやく大宮のキビキビした切り替えの早さが出てきた。近くの選手がボールホルダーに必ず行く。取ったらテンポよく動かす。ウタカがいなくなったのでもっと出てくるだろう
posted at 19:50:41
大宮は死んだふり作戦でしたね、これ
posted at 19:49:22
庄司のヘディング横パスが黒川の目の前にいってしまった
posted at 19:49:01
大宮同点、黒川
posted at 19:48:32
流れを察した京都、2枚代え。金久保と福岡だけど、ウタカと谷内田がアウト。ウタカ下げるのちょっと早い気はするが
posted at 19:48:03
大宮は前半と後半でまるで違うんだけど、背後に走る動きが段違い。これをやることがどれだけ大事かよく分かる。前半はキャスティングに問題があった
posted at 19:45:22
大宮1点返した。イッペイシノヅカ
黒川が運んで三門が裏に抜けて小島がクロス、イッペイシノヅカが頭で決める
posted at 19:44:31
入りは後半も大宮は良い。菊地が入って動きが出てきた
posted at 19:39:28
大宮3枚代えみたいなので戻す。これで変わるか
posted at 19:35:48
ハーフタイム #高木監督 は #41小野 に代えて #11侃志、#19イバ に代えて #9俊介、#4マクシメンコ に代えて #13渡部 を投入! 巻き返すぞ! #ardija #京都_大宮
Retweeted by mokichi
retweeted at 19:35:27
いまやっている3試合だけで明治大関係者どれだけいるんだろう。ものすごい数だな
posted at 19:31:21
神戸も見ておくか
posted at 19:27:55
埼スタに戻す
posted at 19:24:45
@crimson_night たぶんですけど、途中まではそうだったかもしれないです。でもここまでバランスよくなかったので
posted at 19:23:08
ボールを回す→失っても即時囲い込み→奪う→縦に攻める→終わったら帰陣
基本的なことをレベルの高い選手がしっかりこなしているから強い、というのが京都。實好さんしっかり作ってきたな
posted at 19:21:11
サイドでトライアングルを作って背後からマイナスっていう形は見えるんだけど、そうなると小島・イバ・黒川ってメンバー構成だと違うのでは
posted at 19:18:39
イバに収まらないな。コンディションよくないのか
posted at 19:16:25
GK畑中槙人...
FWやねんなぁ。
頑張ろう。 https://pic.twitter.com/wgbu2wm3W1
Retweeted by mokichi
retweeted at 19:14:57
これなら大宮も小島を下げて5-3-1-1みたいにしたほうがいい気がする
posted at 19:11:34
大宮の1トップ2シャドーにボランチも絡んで京都のビルドアップ阻害に出てはいるけど、誰が誰を見るのか曖昧で庄司がフリーになる場面が目立つ。高木さんのチームらしくない
posted at 19:09:43
さすがにショートカウンターを食らいすぎている大宮。一時撤退も視野に入れてみては
posted at 19:07:42
大宮も良くないけど、京都が良いのは確か。攻守のバランス、立ち位置が絶妙
posted at 19:05:22
@naoki_8_room そうそう。約束事がなんだったのかも分からなくなってる気がする
posted at 19:03:56
@crimson_night そこも京都が優位ですよね。大宮は前から行きたいみたいですが全然行けなくなってしまいましたね
posted at 19:03:22
西村それはいかんよ
posted at 19:02:35
右サイド三角形からクロスに河面のヘッド。これがファーストシュート
posted at 19:01:28
みんなDAZN復旧したのかな
posted at 19:00:54
5-3-2だから比較しちゃうんだけど、京都はサイドにボールがあるときはウイングバックがしっかり出る。インサイドハーフはアンカーと横並びであっても中央を閉める。約束事が見える
posted at 19:00:16
大宮は5バックのラインは高いけど中盤は別に高くない。裏に出されたらかなり厳しい
posted at 18:58:55
バイス、曽根田、庄司の中央3枚で回せる。そして曽根田が落ちたあとの切り替え、出足も良い
飲水タイム
posted at 18:56:54
京都の5-3-2はボールの動き方をしっかり感じ取ってスライドが早い。大宮もサポートが少ないけど
posted at 18:54:50
完全に京都ペースになってしまった。大宮が前から来てもバイスのサイドチェンジ、庄司のいなしで無力化、ウタカが収めて谷内田がアクセントになりボールが自在に回る。大宮これは取れない
posted at 18:53:23
■ TNN NEWS 速報 ■
26日18時ごろから、ジョルダンの「乗換案内」や、NAVITIMEの「乗換ナビタイム」などのサービスも利用できない状況となっています。類似サービスのヴァル研究所「駅すぱあと」は利用できる状況で、同じデータを利用する「Yahoo!路線情報」も利用が可能な状況となっています。 https://pic.twitter.com/6T8f4UfTnO
Retweeted by mokichi
retweeted at 18:51:28
しかし大宮、軽いな…どうしちゃったんだ
posted at 18:50:15
仙頭効果で中川大爆発ですね
posted at 18:49:56
@sky_ctg @matsukichi1229 @shey_12 ぼくしらない
posted at 18:49:19
曽根田のボール奪取からカウンター、ウタカの絶妙なスルーパスが出て、1点目と同じような形からGKとの1対1を制す
posted at 18:49:04
14分、京都追加点!また中川!
posted at 18:48:02
ちょい大きめのAWS障害の模様 https://pic.twitter.com/pKPi1lfIT2
Retweeted by mokichi
retweeted at 18:47:18
パスを出したのは曽根田。中川はループ気味に決めた
ゴールパフォーマンスはカズダンス
posted at 18:46:38
12分、京都先制!
裏に抜け出した中川がGKとの1対1を沈める
posted at 18:45:58
ウタカが西村の股抜きからシュートもクリャイッチセーブ
posted at 18:44:34
これか https://twitter.com/Trainfo_NEWS/status/1309789214804832257…
posted at 18:43:54
@matsukichi1229 @shey_12 でも大宮のサポーターも観れないみたいです。なんか怖くなってきた
posted at 18:42:09
ウタカが右サイドからハーフスペース経由でペナ内へ、曽根田とワンツーで曽根田ヒールも惜しい
posted at 18:41:03
イッペイシノヅカの仕掛けに対して上夷の好対応
posted at 18:39:53
何が起きてるの?こっちは何の問題もない
posted at 18:38:57
@shey_12 ってか皆さんなんでです?w
止まったりもしないんですけど
posted at 18:38:00
大宮のほうがアグレッシブな入り。ボールも積極的に縦に差してる
posted at 18:37:31
普通にDAZN観れるんだけど
posted at 18:34:28
京都-大宮に移動
posted at 18:31:54
左利きの重要性をすごく感じる試合。やりたいサッカーがあって、それに合わせて選手をそろえているもんな
posted at 18:28:34
横浜FCを見ていると、いいチームだなと思う
posted at 18:22:07
埼スタで松尾ゴール!浦和ユース出身。これはうれしいだろう
posted at 18:19:47
プレー中の情報収集能力に個人差大。せっかくテクニック・フィジカルを上げてもそれだけでは効果的に使えない。
ボールを持たない時は当然、持ってる時に顔を上げたその瞬間、どれだけ正確な情報を多く取り込めるか?
そしてベストなチョイスが出来るか? 認知ー判断ー実行 認知ー計算ー実行
Retweeted by mokichi
retweeted at 17:32:10
いまから大卒で来てくれそうなDFはいないかな。特別指定選手ですぐにでも使いたい
posted at 17:19:39
え?すぐ近くだ https://twitter.com/tv_asahi_news/status/1309767161259290625…
posted at 17:11:09
橋内と高橋が戻れるならもう少し違ったんじゃないかと思うけど、そういうわけでもないんだろうな
posted at 17:04:56
作田・高安→廣井・長谷川。ベンチに山根が復帰 https://twitter.com/j2referee/status/1309764672178937857…
posted at 17:03:15
西岡大志・小暮・田中・横谷・長沼・藤本・吉田眞→茂木・前野・渡邊一・川村・山瀬・森谷・丹羽 https://twitter.com/j2referee/status/1309764666982199298…
posted at 17:02:21
新監督初陣。乾・高木利・中美・久保田・阪野・セルジーニョ→橋内・高橋・鈴木・杉本・ジャエル・髙木彰 https://twitter.com/j2referee/status/1309763193359671296…
posted at 16:59:00
ドゥシャン・岩尾・小西・藤田・渡井・杉森・河田→石井・鈴木・梶川・岸本・浜下・清武・垣田 https://twitter.com/j2referee/status/1309763188141899776…
posted at 16:57:11
菅野・ジェイ→中野小・小柏
特別指定の2人が先発。中野小次郎は初出場。メンバー変更2人だが並びは変わる可能性大 https://twitter.com/j1referee/status/1309760142456414208…
posted at 16:55:15
新監督初陣はサンペールと西が出場停止。代わって安井と藤谷が先発。4-3-3はそのままか https://twitter.com/j1referee/status/1309760137209327616…
posted at 16:53:28
一時的に危機を回避して1つ勝ったけど、確かにすぐ壁にぶち当たった気がするので、これで元のレールに戻るというのはそうかもしれない。だから次は踏み外さないようにしてもらいたい
posted at 16:51:36
くまざわ🐻PDPポール02@4/7蒲田PiO@kumackpanic
ただ、わたくし的には、湘南戦や浦和戦よりはずっと、「もともと歩いていた道に戻ってきたな」という感触がある。この道を歩いて行こうと決めた道はここでしょ。
Retweeted by mokichi
retweeted at 16:50:44
@tarozzini キツいのは確かです。これだけ負けて修正ができないっていうのは前々から考えられていたことなので。これ以上の苦しい日程がないとすれば、あとは上がるだけです
posted at 16:49:18
ある程度守れるようになれば、自然とポジショニングもカチッとハマるようになってきてポゼッションにも移行できると思うんだけど、ひとまずつながなくてもいいよっていうヒントを与えたみたいで、それは攻めることにおいてはそうでもボールを奪うことに関してはまた別かなと
posted at 16:47:00
いまは個々が考えて動いていて、一人が動いたら次はこう動くというのが連なっていないので穴だらけになっている。中央を閉じて外へというわけでもないし、でも外で奪えるわけでもない。その連動性さえ戻れば4枚でも5枚でももう少し守れると思う
posted at 16:44:43
攻めたいのは分かるけど、そのためにはボールを奪わないといけないので、どう奪うかを整理しないことには守らないといけない。奪えないことを考えるより奪うことを考えるのだろうから、10月はまずそこの整理から入りたい
posted at 16:41:40
選手たちに自由を与えると混乱する現象は以前からあるので、縛るところとのバランスが重要になる。人がいないのは分かるけど、だったらこうしましょうっていうのがないから疑問に思ってしまう。アレンジするのはブレているのとは違う
posted at 16:40:06
どういう練習をしていて、どこがどう変化しているかは把握しているはずだから、それを踏まえて進捗を判断していくしかないけど、大熊さんが現状でやれる範囲を超えていると判断したら動くだろうね。でも来季まではないかな
posted at 16:38:00
河本・渡部・戸島→畑尾・マクシメンコ・イバ
河面がウイングバックか https://twitter.com/j2referee/status/1309757126542200833…
posted at 16:33:49
本多・福岡・野田→森脇・曽根田・中川。黒木聖がベンチ入り
仙頭の加入があるので中川あたりはここでチャンスを掴めるか。うまいマネジメント https://twitter.com/j2referee/status/1309757121320296448…
posted at 16:31:53
技術とか個のレベルアップっていう意味では、風間さん臨時コーチで来てくれないかな
posted at 16:23:36
10月
3日:アウェイ大分
10日:ホーム広島
14日:アウェイFC東京
18日:ホーム鳥栖
31日:アウェイ柏
ようやくまともなスケジュールになる。1ヶ月後に同じような感じだったらさすがに困る
posted at 16:20:29
@marktackle2416 そんなトレーニングをする余裕もないのは分かるんですけどね。ここから少しは余裕も出てくる日程なので、なんとか次が見えてもらいたいです
posted at 16:18:42
@satocebolla こんなところまで似なくていいんだぜ…\(^o^)/
posted at 16:12:15
いつも言ってるけど、やりたいサッカーがあって、その中での監督・選手だから。進捗は1試合1試合、見極める必要があるんだけど、清水に来て1年目の社長・GMで特殊なシーズンで、いまこれが山の何合目なのかってもう分からないんだろうな
posted at 16:11:37
今年のシーズンが特殊すぎて、今までだったらっていう判断基準が使えないからとても悩ましい。どうすればいいんだろう
posted at 16:06:13
@fuyu_number10 出た。僕もこの前それ思いました(´・ω・`)
posted at 16:05:00
くまざわ🐻PDPポール02@4/7蒲田PiO@kumackpanic
なんで焼け石に清水が発生するかというと、複数点リードで引いた相手に対してボールを握って押し込めばそれなりに得点力はあるということなので、スコアがイーブンの状態でも押し込めるように後ろからビルドアップ頑張るしかないというところに帰ってくる
Retweeted by mokichi
retweeted at 16:03:39
いいパフォーマンスが出せていた時間帯もあったと思います。もっと強いパフォーマンスが出せるようにしていきたいと思います
posted at 16:03:21
六反と松尾以外の9人入れ替え。マギーニョが復帰。レアンドロドミンゲスが先発 https://twitter.com/j1referee/status/1309745042106376194…
posted at 16:01:39
橋岡・長澤・武藤・汰木・興梠→トーマスデン・エヴェルトン・柏木・関根・杉本 https://twitter.com/j1referee/status/1309745036859334656…
posted at 16:00:18
お疲れさまでした。ちょっとひと呼吸置いて、1週間空けて出直し
posted at 15:56:44
惜しい
posted at 15:51:07
頼む、追いつく程度の反撃してくれ
posted at 15:48:46
よし、1点返した
posted at 15:48:10
惜しい、河井さん
posted at 15:42:51
10年前にホームで名古屋に負けたとき、見ていて辛かったけど、優勝が遠のく1敗って幸せだったんだなと
posted at 15:41:38
@k_tri_jef あっ
posted at 15:38:04
さすがにしんどい
posted at 15:37:29
@k_tri_jef おいやめろ
posted at 15:36:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
しっかり丸山にボールを蹴る選手がいて、叩ける選手がいたら点にはなる。そこを防ぐ執念は、降格なしのレギュレーションが阻害している……けど、それでいいのか
posted at 15:35:35
六平が前線のポジショニングに指摘をして、それを受けて会議。どうするかハッキリ
posted at 15:29:55
カルリーニョスがティーラシンやドゥトラの下にハッキリ陣取るようになったのは指示かインテリジェンスか。いずれにせよ監視役はできたんだけど、それは後藤にやらせたい
posted at 15:27:48
後藤はこのシステムなら2トップの下がり目がベストだな。いまのポジションはちょっとかわいそう
posted at 15:26:29
やっと真ん中で奪えてカウンターだったのにファウルなしかい
posted at 15:24:23
唯人いいねぇ……涙出そうw
posted at 15:22:55
60分で交代してくるの分かっててマッシモ動いたな
posted at 15:22:04
ドゥトラと唯人か
posted at 15:19:37
追えないところなの分かってても追おうとしているんだけど、それはおかしいってことを誰も指摘してないのだろか
posted at 15:17:12
ヘナトとエウソンとカルリーニョスの右サイドで呼吸が合わずに失うの連続って重症な気がする
posted at 15:16:11
ボランチのところがフリーになってるの分からないかな…分からないのか
posted at 15:14:46
いまの阿部のボレーシュートって、スカウティングで山中が決めたのを参考にしているよねぇ
posted at 15:12:49
そう、やっと西澤と慶太のところは変わってきた。エウソンと後藤のところは変わってない
posted at 15:10:27
@sca_pulse それも一つだと思います。あとはやっぱりサイドに出ていくのはもったいないです
posted at 15:09:42
六平のロングフィード→エウソンの仕掛け→カルリーニョスもふかす
こういうのでポンと入るほど甘くないわな…
posted at 15:07:55
もし、ちょっとでも「行かないこともサッカー」って選択肢があるなら、サイドハーフに抜けられないことを考えないといけないんだけど、行くのであれば中を切って外。WBを出して中に戻させて取る。そうしないと前でサッカーはできない
posted at 14:58:52
後ろから持ち出したときには、名古屋が4-4で構えたときに人は掛けられていて、2トップにしたことでコンビネーションもあるんだけど、そのあとがキツい。確かにもっと動かないとパスラインは導けないけど、あれだけ守備に負担がかかるのをどう捉えるか……
posted at 14:54:56
前から行くことはポリシーとして変えないのは分かるので、それならば後ろに重くなってしまうことを変えないといけなくて、じゃあどこから手を付けるのか。金子やドゥトラを入れる、4バックにして中盤に人を増やす、いくつか考えられるけど、何か手立ては講じたい
posted at 14:52:19
ボールを持ったときより持ってないときのほうが問題に感じる。持ったときに各駅停車になりがちなのは分かるけど、この展開ならやむを得ない部分もある。むしろどうボールを効率よく取るかができてない
posted at 14:50:42
ごっちゃんが左SBを見るのはリスクが大きすぎる
posted at 14:48:38
これをシステム的に解決しないと動けないのであれば、やっぱりベンチが選手をサポートしてやらないといけないんじゃないかな。いまはね
posted at 14:47:35
ごっちゃんが心配だな。1試合先発を飛ばしたわりには疲弊してる
posted at 14:46:33
ボールの運び方は良くなってきてる。いま2トップのコンビネーションも出た。守備に割くパワーを軽減させられればインサイドハーフも入れる
posted at 14:44:33
後藤は以前からの感覚で、自分が行かないとスイッチが入らないと思ってて行くんだけど、エウソンがそんなところ行かないよって素振りで離れて、やすやすと起点を作られるんだけど、なんとか話し合えないかね
posted at 14:42:06
もちろん、後ろがヘナトと六平と立田で5バックになる。分かるよ、分かるけど、やらないといけないんだよ
posted at 14:40:04
インサイドハーフとウイングバックの関係性が悪い。サイドにボールが出たときに誰が行くのか中途半端。そこをクリアにしましょう。おそらくウイングバックが低い。高い位置で守備をしたいならインサイドハーフは外に出過ぎ
posted at 14:39:02
いまやっと前進できたよね。蹴らずに丹念につないでつないで惜しいところまでいった。やり続けるのだ
posted at 14:37:46
だからこういうことだったんだけど、それもなさそう。試されてるぞ~ https://twitter.com/sutamen_j/status/1309697752469651456…
posted at 14:34:53
後藤と慶太があれだけ前に行って押し出すことを選ぶならば、それ相応の見返りがないといけないんだけど、いまのところメリットがほとんどない
posted at 14:33:27
これではどんな配置にしても同じだと思う。3バックにしたところでやられ方が変わってないということは意味ないわ
posted at 14:32:23
足を止めるな。顔を動かせ、声を出せ
posted at 14:31:26
これで次の試合から3バックやめそうな気がする
posted at 14:30:20
悠悟が山﨑と入れ替わってしまった。いいときはつぶせたと思う。つぶせなかったということはコンディションに差がある
posted at 14:29:17
仕切り直せなかった https://twitter.com/sutamen_j/status/1309726005985067015…
posted at 14:28:14
いまのも阿部のプレスバックで奪われた。勘所を押さえてる
posted at 14:27:47
2失点してもおかしくなかったが、大久保択生の頑張りでつなぎとめた。可能性がある試合にするならここで仕切り直したい
posted at 14:26:28
まったく守備がハマってない。飲水タイムで修正必要
posted at 14:24:01
マテウスはこれがあるから、あの位置でファウルはしたくないが、ちょっとむずかしい対応だった
posted at 14:22:27
ウイングバックが低いのかもな。5バックになる必要ないよ
posted at 14:17:58
いったん敵陣に入ってしまえば、攻め込んだあとの回収はできてるけど、相手に持たれたときの対応はちょっと怪しい
posted at 14:16:57
インサイドハーフをかなり押し出して4枚でハメに行くけど、かわされたときのCBの出足が遅いからスカスカ
posted at 14:13:52
まてまてまて。守備の行き方がちょっとおかしい
posted at 14:12:57
ここまで阿部の存在感がピカイチ。ハーフスペースの取り方もそうだし、サイドハーフへのサポートもそう
posted at 14:10:24
マテウスが成瀬から中で引き取って阿部に預けて、吉田豊のオーバーラップを囮にお得意のシュート。まんまとやられましたである https://twitter.com/sutamen_j/status/1309697424504442880…
posted at 14:07:10
はえーよ
posted at 14:05:06
飯島さん「カルリーニョスとヴァウドの2トップだった」
イヤホンを外しました
posted at 14:03:58
当然ヴァウドが六平になるなら山崎入れてくるよね。エスパルスはそこのミスマッチをどうフォロー出来るか。逆に攻撃ではボールを回して相手を引かせた時にしっかり決定的な形を作れるか。ティーラシンの決定力は頼りになる。
Retweeted by mokichi
retweeted at 13:57:22
DAZNつけた
posted at 13:51:20
なんともいびつな3バックだ(笑) https://twitter.com/gorou_chang/status/1309712303860768768…
posted at 13:40:53
豊田スタジアムで試合するのは6年ぶりか。そのときは開幕戦で観に行ったな
posted at 13:30:29
フィンクは週の初めに契約の終了を求めた。愛情のこもった決断-
「本当にドイツに帰りたかった。コロナのせいで9か月間家族と会えなかったためドイツに行くことできませんでした」
「子供は14歳と15歳と、思春期の真ん中にいて父親を必要としています〜
https://www.mopo.de/sport/hsv/entschluss-aus-liebe-darum-verlaesst-ex-hsv-trainer-thorsten-fink-japan-37390430…
Retweeted by mokichi
retweeted at 13:28:05
非公開
retweeted at xx:xx:xx
🧡🍵みんなの編集長®This is football🍊@editer_in_chief
エスパルスの選手たち登場してピッチで挨拶したときに名古屋ゴール裏から大きな拍手。
嬉しいね。
Retweeted by mokichi
retweeted at 13:26:07
@kawaguchi_hompo 石﨑さんは育成と結果のどちらも追うには理想的ですね~。これだけ実績のある人はそうそういない
posted at 13:10:10
そして實好監督がここ1ヶ月くらい名将感を漂わせているけど何があった
posted at 13:09:17
スコアで気にしていなかったけど、栃木の柳ってまた点取ってたのか。どう見てもFW
posted at 13:08:46
【横浜】横浜駅西口「ダイエー」跡地に22階建て高層複合ビル
https://www.kanaloco.jp/news/economy/article-246127.html…
横浜駅西口の「#ダイエー横浜西口店」があった場所に、住宅と商業施設で構成する高さ75メートルの複合高層ビルが開発されることが分かった。2025年完成予定。
#横浜駅西口 #UR都市機構 #横浜
Retweeted by mokichi
retweeted at 12:57:47
のほほん(のほほん蹴球見聞録)@nohohon_kenbun
ベガルタ仙台がクラウドファンディング始めたと聞いて、「選手のサイン入りグッズ」「宮城県の名産品」「ベガッ太さんに似顔絵書いてもらえる権」「ベガッ太さんブログに載せてもらえる権」「ベガッ太さんと浅香唯を語れる権」「ベガッ太さん以下略」とか想像したら、1000円寄付1コースのみで驚いてる
Retweeted by mokichi
retweeted at 12:56:38
@senamihsorih ひどい言い草である(´・ω・`)
posted at 12:51:11
松本は反町さんを招聘したタイミングで克己さんにもオファーしていたという報道ベースの経緯があるけど、果たして←
posted at 12:47:59
『複数の関係者によると、J1での監督経験がある指導者をリストアップしており、今後は具体的な交渉を進めるとみられる』 https://twitter.com/shinmaiweb/status/1309613661565014016…
posted at 12:45:25
裏に蹴ってもいいと司令が出た途端に変化するところがいかにもらしいチームだけど、思考をやめたら意味がない。使い分けが大事であって、言われたからやりましたではない
posted at 12:40:44
中2日のデーゲームで、足はおそらく動かないので、重い試合になったとしても我慢強くやること。むしろそういうときこそボールを動かせるかが勝負になる。だから河井には期待したい
posted at 12:39:49
ドゥトラとカルリーニョスの2人で引っ張っていたのがティーラシンになってどうか。ヘナトは今回は右だろうけど、エウソンのカバーさえしてくれれば
posted at 12:36:50
現状のメンバーでやりくりしようとするとこの11人に落ち着くのだろうが、西村なんかはここに入ってきてもらわないと困るし、あとは宮本が全然入らなくなったのはお眼鏡にかなわなかったのだろうか。ユーティリティー性は一番あると思う
posted at 12:35:05
竹内が欠場でアンカーに河井が入ると見込まれるけど、うまく制御できなかったら変更を視野に入れながらやったほうがいいと思う。六平を押し出して4枚にするのもいいだろうし
posted at 12:34:11
米本は離脱でなくてよかったけど、さらに阿部が入って山﨑が入ったので、どちらかというと前からしっかり守りたい感じがうかがえる。前田とマテウスが斜めに入ってくる、空いたスペースに阿部が顔を出す。そういう入れ替わりに対して受け渡しをハッキリしたい
posted at 12:32:53
名古屋はオジェソク・相馬・金崎→成瀬・阿部・山﨑。米本は大事に至らず先発
清水はヴァウドが出場停止。ヴァウド・竹内・鈴木・ドゥトラ→六平・中村・後藤・ティーラシン。ベンチに西村 https://twitter.com/jleague/status/1309689930126209026…
posted at 12:30:24
福島は福島・前田・橋本拓→雪江・岡田・諸岡。岡田の位置がどうか
秋田は山田・田中→下澤・久富 https://twitter.com/jleague/status/1309689667478986753…
posted at 12:27:49
TLに14時キックオフと知って驚いている人が多数。告知が足りないぞ!
posted at 12:08:25
清水エスパルスが、タイの熱烈ファンにサプライズプレゼントというお話。キモは、クラブのスタッフが頭で考え行動し、異国の地に居る一人のファンに感動を届けるところ。森宇宙さんの最近の活躍は素晴らしいし、こういう人がスポーツクラブの古い概念を変えてくのかなと。
https://www.sut-tv.com/news/indiv/6793/
Retweeted by mokichi
retweeted at 11:59:28
甲府は来季以降にアドバンテージあるだろうな。新卒の子たちはもう立派な戦力に数えられているのでスタートの時点で計算が立つ
posted at 11:58:18
岡西・中塩・太田以外の8人入れ替え。関東大学リーグ前期が終わった途端になんと須貝を先発起用。おそらく右SBかWB https://twitter.com/j2referee/status/1309686156645134337…
posted at 11:56:44
新井・島田・ロメロ・ファビオ・矢村→田上・中島・大本・高木・鄭大世
大本が久しぶりに復帰で右SH。本間がトップ下か https://twitter.com/j2referee/status/1309686151423221762…
posted at 11:53:39
地方のJ1、苦しむ観客動員 強い自粛ムード、足かせ? サッカー(朝日新聞)
https://www.asahi.com/articles/DA3S14635932.html…
『「IAIスタジアム日本平」で、浦和を迎えた一戦だ。新型コロナウイルスの影響で上限5千人だった観客数の制限が緩和されてから初のホームゲームだったが、入場者数は3095人』
posted at 11:49:58
Wataru Funaki 舩木渉@watarufunaki
🔊ボス「彼の成長において試合勘は大事になる。J2でも沢山の試合が残っている。その中で彼がいいプレーをしてくれることを望んでいるし、楽しみにしている。今季はいつもと違い、練習がなかなかできなかったりする中、本当に難しかったと思う。彼にとってもいい選択をさせてあげないとと思った」
Retweeted by mokichi
retweeted at 11:44:09
Wataru Funaki 舩木渉@watarufunaki
今日、京都サンガF.C.への期限付き移籍での復帰が決まった仙頭啓矢選手についてポステコグルー監督に聞きました。若干端折ってますが、答えは以下のような感じです(続く)
Retweeted by mokichi
retweeted at 11:44:06
@sasuga 1年も経たずに出戻りなんてあるんだ!って感じなんでしょうね、編集する人は
posted at 11:27:31
非公開
retweeted at xx:xx:xx
仙頭のニュースがYahoo!トップって、「異例」とつくとなんでも珍しがられるのな
posted at 11:22:11
やはりトップとユースと掛け持ちなんですね https://twitter.com/hamashovski/status/1309677778267115520…
posted at 11:17:20
やっぱり14時キックオフは違和感がすごい。まだ慣れない
posted at 11:10:40
【公式発表】マンチェスター・シティは、牧場からウマ選手を獲得しましたので、お知らせいたします。
🔷 #ManCity https://pic.twitter.com/lF8Bh7Ytrq
Retweeted by mokichi
retweeted at 11:08:14
@matsukichi1229 なるほど!いまからでも名前を変えてもらいましょう笑
posted at 11:08:06
@akinosin74 先頭を切って言っていただきました←
posted at 11:06:53
サンガスタジアムの近くにスーパー仙頭を作るのはどうでしょう
posted at 10:36:00
杉本竜士→横浜FC
前貴之→松本
山本義道→磐田
仙頭啓矢→京都
posted at 10:33:22
@akiras21_ あっ
posted at 10:33:08
@matsukichi1229 その選手も戻ってきた選手だったような笑
posted at 10:26:06
@francois4185 なるほど、これは今後のチームを背負ってほしいメッセージでもありそうですね
posted at 10:25:27
ベガルタ仙台実況アカウント【非公式】@vegalta_jikkyo
株式会社ベガルタ仙台は、経営危機にあります。仙台、宮城のJクラブとして存続するため、みなさまからの善意をお受けするかたちとして、クラブ緊急募金を開始いたします。何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。(仙台オフィシャル)https://www.vegalta.co.jp/news-club/2020/09/post-553.html… https://www.vegalta.co.jp/contents/donation/… https://pic.twitter.com/vuLPZgQNXR
Retweeted by mokichi
retweeted at 10:08:46
仙頭はウタカの下に置くのが理想かな。でも曽根田や金久保の役割もできる。4バックならいろいろ幅も広がる。實好監督のオプションが増えたのでとても良い
posted at 10:07:48
背番号15なんて空いてたんだ https://twitter.com/hidemare/status/1309659570906652672…
posted at 10:05:50
なぜ阪神は新型コロナ問題で“失敗”を繰り返したのか?7人感染“クラスター“発生背景に球団管理体質の甘さ(THE PAGE) #thepage_jp https://ift.tt/32ZLVKK
Retweeted by mokichi
retweeted at 10:02:24
完全移籍からの復帰って、一昔前からちょこちょこあったよなサンガ。
角田、鈴木慎吾、倉貫、安藤、そして仙頭。手島もすぐ戻ってきた印象が強いけど、あの移籍はカンバへのレンタルだった。
Retweeted by mokichi
retweeted at 10:01:16
10月2日〜30日の第3ウインドーは、J1優勝争いから脱落したクラブが人件費抑えるためJ1→J2へ期限付き移籍が増えるだろうな。
Retweeted by mokichi
retweeted at 10:00:29
戦闘態勢に入ったサンガ、来季の契約はいかに
うーん、苦しい
posted at 10:00:12
これは本気ですね。やり方としてはありだけど、失敗したら…… https://twitter.com/kyoto_np/status/1309609239241867264…
posted at 09:51:53
スポンサー様、ホームタウンの皆様、サポーティングスタッフの皆様、サポーターの皆様、ご尽力を賜りました全ての皆様、前半戦、コロナ禍においてもなお、多大なるサポートを頂きまして、誠にありがとうございます🙇♂️
本日から始まる後半戦も何卒、よろしくお願いいたします🙇♂️
#vfk #AGGRESSIVE https://pic.twitter.com/m2vALHgBkA
Retweeted by mokichi
retweeted at 09:50:47
千葉ジェッツふなばし 🛫PAINT IT JETS✨@CHIBAJETS
【お知らせ】この度 #千葉ジェッツ では「千葉県をバスケットボール王国にする」という新たなビジョンの実現に向けて行動指針を改定いたしました。
【行動指針】
Join Us 巻き込め
Earnest 心を尽くせ
Transition 変わり続けろ
Smile 笑顔で満たせ
本ニュースはこちら▼
https://chibajets.jp/news/detail/id=18131… https://pic.twitter.com/RuvL1ybQlK
Retweeted by mokichi
retweeted at 00:10:05
J-WAVE『-JK RADIO- TOKYO UNITED』@TOKYOUNITED
#笹木かおり さん のスコアブック📖
👀凄すぎます.......‼️
#jwave #tokyounited https://pic.twitter.com/7lI1ofQCOV
Retweeted by mokichi
retweeted at 00:07:21
大学野球のいいとこ
・神宮で野球観れる
・六大は1500円で2試合、東都は1400円で3試合観れる
・レベル高い野球が観れる
・ドラフト候補の選手たくさん観れる
・高校から有名な選手たくさん観れる
・◯◯高校の◯◯ここの大学行ってたんや〜って発見が多々ある
・高校の同級生対決や先輩後輩対決も
Retweeted by mokichi
retweeted at 00:05:00
川森敬史 / KAWAMORI Takashi@tkawamori
10/4(日)ホーム北九州戦から1万人ご来場可能です!
ビジターチームの手拍子はガイドラインで容認されています!
アビサポの皆さん!
スタジアムはセーフティ・ファーストで運営しますので、圧倒的な手拍子応援をお願いします!
#俺たちは勝つ
https://www.avispa.co.jp/news/post-33187 #アビスパ福岡
Retweeted by mokichi
retweeted at 00:04:09
瀬沼惜しかったんだな。等々力で決めていればステップアップもあり得た
posted at 00:02:53