情報更新

last update 10/22 18:07

ツイート検索

 

@takayan1964
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@takayan1964

takayan | タテ線の人@takayan1964

  • 633フォロー
  • 476フォロワー
  • 36リスト
Stats Twitter歴
3,835日(2008/04/23より)
ツイート数
30,437(7.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年10月22日(月)8 tweetssource

6時間前

@honyasannohito

某書店のラノベ担当@honyasannohito

スレイヤーズの人気を改めて噛み締めつつ、これもよければって感じでファンタジア文庫さんが30周年でフェアやってるので是非…! 対象店舗では書き下ろしイラスト付きSSが貰えて、11月にはリナ=インバースもいるらしいです!(詳しくはファンタジア文庫公式へ…!!)
www.fujimishobo.co.jp/sp/30thanniver pic.twitter.com/fA4NWc43TE

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 12:49:14

6時間前

@honyasannohito

某書店のラノベ担当@honyasannohito

昨日、中年のお客さんが「スレイヤーズっていう本はありますか……? 新刊でして……」と来た。新刊を手渡すと破顔して、震える声で「これです」と買ってくれた。何か声を掛けたかったけど、あまりにも幸せそうな姿に言葉がでなかった。1日経ても、18年ぶりの新刊の重みに掛ける言葉が浮かばない。

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 12:49:04

2018年10月21日(日)2 tweetssource

20時間前

@takayan1964

takayan | タテ線の人@takayan1964

Android上のGoogleマップアプリに乗り換え案内の音声ガイドを頼んだら、「そのまま東海道本線線に乗って一駅駅進んでください」(発音のママ)だそうです。意味はわかるのですが、なんだかな。

posted at 22:32:29

2018年10月20日(土)4 tweetssource

10月20日

@bishojobunko

美少女文庫@10月刊発売開始!@bishojobunko

大人気コンビ、嵩夜あや&のり太最新刊、ついに発売!
『I WANT YOU! 魔王はキミを求めてる』
本日には首都圏、明日には全国へと並びます! ぜひ書店にて
I WANT YOU! 美少女文庫はキミの応援を求めてる
画像は感動のノンクレジット! pic.twitter.com/Zc8caAPhaq

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 07:51:06

2018年10月19日(金)5 tweetssource

10月19日

@app_cf_MrJ

あっぷりけをよろしく_MrJ@app_cf_MrJ

8.キャラメルBOX
『処女はお姉さまに恋してる』を
世に送り出したことで有名なメーカー。

質の高い作品が多く、キャラクター、シナリオ、演出、
作品ごとの世界観、それを彩るBGM、ヨダ絵すべてが高水準。

「とっぱら ~ざしきわらしのはなし~」
「あえかなる世界の終わりに」を推したい。好き。

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 20:43:31

10月19日

@Accord4312

ACCORD@この先は夢か現か@Accord4312

5 キャラメルBOX
おとボクのイメージが強くて、どうしても女装系の印象になりますが、やってみるとホントに強いのは妹ヒロインな気がします。
安定した雰囲気のよい作品ばかりで、空気を楽しみたい方にはどの作品もおすすめできます。
スイカ

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 10:54:27

2018年10月18日(木)8 tweetssource

10月18日

@owataLOW

おわたろう@owataLOW

キャラメルBOX:おとボクも嫌いじゃないけど、ワシは終末少女幻想アリスマチックが結構好きだったんじゃよ。キャラかっちょよかったし、OPもよかったし。それと、とっぱらもキャラメルBOXだったかな。とっぱらのEDがたしかめちゃくちゃいい曲だった記憶があるんだけどなんて曲名だっけな…

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 23:53:55

10月18日

@ogi_fuji_npo

荻野幸太郎@ogi_fuji_npo

太田出版さんからも10月17日付で声明が出ました。同時期に有害指定された『全国版あの日のエロ本自販機探訪記』(双葉社)の問題にも言及してくれているところに、出版人としての心意気を感じます。
・『エロマンガ表現史』への自治体による有害図書指定に関して
 www.ohtabooks.com/press/2018/10/

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 11:48:52

10月18日

@matsuxi

( | | )@matsuxi

作画崩壊でまあよくヤシガニとかキャベツは話題になるけど、二話にして総集編やったりスタッフが逃げたり更迭されたりという伝説のアニメの話はあんまり流れてこないの、作画崩壊するにも知名度がないとムダ死になんだなあみたいな謎の切なさを感じる

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 10:38:11

2018年10月17日(水)9 tweetssource

10月17日

@takayan1964

takayan | タテ線の人@takayan1964

この期には、ほかに「Kanon」(2クール、京アニ版)をはじめ、「Gift」「はぴねす!」「乙女はお姉さまに恋してる」と多数のその方面の作品が放送されていたのですが、放送前に別の意味で炎上した某作品に対し、第8話の演出者名義がああなってしまった、まさにこれぞ黒歴史……。 twitter.com/TokiBosi20/sta

posted at 15:42:28

10月17日

@SASNIKU

SAS@SASNIKU

誰かが性的消費する可能性があるから性差を表現するなってたぐいの常軌を逸した言いがかりは、なんか偶像崇拝みたいなものを感じさせますね。よもや実在の女性に同様のことを言ったりしてないでしょうな? #まなざし村 #まなざしクレーマー #ソーシャルテロリスト  twitter.com/todorokiuni/st

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 10:40:12

2018年10月16日(火)6 tweetssource

10月16日

@Hiroyoshi_Kudo

Hiroyoshi Kudo@Hiroyoshi_Kudo

@PAKU すみません。私たち選手、役員一行も谷田機長だという事を搭乗してからしりまして、「えっ??」って機内で声をあげてしまい、まわりのお客様に事情を聞かれてしまいました。
谷田キャプテンは、サプライズしたかったようでほんとびっくりしました。機内降りてからクルーの皆さんと写真撮りました。 pic.twitter.com/yZhCwdDuqj

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 22:42:31

10月16日

@saya_38R

saya_38R@saya_38R

何年か前のコミケの更衣室で、ランカちゃんがシェリルさんにメイクをしてあげてるシーンを見て、すごく素敵だった。

男子更衣室だったけど、すごく素敵なシーンだったなー。。

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 14:36:51

2018年10月15日(月)3 tweetssource

 

公開拒否

retweeted at xx:xx:xx

10月15日

@nmisaki

三崎尚人@nmisaki

COMIC1やCITY SPARKで、30代後半くらいの作家さん何人かから、最近の体調不良を訴えられ…。

「即病院行け。検診うけなさい。今ここで無理して、本当に体壊して、取り返しつかないことになった作家さん、何人も知ってるから、いろんなこと見てきたオジサンの言うこと聞きなさい」と説教モード…。

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 19:10:42

2018年10月14日(日)8 tweetssource

10月14日

@takayan1964

takayan | タテ線の人@takayan1964

@saultor227 パッケでなんとなく想像つくかと思いますが、衣装交換先のルートがない(やるきばこでルート追加)のと、攻略難易度が高くOHPに攻略テキストがある(lzh圧縮なのが泣けてきますね)ことに留意。やるきばこのインストール画面もこのゲームのキャラたちなので、ぜひお楽しみください。

posted at 23:28:58

10月14日

@ogi_fuji_npo

荻野幸太郎@ogi_fuji_npo

「キズナアイ」のようなVRユーチューバ―の場合、演じている人の一身専属性と、プロデュースしているメディア企業の権利関係が、どういう力関係になっているのか、興味がある。
タレントが所属事務所を移籍するときのような問題って、VR系の場合では、これからどんな風になっていくんだろうか。

Retweeted by takayan | タテ線の人

retweeted at 19:07:17

このページの先頭へ