情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@tommy_AS
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@tommy_AS

サトアミ🍅💧(オルタ)@tommy_AS

Stats Twitter歴
5,417日(2009/05/31より)
ツイート数
60,192(11.1件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年09月22日(木)14 tweetssource

9月22日

@tommy_AS

サトアミ🍅💧(オルタ)@tommy_AS

>RT評価とか、証明とか、すごい今っぽい発想なんだろな。

大塚の話、踏み絵をやっていちいちチェックなんかするより「夫婦別姓?そんなの家族の絆が壊れちゃうよね?ね?」ってひと言言ったら「そうだそうだ」って沸いてくる人たちを使って圧力かけて染め上げるのがコスパよく都合良いって事かな

posted at 12:55:09

9月22日

@MiraiMangaLabo

大塚英志『マイナンバーから改憲へ』3/19発売@MiraiMangaLabo

「評価」システムじゃないの。そういうのはいらない。
単に恭順しないと家族内、近隣、職場、業界の諸々の具体的な局面で「居づらくなる」だけ。
「隣組で居づらくなった人が恭順する」いい話を描く映画もある。 twitter.com/tocoro/status/

Retweeted by サトアミ🍅💧(オルタ)

retweeted at 12:50:43

9月22日

@antch

ニュータイプ編集部/WebNewtype@antch

//
🎉本日マンガ新連載🎉
\\

TVアニメ「僕だけがいない街」、映画「HELLO WORLD」などを手がけた監督・伊藤智彦が初のマンガ原作に挑む! 

その名も「ワンダーX」!
作画を黒山メッキが手がけ、90年代の「子ども」たち、ひと夏の冒険を描く!

#ワンダーX

comic.webnewtype.com/contents/wx/ pic.twitter.com/1Jb5DcyI2O

Retweeted by サトアミ🍅💧(オルタ)

retweeted at 11:58:01

9月22日

@akisumitomo

住友陽文@akisumitomo

大学の面接試験でこんなことを評価の対象にはしません。受験生が緊張していることを理解しているので、挨拶を忘れたのも、そういうことだと了解します。むしろ「NG」なのは、こういったマニュアルです。余計なことで受験生を惑わせないでほしいです。 twitter.com/benesse_hs_inf

Retweeted by サトアミ🍅💧(オルタ)

retweeted at 11:39:43

9月22日

@tommy_AS

サトアミ🍅💧(オルタ)@tommy_AS

「韓国すごい」はもう10年前からずっとそうなんだよ。そのさらに前から外向いて頑張ってきたんだから。今の彼らを表面的にマネしたって全然追いつけないの。だって日本は本気で外向こうとしてないんだから。
それよりもなんで彼らが世界を向けるようになったか調べてみる気にはなりませんか?

posted at 10:56:45

9月22日

@tommy_AS

サトアミ🍅💧(オルタ)@tommy_AS

「韓国すごい」系記事見ていつも思うこと

ホリ○モンがフジテレビ買ってたらワンチャン今と違う世界線あったのでは?

あの時期テレビ局がなんとか流行り始めのYoutubeを規制しようと躍起になってたんだよな。あの辺で今の国内の命運決まってた気がする。

posted at 10:29:57

9月22日

@tommy_AS

サトアミ🍅💧(オルタ)@tommy_AS

だから国内に影響力ある現場のアーティストから政治の話をして声上げていくべきなのに、それをやらないから国を動かせない。さっきの記事でYoutubeの話が出たけど、そもそもそれを使わずTVerみたいな内向きなものを作っちゃう愚かさに目を向けないといけない。

posted at 10:21:47

9月22日

@tommy_AS

サトアミ🍅💧(オルタ)@tommy_AS

正直さっきの記事のような「韓国すごい」はもう食傷気味というか、「んな事わかってても変わらない国内のヤバさに気付きませんか」となる。「コレを知ってたら日本も良くなるかも!」みたいな素朴な話じゃないんだよな。もっと重症なんだよこの国は。知っててもやらない老人たちが仕切っているの。

posted at 10:12:51

9月22日

@tommy_AS

サトアミ🍅💧(オルタ)@tommy_AS

自分も韓国のコンテンツは大好きだけど、日本国内はテレビ業界も音楽業界もひいては国策としての文化庁も国内での儲けにしか興味ない人たちが牛耳ってるので、何万回「韓国すごい」って言っても変わらないんですよ。韓国がすごくなったのは国内ビジネスが行き詰まった時に国あげて外を向いたからだよ

posted at 10:03:34

このページの先頭へ

×