情報更新

last update 07/03 19:08

ツイート検索

 

@takatei
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@takatei

高島津 諦@takatei

  • 1,880フォロー
  • 918フォロワー
  • 44リスト
Stats Twitter歴
4,809日(2007/05/06より)
ツイート数
175,571(36.5件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年07月03日(金)2 tweetssource

13時間前

@takatei

高島津 諦@takatei

ある程度オタク世代が若くなると、親もアニメゲームを普通に楽しんでることが多いのか親とのオタクな思い出を呟いてるのよく見るけど、私は、親に踏み込まれない安全地帯としてオタコンテンツを好みはじめた節があるので、逃げ場にならないのキツいって~!と勝手にうめいてしまう。

posted at 18:58:29

2020年07月02日(木)10 tweetssource

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

「ドーモ。織田信長です」、十年近く前にニンジャスレイヤーを知ったばかりのころ雑に考えた浅い忍殺セリフっぽいけど、公式が一周回ってここにきた #njslyr

posted at 21:21:53

7月2日

@NJSLYR

ニンジャスレイヤー / Ninja Slayer@NJSLYR

「ドーモ。明智光秀です」「ドーモ。織田信長です」織田は座したまま挨拶を返した。本能寺内のアトモスフィアが張り詰め、不穏なカラテが周囲に満ちた。明智は襖を後ろ手に閉めると、しめやかに座し、織田と茶を交わした。二杯目の茶を飲み終えると明智は問うた。「何故、このような裏切りを?」 5

Retweeted by 高島津 諦

retweeted at 21:17:13

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

結構なクオリティの創作をするのは、実際はそんなにたいしたことではなく、凄いクオリティの創作なら凄いが、そうでなければ時間通りに起きて職場に行って作業をする行為などの方が凄い。だからその凄い仕事で稼いだ凄い千円を捧げることで好意を表さないと潰れるってだけ、という認識ももちろんある。

posted at 01:58:27

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

人が結構なクオリティの絵や文章や音楽を作れるようになるというのは凄いことであり、その技術で無償で誰かのための二次創作をするというのはマジでデカい好意(著作権問題はさておく)、みたいな認識があるのですが、そんなデカい好意を数千人から寄せられるコンテンツも普通に潰れることに脳がバグる

posted at 01:52:39

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

Iconoclastsの世界観の手触り、ほんまに大雑把にいっちゃえば、女神転生みたいなSF×文明崩壊×ディストピア×魔法×宗教みがあるので、そういうのが好きな人にもすすめたい。

posted at 00:49:16

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

@Jill_Hiiragi 投げてくれた時にセルフRTしてた感情文章をクリア後に読んだんですが、製作者がヤりにきてる研がれ方を強く感じました。しゃあないとなったあとは落差でめちゃくちゃ動きが軽快に感じられる操作感もなんか罪深いゾクゾクがあったし。素敵なゲームを恵んでくださり、超感謝……!

posted at 00:39:50

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

ミナとブラックが好きっすね。ミナの、可愛くて素敵な褐色美少女と思ってたらじわじわとちょっとめんどくせえ女って雰囲気を出してきて、でもそれもやがて成長に転じるという過程をメトロイドヴァニアで物語るの凄いですよ。ブラックは最後あたりの姿がかっけーかったのでビジュアル的に好き。

posted at 00:32:23

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

シャンティは原作セリフは良いのに翻訳がガバガバで興をそいでる部分があるんだけど、Iconoclastsは翻訳がとてもうまい。SF、ディストピア、宗教、魔法などが混じり、やや哲学的な思わせぶり難解セリフもちょこちょこあるんだけど、それをうまーいこと訳してるので非常に世界観と物語に浸りやすい。

posted at 00:28:36

7月2日

@takatei

高島津 諦@takatei

Iconoclasts、クリア!
いわゆるメトロイドヴァニア。面白かったー。軽快な操作性と個性あるキャラ、セリフが多くて物語性やキャラ萌えが強い。シャンティに手触りが少し近いと思ったらスタッフの一人が開発者。難易度もマジでちょうどいい(多分このジャンルではやや簡単)
store.steampowered.com/app/393520/Ico

posted at 00:25:15

2020年07月01日(水)11 tweetssource

7月1日

@takatei

高島津 諦@takatei

@yabuki29048 他社の目を意識すると正直に書けない部分も出るのでネットにアップする必要はないと思うけど、それはさておき自分の言葉で気持ちや考えを140字以上の形を持った言葉にまとめるのはマジで大事だなあとよく感じる。が、大変……!

posted at 20:01:50

7月1日

@takatei

高島津 諦@takatei

「映画を見た後はまず自分だけで考えて感想をテキストに書いて、その後感想考察ブログを巡るんですが、自分がどれだけアホかよくわかるのでオススメです(笑)」って月ノ美兎が前に喋ってたけど、作品鑑賞の姿勢として相当マジメで、でも実際これやるのは根性が必要でなかなかできないぽよ~。

posted at 19:57:14

7月1日

@takatei

高島津 諦@takatei

スタラ新作、おうちで配信で見られるの、ライビュ映画館に行くのすら新幹線が必要になる地方民には普通にうれしい。

posted at 18:50:46

7月1日

@revuestarlight

少女☆歌劇 レヴュースタァライト@revuestarlight

【舞台情報】
スタァライト初のオンライン舞台公演💻
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE ONLINE-」開催❣️
チケット情報を公開いたしました🦒
新作舞台の主題歌も初披露が決定✨
詳細はこちら→revuestarlight.com/musical/the_li
#スタァライトオンライン舞台 pic.twitter.com/slD7FXBhrK

Retweeted by 高島津 諦

retweeted at 18:49:36

7月1日

@KSUWABE

ケースワベ【K-SUWABE】@KSUWABE

@KSUWABE
仁星のシュウ  180cm
将星のサウザー 181cm
殉星のシン   183cm
妖星のユダ   183cm
義星のレイ   185cm
諸星のきらり  185cm
ケンシロウ   185cm
トキ      188cm
ラオウ     210cm

Retweeted by 高島津 諦

retweeted at 02:45:44

7月1日

@takatei

高島津 諦@takatei

フォロアーのイバラシティプレイヤーさん、迫る更新日に対する炭鉱のカナリアとして優秀になっていただきたいッ

posted at 01:12:25

7月1日

@takatei

高島津 諦@takatei

イバラ、TLの人たちが阿鼻叫喚になるのを見て「そろそろ更新日か」と気づくスタイルでやってるんだけど、昨日一昨日とみなさんが落ち着いていてあまり悲鳴を上げていなかったので更新日に気づけませんでした。私は悪くない!! 今日は間に合わねえとか言ってたのかもだけど、ツイッター開かなかった。

posted at 01:10:06

2020年06月29日(月)3 tweetssource

6月29日

@takatei

高島津 諦@takatei

でぃーふぉーでぃーじぇーのライブ映像を今更見たんですが、クラブっぽい曲のダンスアイドル声優ユニットをやる感じなんすね。DJってのはほぼキャラ設定であり、実際にはあんまやらないのか。日向さんがTS ONEのラジオで自分の趣味の曲流しつつトークしてた時の方がDJとしては本道だった気がする。

posted at 12:59:19

6月29日

@takatei

高島津 諦@takatei

バナナ型神話という、「神から、永遠の象徴である石と、有限の命の象徴である果実(バナナ)のどちらかを与えると言われ、人の祖先は果実を選んだので、人間には寿命ができてしまった」という神話類型を知った。生命の実と知恵の実もこれに近いと。大場ななさんと合わせて考えると味わいが深い。

posted at 00:21:39

2020年06月28日(日)3 tweetssource

6月28日

@takatei

高島津 諦@takatei

メトロイドヴァニアだからストーリーはほぼ一本道と思ってたんですが、追いつくかどうかで分岐するっぽいことを発見したので、どっかでウギャって展開になりそうな予感がプンプンする

posted at 00:01:27

2020年06月27日(土)8 tweetssource

6月27日

@takatei

高島津 諦@takatei

じるさんにプレゼントしてもらったIconocrasts、デカい緑のロボを起動させるあたりまでいったんですけど、今んとこおもしれーっすねえ! 四時間ぶっ通しでやってしまった。アイコノクラスツって読むのか。

posted at 23:59:12

6月27日

@takatei

高島津 諦@takatei

十代少年の私にとって、「あきら」「ぼく」は幼児性が出てマザコン的な気持ち悪さが漂う。「俺」は男性性が強すぎて私にとっては醜い。「私」は小中でカジュアルに使うには丁寧で気取りすぎ。と迷った結果、おどける戦法を選んだらしく、中学くらいまでおいらを使っていたというイタい歴史があるよ。

posted at 23:33:22

6月27日

@takatei

高島津 諦@takatei

思春期に自分の性別と取った折り合い付けれず一人称迷いがち問題なんですけど、私(男)も色々迷走したんだよな。ただ女子が思春期に中性的だからと使いがちな「ぼく」を使ったことはなくて、なぜかというと「ぼく」は幼児性を感じ、それがマザコン的な気持ち悪さと繋がったからなんだな。

posted at 23:27:06

6月27日

@takatei

高島津 諦@takatei

カテジナさん、なんとなくクリスチーナ・マッケンジーへの悪意が感じられる。悪意でなければ対抗心。

posted at 04:58:13

6月27日

@takatei

高島津 諦@takatei

そういや1stガンダム、劇場三部作見ておもしろかったー!て満足してたけど、テレビ版見たほうが色々いいよな……長いから踏ん切りつかないけど

posted at 04:21:38

2020年06月26日(金)7 tweetssource

6月26日

@takatei

高島津 諦@takatei

委員長の歌、吉澤嘉代子、南波志穂、相対性理論、たま、というサブカル趣味前回の選曲と、自分で録音したウクレレ音源にあわせて歌ってるのすげー味があっていいです

posted at 23:29:28

2020年06月25日(木)5 tweetssource

6月25日

@takatei

高島津 諦@takatei

☆よしみるさん数年前にもEGコンバット出せるよう動いてますと言ったけど動きが見えなかったのが改めてこういう風に言ってるの、編集もよしみるさんも出す気はアリアリだけど秋山さんの原稿あがらないというだけにも見えるので、もしそうだとしたらあの男マジで罪深い(文章自体は凄いのが余計に)

posted at 11:23:02

6月25日

@yoshimiru_SS

i☆よしみる/【pixivFANBOX】始めてみました!@yoshimiru_SS

E.G.コンバットが発行されるかされないかの決断は、話し合いの結果、今年秋冬頃に持ち越しとなりました。
私自身夏までと考えていましたが、秋冬まで待ってみる事としました。ファンの皆様におかれましてはやきもきさせておりますが、もう暫く結果をお待ちください。
#EGコンバット #電撃文庫

Retweeted by 高島津 諦

retweeted at 11:16:29

6月25日

@yoshimiru_SS

i☆よしみる/【pixivFANBOX】始めてみました!@yoshimiru_SS

『E.G.コンバット』は、改めて企画を立ち上げて、出版社に持ち込みを行ないました。
経緯は前にも書いている通りですので、最終エピソードまで発刊出来るか出来ないかは、今年の年末まで今しばらく結果をお待ちください。
…因みに私が諦めた時は、そこでおわりとなりますのでご容赦を!
#EGコンバット pic.twitter.com/ISgFby4OEi

Retweeted by 高島津 諦

retweeted at 11:15:02

2020年06月24日(水)3 tweetssource

6月24日

@takatei

高島津 諦@takatei

天堂真矢と食についてなんですが、天堂真矢の食事好きという部分、弱みよりむしろ強みとして捉えてる。もちろん完璧超人に見えて食いしんぼというギャップ萌えがある程度含まれてはいるけど、胃腸が強く、大舞台を前にしてもしっかり食べて体力を保てる役者の素質みたいな部分もあると思うんよね。

posted at 21:57:31

このページの先頭へ