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@torepan_sensei

とれぱん先生@torepan_sensei

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2018年05月21日(月)4 tweetssource

7時間前

@torepan_sensei

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他のJクラブには指標になってくるがやし、ダメなとこにはケツたたきの意味になるがやし、行政も動かせていかれるはずやからのう。一つでも実現すりゃ、結構変わってくると思うがいど。

posted at 00:09:15

7時間前

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Jリーグクラブちゃ、地上波に頼るがやなくて、直接ファン・サポーターと繋がっていく方がいいと思うがいど、高田社長くらいの方やったら、そういうところに割って入れるがで、旗頭になってもらうのが本当に理想的やちゃね。

posted at 00:08:13

2018年05月20日(日)25 tweetssource

19時間前

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Jリーグが「地域密着」を謳っとるがに、エンブレムやロゴの権利ちゃ、ジェイリーグエンタープライズが管理して、選手の肖像権ちゃ、ジェイリーグフォトが管理しとるのちゃ、矛盾しとるがやけど、分配金が絡むがで、関係者は突っ込めんがやろうと推測するがいど。

posted at 12:17:03

20時間前

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「ブランド」そのものを批判するわけやないがやけど、あくまでも「やりたいこと」をブランド化していくのが良くて、多数を惹きつけるためによぉ、「無理してかっこつける」のは、どうしても見透かされてしまうからのう。

posted at 11:30:17

20時間前

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ネットの普及によって、フリーマーケティング自体が広まってきとって、権利もゆるくするのが多くなっとるがいど、そんでもガチガチにするとこちゃ、「ブランドを守る」を主張するちゃね。

ただ、あらゆるものが見透かされるネットのご時世やと、「ブランド」とは単なるかっこつけに過ぎんがやね

posted at 11:21:54

21時間前

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グレイトフル・デッドをマーケティング視点から語るのちゃ、ヒッピーの思想から見たら、ちょっこしおこがましいのが正直なとこやけど、要は「自分が好きな(成し遂げたい)ことやってハッピーになろう」というのが、根底にあるからのう

posted at 10:56:45

22時間前

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日本代表で起きとることも、事態の不可解さを含めてよぉ、日本の社会の縮図とも言えるやろう。現実主義のハリルホジッチ氏を排除して、中間組織が推す「日本らしい」を求めて動いてしまうがで、「誰が力があるのか」とか、なんとなく想像できてしまうもんやちゃね。

posted at 09:59:58

22時間前

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日本ちゃ、広告代理店とか権利団体がよぉ、あんまりにも力が大きすぎるがで、現場が自由に動きづらくて、ファンも浅いところでしか楽しめないものが多いがやねえ。

posted at 09:53:14

22時間前

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グレイトフル・デッドがライブの録音を認めたり、手作りでグッズを作るのを容認したのちゃ、ファンによって広めやすくなるし、ファンが自分の好きをより表現できるがやし、よりファンがより楽しくなれるがで、中間業者は排除して、ファンとの距離を縮め、権利関係はもっと緩いのがいいちゃ。

posted at 09:50:02

2018年05月19日(土)121 tweetssource

5月19日

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永井に関しちゃ、シュートストップは凄いし、守備範囲も広いがやけど、セットプレーやクロスの判断力に大きな課題があって、そこがJ2以上へ誘われない理由かなと思えたりするちゃね。

posted at 23:28:55

5月19日

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日大のアメフト部の監督ちゃ、記者会見開いたことで解決するもんかと思ったから、「完済学院大学」と読んでしまったに違いないやろう。

posted at 23:08:17

5月19日

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マイキー林先生の吉野家の記事を見て、「アスリートの食生活」について、どういうのが適切かが、なんとなくイメージできたがいど、あれを見て思ったのちゃ、あらゆるスポーツでインドが台頭しない理由ちゃ、やっぱし食生活にあるがかと感じたのう。

posted at 22:58:43

5月19日

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とれぱん先生@torepan_sensei

(今話題のボアヴィスタの指導者さんには、勝手ながら「マイキィ・ハヤシ」と脳内で読んでいるいますちゃ。マイティ井上みたいがに。)

posted at 22:34:03

5月19日

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ホワイトボードでケツを叩くのは不適切やから、ホワイトボードで暗号書いて、今瀬に催眠術かけたがやろう。あんだけ目の色変わるがやから、絶対そうやわ。

posted at 21:37:16

5月19日

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サッカー自体は5試合前のガンバ戦とやることそんなに変えてないがで、ケツバットでもやったんじゃないくらい、闘魂注入したに違いないじゃ。

posted at 19:08:31

5月19日

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@k_hasekura_bot 特に還暦越えとるアーティストとか、本当にチャンスがあるうちに観に行かんならんじゃ。アラン・ホールズワースといえば、UKで一緒やったジョン・ウェットンも去年亡くなっとるしのう。

posted at 12:09:05

5月19日

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ハリルホジッチさんちゃ、グレイトフル・デッドというよりも、オールマン・ブラザーズ・バンドとい感じかのう。予定調和的やないけど、基礎は抑えて、本番までやること分からんタイプやろう。そんでJFAは「自分達のサッカー」というヒット曲を引っさげて、それをそのまんま披露しようとする感じやろう

posted at 11:31:34

5月19日

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根本的にスポーツ興行の世界ちゃ、意図する結果が得られるのか本当に分からんもんで、大体ヒット曲は演奏される既存のフェスよりも、グレイトフル・デッドにおける即興に近いものやろう。ほんじゃから、「スターシステム」「結果」を同時に求める中間業者が大きく関与するのちゃ、矛盾しとんがやね。

posted at 11:24:21

5月19日

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おっかけしとらんでも、「ヒット曲」ならどっかのライブで演奏自体はしてくれるやろうけど、「即興」やとその場でしかありえんことやから、「追っかけ」が成立してしまうわけやしのう。

もちろん即興やから、失敗もあるがやけど、それを認めてしまうコミュニティが仕上がってりゃ、痛手にもならんちゃ

posted at 11:17:21

5月19日

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他のファンやと、事前に聴いたヒット曲とか、ライブでやってくれるのを期待しとるもんやけど、グレイトフル・デッドのファンやと、誰も聴いたことがないような「即興」を楽しみにしとるがで、そのコミュニティが存在すること自体、レコード業界とは乖離しとるちゃねえ

posted at 11:10:37

5月19日

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むしろ、「ヒット曲が出てこんがに熱狂的な人気がある」というとこに、グレイトフル・デッドの取り柄でもあるがやけどのう。オリジナルが150曲くらいしかないがに、ライブでやったのが1000曲とか言われるくらい、カバーしまくりやし、「一期一会」の即興こそ、彼等の真骨頂やしのう

posted at 11:06:03

5月19日

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「グレイトフル・デッドちゃ、そんなに凄いがに、日本だと知名度がほとんどなくて、曲も知らんがやけど、どーいうことなが?」

・・・と言われそうやけど、それは単純に日本の音楽業界の手法に合わんからやろう。むしろ、レイヴなんかは思想は近いとこやけど。

posted at 10:58:29

5月19日

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サンフランシスコで生まれたグレイトフル・デッドに付いっていったファン達の中で、同じサンフランシスコを拠点とするIT企業が、今日のインターネットを創造してきとるがやけど、自分の好きをアピールしやすくて、様々な人と結びつきやすいネットこそコア層を生み出しやすいツールには違いないちゃね。

posted at 10:48:35

5月19日

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グレイトフル・デッドのファンとか、バンドがツアーに出ると同時に、仕事とか休んでよぉ、年間100回くらいのライブに付いていくファンが数千単位でおるくらい熱狂的やけど、それだけ「コア層」の母数が多いがやね。そうなりゃ、メディアの力借りんでも、自作の会報誌だけでやっていけるがいど

posted at 10:41:43

5月19日

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地上波とかが、ネットを敵視するのちゃ、自分達の力を直接削ぎ落としてくるような存在やし、統制取れなくなるがやろうしのう。おそらくオタク叩きも、体制側からしちゃ、自分達から離れてしまう存在やろうし。ほんじゃから、大多数が「ライト層」であるのが、都合がいいがやろうのう。

posted at 10:30:29

5月19日

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とれぱん先生@torepan_sensei

グレイトフル・デッドの記事を書いてて、ずーっと感じてたことやけど、インターネットちゃ、広告代理店とか著作権管理団体とか、中間業者を滅ぼすために生まれてきたようなもんかもしれんちゃねえ。

posted at 10:21:16

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