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@toki_yuki

時之@toki_yuki

Stats Twitter歴
5,188日(2010/01/15より)
ツイート数
328,559(63.3件/日)

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2023年04月05日(水)3 tweetssource

4月5日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

@sosoxxx__ さすがや…時之はサンデーうぇぶりっていう漫画アプリで読んでてハマってアニメ全部観た上で更にサンデーうぇぶりで読み続けて最新話まで追いついちゃった勢だ!
誰が推しなんです!?

posted at 09:59:21

2023年04月04日(火)21 tweetssource

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

ジャガイモって実はジャガーノート&イモータルの略らしい。死ぬ事のない、止める事ができない圧倒的な力か…ジャガイモ…

posted at 18:14:32

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

@Komoya_Ayame あやめさんは試合内容を楽しめる人だ!
やはりそういった人の方が長期的に見てお得だと思う!
勝つまで無の感情で、勝った瞬間楽しくて、負けたらつまんないって人は
楽しい時間が一瞬しか存在しない…

posted at 17:39:29

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

@koutyaya ポジティブな悔しさを感じれないのは対戦相手が悪かったり環境が悪かったりした可能性高いので闇落ちしてしまった人自体に責任があるとも言い切れないのがね。
俺は運が良かっただけかもしれない、人や環境に恵まれてたというか
いや、長い事格ゲーやってたという母数のデカさでなんとかなってるのかも

posted at 16:28:06

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

@katremon 一方的にボコボコにされるって事は駆け引きが成り立ってないって事なので、十分な駆け引きが出来てない事が楽しくない原因だと思うんだよなぁ
駆け引きをするための材料が説明書読んだだけじゃ分かりにくいのが初心者に優しくないのかもね

posted at 16:10:32

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

「悔しい」のと「つまらない」のって、同じ感情じゃないんだよね
でも「勝って楽しい、負けてつまんない」って言ってる人は「悔しい」をイコールつまんないという事にしてる気がする
俺は逆に、勝っても「おもんねー試合だったな」って思う事沢山あるけどな

posted at 16:07:20

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

格ゲー、俺は勝ち負けよりも試合内容で楽しめる性格になったから良かったものの(その性格になったおかげか結果そこそこ勝ててる)
結構な人数が「勝てなきゃ楽しくない!負けたらつまんない!」って思ってて
そしてそう思ってるほど格ゲーやってて楽しくない時間が長いからモチベも続かずに成長できない

posted at 16:03:32

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

俺が闘劇出た時何故か炎天下の野外で格ゲーの対戦する事になって太陽の光でモニターの画面全然見えなかった事思い出した
楽しかったなぁ〜スースーする目薬が熱湯になってて目が意味不明な事になったし

posted at 07:21:56

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

魔王城でおやすみ、とうとう最新話まで追いついてしまった…
かまいたち全然出なくなったな

posted at 02:53:38

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

カップヌードル、しょうゆ味にエビ入ってんのにシーフード味にエビ入ってないのなんでなんだよ

posted at 02:45:58

4月4日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

なんか胸が苦しいよ〜!恋なら良かったんだけど、こりゃ不摂生が原因だな。
死にたくないよ〜!

posted at 01:30:51

2023年04月03日(月)17 tweetssource

4月3日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

@wskkz スラムダンクしらね~。カッコ良いわけでもない難しい事とかやりたがるんだよな、ディキンソンの近Sダッシュキャンセルベヒモスのコツ教えてくれって初心者がいてさ
そんなん使わなくてもこのゲーム勝てるのに

posted at 16:24:25

4月3日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

格ゲーの初心者ってなんで難しい事しようとするんだろうな、曲芸覚えるより別の所しっかり詰めたほうが強くなれるんよ

posted at 16:18:36

4月3日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

SCUMやりてーけど今日夜勤あるから今からやっても全然遊べないし今日は大人しく寝るか
RUSTやってる人とかにも是非やってほしいんだけどな~SUCM、メチャ面白いぜ。

posted at 16:10:15

4月3日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

ソルのバンディットリボルバー、最初の頃の性能は1回入力したら2発目まで出し切りだったのにアプデで追加入力で2発目出るようになったのなんでなんだろうなぁ
だったらもうカイのスタンディッパーでも同じような調整しようぜ

posted at 16:01:14

4月3日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

ハルパゴスのば〜〜〜っかじゃねえの!?は漫画読むとネタとして気軽に見れねぇわ

posted at 08:29:35

4月3日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

コミックデイズっていう漫画アプリでヒストリエ3巻まで無料だから読んだけど、やっぱこの作者の描く漫画はバチクソに面白いな
「ば〜〜〜〜〜っかじゃねえの!?」で有名なシーン、ふざけてるシーンなのかと思ったらえげつないほど重いシーンだったし、特に重要なキャラではなかったけど史実なんだな

posted at 08:17:29

2023年04月02日(日)30 tweetssource

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

GGSTの溜めダストってなんで-10なんだろ
遠Sと2Sの両方が10フレより遅いキャラ可哀想、シンとか

posted at 18:19:01

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

鉄拳8、準出るなら飛鳥出ないと思ってたけど出るんか
準と差別化するためにめちゃくちゃ暴力的になってんな動き

posted at 16:45:12

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

「この状況でのこの技がつええ!」って対戦中に思ったらトレモ行ってこういう調べ物を1つずつしてたらキャラ対策って出来ていくもんなんだけど
そういうキャラ対策の仕方を知らない人もいるみたいでそういう人ほどキャラに文句言いがちな気がするんだよね
人にただ聞くだけのキャラ対も本当は良くない

posted at 07:03:55

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

ディキンソンvsアンジ
投げ抜け→アンジ2S打つ→ディキンソンそれ読みでジャンプする

・最速昇りJD
アンジの2Sにスカる

・微ディレイJD
アンジ、JDをガード出来る

そんな…

・微ディレイJHS
かなり厳しいが確定するタイミングある

これだ!

・そもそも飛ばずに2K

コレが一番ラクに2Sに勝てる

posted at 07:01:10

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

アンジは2Sが下段で10フレで姿勢低いから強いですねぇ~、投げ抜け後のお互い五分の状況でディキンソン遠S(10フレ)がアンジの2S(10フレ)に一方的に負けるので、投げ抜け後に飛ぶ選択肢増やさなきゃいけないのがダルい
あと各種Pが長い

posted at 06:52:49

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

というのもアンジの紅(ジャンプして扇子広げる技)と風神(いつものやつ)はコマンドが違ってて、水月からの派生は見てから紅や水月を打ち分けれるわけじゃないから相手のジャンプガードと地上ガードに対して読みで打たなきゃいけないんだよね
これが水月打ったあとで紅か風神を選べてたら最強だった

posted at 06:49:43

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

あとアンジの風神って上に判定ないから水月でくるくる回るの見てからか、もしくは水月でくるくる回ってきそうな距離でジャンプガードしてたら対処できるのね
それに対してアンジは水月からの紅打つ事で対処出来るんだけど、そしたら守り側が地上ガードの選択肢出てきて読み合いが回るんだよね

posted at 06:47:38

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

なので対アンジって調べれば調べるほど「これアンジ命掛けて風神からの派生出してんじゃん」ってわかるし
守り側がしっかり対処すればするほど見返りがあるので「アンジの択はクソ」とか言えないんだよね
つまり、言ってる人は…

posted at 06:40:14

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

アンジの風神は止めるか凪刃(下段)打つくらいしかローリスクな選択肢がなくて、ゲージがない時に風神打ってから攻め継続するには針打つしかないんだよね
臨はどうしてもゲージある時に出しがちになるので見やすくて、しかもガードする前に投げられたらガード後のロマキャンフォローも期待出来ない

posted at 06:38:06

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

GGSTのアンジの風神のあとの行動その3

・針
ガードさせて+7、つまりガードに勝てる技
投げてる扇子に当たり判定はないので相手が扇子に向かって飛んで空投げとかジャンプ攻撃してくると痛い目に合う

・一足飛び
ボーっとしてる相手を投げれるだけの技
ボーっとしてなかったら逆に投げられる

posted at 06:33:14

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

GGSTのアンジの風神のあとの行動その2

・凪刃(ディレイ)
暴れてたらCH、立ちガや上入れにNHで起き攻め
隙間空くので覚醒技に割り込まれる

・臨
5フレと相打ちになる中段
デカキャラ以外は斜め後ろ入れっぱなしで空中ガードできるがアンジが有利
立ちガされるとアンジは死ぬ
ゲージある時に出す技

posted at 06:27:23

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

GGSTのアンジの風神のあとの行動その1

・何もしない
-8で覚醒技が確定せず強い
派生のプレッシャーがあるので8フレ確反飛んでこない

・凪刃(最速)
連ガなので割り込まれないが相手が攻撃ボタン押してても潰せない
-7なので凪刃を先端気味にガードさせれば強い
その後バクステは相手の技によりけり

posted at 06:17:35

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

あとアンジの水月って発生10フレだから水月に技を取られてる時点で立ち回りで出してる牽制技が発生負けしてんだよな。
相手が梅喧だった場合、水月に牽制技を取られる代わりに遠Sカウンターで食らって2HSカバリまで確定して起き攻め食らってる
垂直ジャンプバクステジャンプ攻撃とか増やすと良いと思う

posted at 05:22:23

4月2日

@toki_yuki

時之@toki_yuki

昨日GGSTでアンジと対戦してたんだけど、やっぱ面白いんだよな
アンジとの対戦をジャンケンだの楽しくないだの言ってる人ってほとんどがアンジに捕まって風神打たれた後の事言ってると思うんだけど、アンジに捕まってる時点でジャンケン負けてるからそこは立ち回りヘタクソな自分を責めなって感じ

posted at 05:17:22

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