情報更新

last update 01/19 19:30

ツイート検索

 

@tegit
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@tegit

てぎ@tegit

Stats Twitter歴
4,681日(2009/03/29より)
ツイート数
61,947(13.2件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年01月19日(水)4 tweetssource

19時間前

@tegit

てぎ@tegit

何を見たかだけでなく「何を見ることにしたか」の話なのかなと思う / “あの日のはじまりに歌われた未体験HORIZON のことを、今振り返る - 機械のように今を輝き、少女のようにここを定義せよ” htn.to/4xGqwqigvh

posted at 07:51:53

18時間前

@tegit

てぎ@tegit

ライブレポートは得てして「何を見たか」だけに拘泥してしまうものだけども、センケイさんのこの記事は冒頭から見ないことにしたライブの話がされていて目をひかれる。本論にもそういうマインドは共通していて、2年前のことを今書くということ含め、意志が感じられる良い記事だなあと思いました。

posted at 08:01:44

2022年01月18日(火)5 tweetssource

1月18日

@imdkmdotcom

imdkm@imdkmdotcom

声優あるあるとしてよく語られがちな「音のしない服を探すのが大変」の真逆をいくエピソード

Retweeted by てぎ

retweeted at 08:58:20

1月18日

@tegit

てぎ@tegit

なかなか早く帰れない。人生の残り時間は少ないのにという気持ちが少しずつ湧く

posted at 23:05:09

2022年01月17日(月)6 tweetssource

1月17日

@tegit

てぎ@tegit

FGOのユーザーアンケートに回答した。いつ頃から始めたかなど、自分のツイログ遡って確認するのも楽しかった。意見欄には、ブーディカやゼノビアにおいて顕著な、女性への加害を軽視するような表現はやめてほしいと書きました。少しずつは変わってきているとも思うんですけどね。

posted at 00:06:54

1月17日

@tegit

てぎ@tegit

昨日の津波TLや今日の阪神大震災TL、過去の被害を忘れてはいけないという警告も大事ではあるのだけど、当時の、非常に恐ろしい写真や動画をどんどん投稿するのはどうなんだろうと思う。人によっては意図せず見てしまい、辛い記憶に悩まされることもあると思う…

posted at 00:12:29

1月17日

@tegit

てぎ@tegit

saebou先生に限らない話だが、辛いことを表明する一方で「元気に」議論・闘争を続けることを揶揄(本当は辛くなんてないだろうという批判)する人が多いけども、辛くて弱っているからこそ固く身を守る言動を続けざるを得ない、ということではないのか。少なくとも自分の実感としてはそうです。

posted at 23:05:08

1月17日

@tegit

てぎ@tegit

そこを勘違いした二次加害的な言動をする連中、自分のほうに理があると信じて疑っていないのが恐ろしい。

posted at 23:05:09

2022年01月16日(日)28 tweetssource

1月16日

@NHK_PR

NHK広報局@NHK_PR

【奄美群島、トカラ列島に津波警報】

奄美大島小湊や、小笠原・父島などで津波が観測されています。
海岸、河口のようすを見に行かないでください。

津波は何度も押し寄せ、急に高くなることがあります。

今すぐ、高いところへ避難してください

▼TVニュース配信中▼
www3.nhk.or.jp/news/live/ pic.twitter.com/bUeelbH8RN

Retweeted by てぎ

retweeted at 00:41:50

1月16日

@ibashochat

あなたのいばしょ@ibashochat

【重要】

突然の津波警報・注意報で「心臓がバクバクする」「過去の記憶を思い出してつらい」といったことがあれば、迷わず相談窓口を利用してください。私たちは24時間、通常どおり相談を受け付けています。

なお該当地域にお住まいの方は直ちに沿岸から離れてください。

www.mhlw.go.jp/mamorouyokokor

Retweeted by てぎ

retweeted at 01:07:29

1月16日

@d_bambina

バンビーナ@d_bambina

今日のTBS報道特集、あしなが育英会玉井会長の言葉「この国の未来のために、貧困家庭の子供たち全てに教育を受けさせる。それ以外に国がやることは何があるというのか」あしなが育英会では寄付額が激減。「資金は底をついた」全ての希望者を支援するのことが困難な状況にある。

Retweeted by てぎ

retweeted at 01:13:17

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

NHKをつい見てしまっている。最新情報を確認して、際限なく見てしまう。自分は完全に安全な場所にいるので、思い切って切断して別のことを考えよう

posted at 01:19:00

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

うげー、scrapboxって行頭の文字あけが勝手にドット表記になってスペースを表示できないのか。やっぱ使えないな…

posted at 01:27:42

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

Youtube musicでμ'sと虹ヶ咲の楽曲を続けて聴いたら音の違いにびっくりしてしまった。虹ヶ咲の音はすごくいいな…

posted at 12:38:28

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

録画していた『ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』をちょっとだけ観たのですが、物語にとても重いものが付加されてしまったことを改めて実感し、一旦止めた。まだ早いと思うけど、どこかで追悼上映してほしい。良い音響でユナの声を聴きたい。

posted at 12:54:25

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

『21ブリッジ』観た(WOWOW録画)。これも映画に重い意味が付加されてしまった作品…。大きな罪を隠すために死んでいくものたちの目が印象に残る。

posted at 12:56:32

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

大学入試の季節ゆえ、女性の学ぶ機会の不平等についての話題をよく目にします。国全体の問題でもありますが、より具体的に状況を変化させる方法として、高等教育を受けた男性が母校に直接意見する、というのが効果的なのではないかと思っています。女性を支援する寄付をOBに募っている大学もありますし

posted at 15:04:28

1月16日

@numazukou_ajiya

あじや@numazukou_ajiya

ものすごい台風来るって情報入っていても、新型コロナはやりまくって在宅ワーク推奨された時期も通常営業、通常出勤を貫き通した我が組合ヨ。底辺なんてこんなもんよ。偉い人達にはわからん世界だろうなぁ(´・ω・`)

さて、厨房で暖とってくるか。

Retweeted by てぎ

retweeted at 15:55:24

1月16日

@numagasa

ぬまがさワタリ@『ゆかいないきもの超図鑑』3/8発売@numagasa

トンガの海底噴火、今のところ大規模な人的被害の報告がないのは少し安心したが(今後あるかもだが…)、周囲のニュージーランドやフィジーやオーストラリア東部など希少な動物の棲む生態系にどういう影響が出るか未知数なので心配。火災や疫病の蔓延でただでさえ逆境なのに…
www.cnn.co.jp/world/35182137

Retweeted by てぎ

retweeted at 18:28:21

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

神田明神と『ラブライブ!』、「最後のコラボ」と明言することには驚くが、なにの最後なのだろうか。てっきり東條希柄のお守りは恒常的に再生産・販売されているものと思っていたが(買うたびに色味が異なったりするので、在庫消費ではなく再生産だとみえた)…。絵馬が、ということ?

posted at 20:36:41

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

古典再構築アニメ:『平家物語』と『薔薇王の葬列』の1話を続けて観た。前者、うーむどうかなあとか思っていたけど後者がひどかったので相対的に印象がすごくあがってしまった。後者、構成が乱れに乱れていたと思うのだが、原作からこうなのだろうか。

posted at 20:40:54

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

『平家物語』、趣味の合う合わないはあるにせよ、著名で成り行きを広く知られている古典を視聴者の近くに沿わせるための仕掛けや感情誘導の手順・時間設計はちゃんとしていて、たとえ趣味じゃなくってもストレスにはならない。しかし後者は…。

posted at 20:42:57

1月16日

@AsakoMachida

町田麻子@AsakoMachida

『カーテンズ』演出・主演の城田優さん取材会レポートです。これ、なかなかすごいこと言ってると思うんですよね。私も同じようなこと思うことあるけどなかなか表立っては言えないので、私よりだんっぜん影響力ある立場で言えること、本当に尊敬します。彼のファンであるなしに関わらず、ぜひ。 twitter.com/l_tike_stage/s

Retweeted by てぎ

retweeted at 20:52:03

1月16日

@ao8l22

青柳美帆子@ao8l22

平家物語って語りの文学なわけですが、本編は一切モノローグを入れず(アニメでモノローグを入れないの、かなり大変)、語りの部分は平家物語らしい琵琶と語りでやっていくのが大正解すぎる

Retweeted by てぎ

retweeted at 20:56:13

1月16日

@torizukitorio3

櫻井とりお@torizukitorio3

アニメ『平家物語』見ました。やわらかい線と動きを追うだけで眼福。
私たちも、琵琶と同じに彼らの運命が見えてるからつらいよなー。

Retweeted by てぎ

retweeted at 20:56:24

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

それにしてもTLと観ているアニメが被らなくて困る。特に『時光代理人』はもっと大量に観られて騒がれていいアニメだと思うのですが…。

posted at 20:59:19

1月16日

@tegit

てぎ@tegit

なんかこう、批評家や研究者もまた一人の消費者に過ぎない、という観点なしの、書店や映画館のつぶれていくところへの感想を見るとしんどいものがある。みなさんの選択の結果じゃないのか。AmazonとNetflixを使ったことのない者のみ石を投げよという気持ち(マジでそうしろまでは言わないが)

posted at 22:39:57

2022年01月15日(土)52 tweetssource

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

2021年の声優さんのアルバム落穂拾い中、完全にノーマークだった緒方恵美『劇薬』がとてもよくってびっくりしている。もちろん20年以上聴き馴染んだ声だっていうでかい加点はあるけども。趣味じゃない曲調のものも多いのに聴いてしまう

posted at 00:32:45

1月15日

@phanomenologist

びおれん@⚔?????⚔@phanomenologist

宮下パークは市民の共有財でありホームレスのセーフティネットであった公園を潰してまで建てられた商業施設で、そんな金に目がない異常者の集まりであれば、さらに金を得ようと金のなる木とコラボしようと考えるのは必然的。ファンはそんな商業活動に加担すべきなのかどうか一考の余地がある。

Retweeted by てぎ

retweeted at 01:54:11

1月15日

@doctor_nw

ふらいと@バタくさい顔@doctor_nw

世間はこの胸糞悪い問題を知ってほしい。明日は大学入学共通テストだがこの大事な当日朝に受験生を狙う痴漢が多発する。遅刻を恐れ痴漢されても通報できない受験生心理を狙うのは人として最低。既にネットで女子高生痴漢し放題の「共通テスト痴漢祭り」と盛り上がる。恥を知れ
mainichi.jp/articles/20220

Retweeted by てぎ

retweeted at 01:58:11

1月15日

@zikatu1

エイ@zikatu1

カウンセラーさんが『今のなし権』を先に伝えてると聞き、生徒指導で取り入れている。子どもはつい口走っちゃうこともあるし、嘘をついちゃうこともある。だからそんな時は、怒らず「今のは本心?それともなしにする?」と聞く。「今のはなし」「OKじゃあ忘れる」子どもには黙秘権よりこっちの方がいい

Retweeted by てぎ

retweeted at 02:11:10

1月15日

@books_plug

本屋プラグ???@books_plug

#紅の豚』。
ポルコが話す、雲の平原で目撃した、戦死したパイロット達をのせた無数の飛行機が大空に連なる“飛行機の墓場”。
その元ネタは、自身も英国空軍のエースパイロットだった、ロアルド・ダール(1916-1990)の短編、「彼らは歳をとるまい」です🛩
(『飛行士たちの話』収録)
#金ロー pic.twitter.com/5wO4I2QG14

Retweeted by てぎ

retweeted at 02:13:21

1月15日

@1kani1dai

きしもとたかひろ@1kani1dai

休職してる友人が、上司から何度も連絡がきてありがたいけれど辛いという話の流れで「自分なら救えると思ってはるんですよね」と言ってて、思い当たる節がありすぎてドキッとした。支援者であろうとすることと傲慢さは紙一重なんよね。「心配」も相手のことを思っているようで主体は自分になるもんね。

Retweeted by てぎ

retweeted at 02:42:14

1月15日

@Illich0794

Mr.Y@Illich0794

例の大学院ネタだが、学ぶことへの応援や励ましにかこつけて自分の自慢話をする人が一定数いるが、そのような語りが自己責任論へと収斂していくのがわからないのだろうか。

Retweeted by てぎ

retweeted at 14:59:49

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

昨日のこれがご本人にRTされ多数のファンからいいねをいただき大変恐縮している。声優さんの音楽活動についてつぶやくと捕捉されがち、なのかも…。ありがたいことです。今日も恐れずつぶやいていこうと思います

posted at 15:03:18

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

声優名盤探索の旅93枚目、伊東健人『Cover -YOUTH-』(2021)。選曲が良い。もともとが名曲ぞろいなので、ボーカルは実直で突出するところはないものだが充分に聴ける。もともと浮世離れした天才たちの楽曲ゆえ、その実直さが曲との距離を狭めてくれている印象もある。store.universal-music.co.jp/product/poce12

posted at 15:09:24

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

伊東健人『Cover -YOUTH-』、伊東さんは1988年生まれということなので、YEN TOWN BAND『Swallowtail Butterfly』、Cocco『焼け野が原』あたりをカバーして「Youth」と名付けるには年齢が低めなのでは…とは思ったがそれを言うのは無粋でありましょう。というかまあそのくらいの世代感なのかな

posted at 15:15:05

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

伊東健人『Cover -YOUTH-』、ブラックビスケッツ『TIMING』は山村響もライブでカバーしてたよなと思って調べたら伊東さんと山村さんはふたりとも1988年生まれだった。『TIMING』は1998年なので、ブラックビスケッツが当時の小学生の人気者だったことがわかる。原曲聴き直したけどほんと名曲である

posted at 15:17:24

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

声優名盤探索の旅94枚目、ひょろっと男子(西山宏太朗、梅原裕一郎)『ひょろコレ~Hyorotto Collection~』(2021)。ラジオ番組発のコミックソング的なものなのでいいんでしょうけど、西山宏太朗参加でこのくらいかあという気持ちにはなった。www.lantis.jp/release-item/L

posted at 15:31:12

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

ひょろっと男子(西山宏太朗、梅原裕一郎)『ひょろコレ~Hyorotto Collection~』、どうでもいいですけど、『スリム・ボーイ・スリム』はFatboy Slim意識ってことなんでしょうね…音も意識しているっぽいけど、もうちょっと頑張ってほしかった…イントロで結構期待してしまったのだけど。

posted at 15:33:45

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

声優名盤探索の旅95枚目、内田雄馬『equal』(2021)。名盤!ていうか大変失礼ながら「内田真礼さんの弟」っていうことくらいしか前知識がない状態で聴いてたんですけど、ぐぐったらとっくに超人気者なんだよな…。人気者にふさわしい、ハイクオリティなかっこよさとポップ。kinkurido.jp/shop/g/gKIZC-9

posted at 15:51:09

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

内田雄馬『equal』、先行シングルは、まあなかなかいいんじゃないでしょうか…というくらいのテンションで聴いてたんだけど、例えば『Mirror』『SHAKE! SHAKE! SHAKE!』あたりのシティ・ポップ路線が、決して借り物ではなくてちゃんといい歌を聴かせてくれるあたりでぐっと好感をもって、

posted at 15:55:27

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

内田雄馬『equal』、終盤のゴスペル風味(ていうかMJですかね)な『I'm not complete』を決して大仰に過ぎず、しかしきちんと感動的に歌ってみせる力量も見事だなと思い、で、ラストの『向かうべき場所へ』が完全に癖になってしまい、もう一回最初から!となる、という感じ。13曲50分も適度。

posted at 15:58:33

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

内田雄馬『equal』、姉弟を比較することに迷いつつ書いてしまうと、「内田真礼『HIKARI』は、男性オタク向けに振り切った曲をカットして50分台に収めたらもっといいアルバムになるのに!」という自分の欲望が完全に達成されてしまっていて驚いたのでした…

posted at 16:01:18

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

内田雄馬と内田真礼の音楽活動、どちらもすごいものだと思いますが、両者のアルバムの収録時間の違いが、それぞれがカバーしなきゃいけない客層の違いを如実に示しており、自分は内田雄馬のアルバム(売り方の戦略)のほうが断然好きだとは強く思いますね

posted at 16:05:03

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

内田雄馬『equal』、楽曲制作の中心になっているShogo・早川博隆のお二人を調べていたら、早川博隆が本間昭光との2ショット写真をあげていて、おお…となった(早川博隆さんはAqours『SKY JOURNEY』なども手掛けている)

posted at 16:07:54

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

声優名盤探索の旅96枚目、鈴村健一『ぶらいと』(2021)。先日、2019年ごろの鈴村さんのステージ映像を観ていて、すげー楽しそうに(見えるように)パフォーマンスしていて良いなあと思ったのだけど、アルバムにもそういう表情が満ちている。自分で作るのが好きなのだろうなあ www.lantis.jp/release-item/L

posted at 16:15:45

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

鈴村健一『ぶらいと』、『My Life Summer Life』あたり、ちょっとコミックソング的な姿勢で笑わせるけど崩れすぎずに、何度も聴きたい元気の出る曲を成立させていてさすがだなと思う。ラジオのしゃべりもそうだけど、スキがあるけど崩れないのがすごいし、広い人気の理由の一つなのであろう

posted at 16:19:14

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

鈴村健一『ぶらいと』、自分は鈴村さんがTOKYO FMで「ONE MORNING」のパーソナリティとして、BLMやコロナ危機下の諸問題について非常に保守的・自己責任論的に喋っていたのが忘れられないので、本作でのラジオパーソナリティとしての迷いを歌う複数の曲もちょっと鼻白んだ気持ちにはなりました(続く)

posted at 16:29:43

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

鈴村健一『ぶらいと』、確かに、2019年~2021年に、自分の専門外のことも扱うラジオ番組で毎日喋り続けるのは大変だろうし、ここで描かれる悩みもわかるけど…。でも、そういう自分みたいな聴き手にも「少しはわかる」と思わせてしまうのが音楽というものだし、鈴村健一のアーティスト活動の意味なのだ

posted at 16:31:52

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

鈴村健一『ぶらいと』、ノイズが大きすぎて朗読の声が聞き取りづらい冒頭の『いとの予感』の音の作りにははっとさせられた。あくまで声は"材料"なんで…という感じでがんがん加工してくれる声優アーティスト、好き…

posted at 16:33:54

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

声優名盤探索の旅97枚目、OLDCODEX『Full Colors』(2021)。えっ、いいじゃん…とつぶやかざるを得なかったリミックス盤。原曲完全未聴です。自分がロック風味のEDMが大好きなのでこういうリミックスはツボでした。あと趣味関係なく大沢伸一リミックス『WALK』は普通によい… www.lantis.jp/release-item/L

posted at 16:44:19

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

OLDCODEX『Full Colors』、ユニットは解散済みですけど、改めて、リミックスという形でもと楽曲の音楽性から切り離して聴くと、鈴木達央のボーカルは(当然だけど)悪くない。ほんともったいないな…(自分のせいだけど)と思った。

posted at 16:48:50

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

OLDCODEX『Full Colors』、声優という変わった声の人たちの歌ってEDMにとても合うので、こういうリミックスはもっとどんどん出してほしいもんです。そういえば宮野真守のリミックス盤もとんでもない名盤だったし…。

posted at 16:49:40

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

ていうかOLDCODEXのクレジット眺めてて知ったけどR・O・Nって元メンバーだったのだな…。

posted at 16:51:49

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

声優名盤探索の旅98枚目、GRANRODEO『僕たちの群像』(2021)。ハイトーンボイスパートがすさまじく心地よい『オレンジピール』、聴かせるバラード『その愛と死を』が素晴らしいのだが、前者に歌詞面で難あり…。コンセプトミニアルバムとしての質はとても高いです。www.lantis.jp/release-item/L

posted at 17:00:32

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

GRANRODEO『僕たちの群像』、『オレンジピール』の「まるでそれじゃパリス・ヒルトン/追いつけないくらい取っ替えたい」というところ。「ヒルトン」は「可愛いんだもん」「勝手にプラトン」などと韻を踏むための歌詞だとはわかるのだが、彼女を消費や恋愛沙汰の多い人として扱うのは明らかに問題…

posted at 17:04:58

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

GRANRODEO『僕たちの群像』、リリースは2021年春なので、パリス・ヒルトンのドキュメンタリー"This is Paris"が話題になった2020年秋よりも後。そもそも彼女が「お騒がせ」人物としてもてはやされた時代より何年も経過し、me tooを経過してなお、「そういう女性」として扱うことに躊躇いはないのか…

posted at 17:07:47

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

GRANRODEO『僕たちの群像』、『オレンジピール』はほんと聴いてて心地よい曲で、自分の趣味じゃないと思ってたGRANRODEOもこんな曲をやるのか!!という嬉しい驚きに満ちていたのだけど、歌詞の問題は残念でした。ランティスも少しはチェックしろよ!!!!

posted at 17:09:12

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

気晴らしに始めたはずの声優アーティストのアルバムをどんどん聴いていく試みのため、本業(ラ!)のほうがおろそかになってしまった現状をどう評価すればよいのか。評価もなにも自分で決めるしかないけど、たまにオタクとしての価値を外部に決めてもらいたくなってしまうなー。悪癖というほかなし

posted at 17:20:06

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

@a33554432 声優さんのアーティスト活動て、ある程度売れることがわかっているせいか、きちんと作り込まれて一定の質が保証されているんですよね。「なかなかいいな」というくらいで聴いていくと、ほんと際限ないっす…。

posted at 17:36:19

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

改めてライブ用に濃密に編集された形で葉月恋さんの物語を観ると、妄執にかられた個人の暴走ということですごくわかってしまう感覚がある…というか自分がこういう妄執を抱えながら正しいことをなそうという人の物語が好きなんでしょうね…泣いちゃった…

posted at 18:26:08

1月15日

@tinasuke

$tina$@tinasuke

前に女友達と話してて、日本の男性ラッパーのリリックで女性に対する解像度の低さが気になる、それな!となったんだけど(例/ モデルみたいに可愛い顔〜、CHANELに取り憑かれた女の子〜、とか)、もうマジでそんなことしか言えないんだったら、いっそ女性に言及するの一切やめて欲しいよね🥺

Retweeted by てぎ

retweeted at 19:33:03

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

『ストーンオーシャン ジョジョの奇妙な冒険』、1話の録画に失敗していて2話だけ観た。わたしはグー・グー・ドールズのファンだったので、連載当時、彼らの名があんまり良くない形で引用されていることを知って荒木飛呂彦が苦手になったのだよなということを思い出した。物語はたいへん面白かったです

posted at 23:03:04

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

荒木飛呂彦の作風、天才というほかないですけど、ジョジョで人生の全部を学んだ・人間讃歌絶賛系の人には「雑にアーティスト名引用する点についてはどう思いますか?」と訊きたくなるところがある。まあマジで怒りを覚えるほどの雑さではないが…

posted at 23:04:43

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

@EAbase887 今の自分はジョジョに慣れ親しんで、荒木飛呂彦先生が海外文化に深い造詣があることを知っているので全然だいじょうぶなのですけど、当時はジョジョを全然知らない状態だったので、そういう身からすると「なんだよ!」という気持ちにはなりましたね^^;

posted at 23:15:48

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

@terry_rice88 そうそう、そういうネーミングセンスなんだな、ということがわかっている状態ならそれほど気にはならないんですよね。当時は作風への慣れがなかったので拒絶した感じでした。むしろ今観てちょっとうれしく感じさえしましたし...。

posted at 23:17:16

1月15日

@tegit

てぎ@tegit

荒木飛呂彦とアーティスト名引用、まあ雑なところもあるが、1部からずっと(アニメで)観てきて、自分の中で「スティーブン・キングをマジで日本でやろうとして大成功させた偉人」という評価が確立し、先行作品や文化を正当に扱うマナーはきちんとある人だとわかったので今はあんまり怒ってはいません

posted at 23:19:29

このページの先頭へ