情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@tarava777
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@tarava777

なん@tarava777

Stats Twitter歴
4,832日(2011/01/06より)
ツイート数
352,135(72.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年03月06日(金)108 tweetssource

3月6日

@siratamairipafe

湊谷 鈴🥝イラストのお仕事受付中@siratamairipafe

【拡散希望】卒業記念に「むりつむりの絵本」のクラウドファンディングが始まりました!ご支援くださった方は必ず絵本一冊と直筆色紙が手に入ります。今回限りとなりますのでお見逃しなく!26日締め切りです。
camp-fire.jp/projects/view/ @CAMPFIREjp pic.twitter.com/OCWj3agjZs

Retweeted by なん

retweeted at 19:13:23

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@kensukeShimoda

下田賢佑@kensukeShimoda

「遊びを売ること=遊び」
ってマジで思ってる人いっぱいいるよ。日本の教育とかメディアの労働観がめっちゃ歪んでるんだろうけど。
ミュージシャンはみんな遊び人。ゲーム会社の人は毎日ゲームばっかやってる。
「マジで」そう思ってるんだよ。

Retweeted by なん

retweeted at 18:09:23

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

件の記事への反応を見ていると消費者の意識はまだまだ日本製アニメのブランディングは成功している、という正常化バイアスを感じてしまいます。「今まではこれで良かったのだからこの先もこのままいけば良い」とは誰もが思いたい。それは分かるのだけど実際、状況は厳しいのです

posted at 18:01:13

3月6日

@honeking

シン・ホネキング@honeking

このインタビュー記事に対して日本のファンや業界関係者と思しきアカウントに

「むしろ独自の道を行くべき」
「世界に媚を売る必要はない」
「今でも十分海外で人気」
「正しいアニメだけにしたいのか?多様性はどうした?」

みたいな反応多いけど、本当に読解力無いね… globe.asahi.com/article/13185352

Retweeted by なん

retweeted at 16:58:55

3月6日

@kickbase

めんたいこ@kickbase

最近、樹木希林の「結婚なんて若いうちにしなきゃダメなの。物事の分別がついたらできないんだから」という言葉をよく思い出す。

Retweeted by なん

retweeted at 14:44:08

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@0818_say シェイプキーでもいけますが、途中の変形は破綻しちゃうかもですね。あとボーンによる変形が必要ない場合はメッシュを直接動かしてキーを打つ方法もあります

posted at 14:03:30

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@uttkye いえいえ、いろいろ考えるきっかけを与えてくれる記事でした。反応はひとそれぞれかと思いますが、反応あることが大事だと思います

posted at 11:28:23

3月6日

@tikani_nemuru_M

地下猫@tikani_nemuru_M

後期思春期の同調圧力で多様性がないのが現状に日本アニメだという現場からの危機感に基づく指摘。これでいいというお歴々は、死ぬまで後期思春期でいたいのだろう。べつにええけど、他人を巻き込まないで。 / “日本アニメは世界の潮流から外れている 片渕須直監督が本気…” htn.to/3eRcNn1Hw9

Retweeted by なん

retweeted at 11:16:54

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@dokon おっしゃる通りです。欧米型のプロジェクト単位のチーム制では雇用の不安定さを解消できませんし、かといって完全雇用型で大幅な改革をするのは難しい。なにより強力なビジネススキルが必要になりますが、クリエイティブ力とはトレードオフしにくいですから…(超実感)

posted at 10:50:58

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@dokon そうはならないことを祈りたい…
ただ、海外の潮流を読みすぎて媚びたもの作ってもだめだってことは最初から分かります

posted at 10:43:46

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

「オレ〇〇さん知ってるんだー」「そのひと知り合いですよ」が自慢になると思ってしまう気持ち分かるのだけど、だいたいその結果は損な役回りになるってことを学習すると変わると思いますよ

posted at 09:59:02

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@4_mio_11

ろっさむ |Rossam@4_mio_11

人脈を自慢してくる人、人脈しか自慢するものがないのか人脈も含めて自分のアピールをしたいのか、どちらなのかを、自慢聞くたびに考えている。どちらだろうが対応は変わらないけどw
そして人の振り見て我が振り直せ、って言葉を頭の片隅に置いてる…。

Retweeted by なん

retweeted at 09:53:34

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@4_mio_11 @kagring ぼく向かいの婆ちゃんに覚えられとるし最近は東中島の公園のとこにあるコンビニの店員さんにサングラス褒められてんねん!やるやろ!

posted at 09:53:16

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

もうひとつはアニメの制作者が作りたいものを作っている、と思われている節があるのだけど実は全然そんなことはなくて作品をチョイスするのは「製作者」ですね。でもそこに踏み込むと記事を差し止められたりするんですよ

posted at 09:43:57

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@dokon そうですね。アニメの異常な勤務体制や制作よりも製作の異常な保守性とかに矛先を向けて欲しかったですね(実は言ったけどカットされた可能性をちょっと行間から感じたのだけど)

posted at 09:38:30

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@ryutorion いわゆるゴールデンタイムに放映されるアニメが全滅していること「新作アニメ」のターゲットがほぼ深夜枠しか存在しないことも「それで良い」のかなーって思いたいですね

posted at 09:37:02

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

日本のアニメ業界が十分潤っていて作画など制作に携わるひとたちが適正な待遇と報酬のもとに働けているなら「日本は独自の文化なんだかからこのままでいい」に頷けるのだけど…

posted at 09:33:00

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@dokon それでいいんでしょうかねぇ?アニメ業界の産業崩壊とか殺人的制作体制を見るとこのままで良いようには思えないのですが…

posted at 09:30:44

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@makisirou

だんく@makisirou

@tarava777 アニメータの友人に業界はパゴス企画、監督主体で描く方はやりたい事は出来ないよ、と言われ、優秀で出来る奴は海外に出ちゃうんじゃない?と言ったら「ダメだよ海外は殆どCGで手描きのアニメーターなんて仕事は無いよ」、、もう仕事の内容もパゴス、、、w

Retweeted by なん

retweeted at 08:58:32

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@NIWA_KAORU

丹羽薫(ニワカちゃんの憂鬱)@NIWA_KAORU

これ単に「日本のアニメは真の子供向きがなくなり、40代までの子供(後期思春期)向け作品である」
という分析で終わればよかったのに「賞をとれる海外アニメ(政治的内容)は真の大人向けで素晴らしい」となってるのがアレ。そりゃ非商業作品のほうが賞取れて当たり前だろ
globe.asahi.com/article/13185352

Retweeted by なん

retweeted at 08:41:19

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

世界の潮流に乗らなければならないのかどうかはブランディング次第でしょうね。でも世界市場で戦えないコンテンツであるなら商売にもならない。そこだと思います

posted at 02:35:50

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@maruhisao @Bonezine 実際のところマンガや小説まで幅を広げれば大人向けの大人主人公の作品もたくさんあるし子供向けも同様です。アニメだって少ないながら挑戦的なものもあります。ガラパゴス化を杞憂するひととガラパゴスで良いのだという意見が潰しあうことなく認めあえれば、と思いました

posted at 01:08:04

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@maruhisao @Bonezine ガラパゴスで良いじゃないかという主張とガラパゴスじゃだめじゃないか、という主張があって良いと思います。どちらか一色になる必要などないのです

posted at 00:58:46

3月6日

@tarava777

なん@tarava777

@kamipallet ぼくは「だから大人向けの大人作品を作る」ではなく「だから子供向けをもう一度きちんと取り組む」かなーって思いました

posted at 00:42:14

3月6日

@kamipallet

紙パレット@kamipallet

片渕須直監督のインタビュー読んだ…アニメもゲームもそうなんだけど、ほんとに10代の主人公が多い…どれもこれも同じに見えちゃう。
漫画はもう少し幅が広いと思うけど、大人の主人公が描けているのはベテラン作家のみの印象で、若い世代で大人が描ける人が昔より減ってきてるような…

Retweeted by なん

retweeted at 00:40:02

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

残り8件のツイートを見る

このページの先頭へ

×