@nakashima001 僕個人は、僕がやったことに対して〈暴挙〉という評価がなされていることに対して(それは上野千鶴子さんですらそういう評価でした)、非常に違和感を持っていて、まだまだやらなければいけないことがたくさんあると思っています。
posted at 23:55:03
Stats | Twitter歴 6,198日(2007/04/11より) |
ツイート数 220,912(35.6件/日) |
表示するツイート :
@nakashima001 僕個人は、僕がやったことに対して〈暴挙〉という評価がなされていることに対して(それは上野千鶴子さんですらそういう評価でした)、非常に違和感を持っていて、まだまだやらなければいけないことがたくさんあると思っています。
posted at 23:55:03
@nakashima001 改めて言うまでもないですが、僕は〝感情論〟としてやっているつもりはないです。美術業界の外から、美術業界に対してボールを投げた、という感覚でやっているので、3カ月経ってようやく美術業界から藪前さんがそのボールを拾ってもらったという感覚です。
posted at 23:52:45
「日本のキュレーターのリサーチの仕方が時代や社会の一面的な表象に偏りすぎているため、そこからはみ出す関心を携えた作家の作品をとらえられていないのではないか」藪前知子
https://bijutsutecho.com/magazine/series/s21/19994…
あいトリが「数量的平等」を打ちだした時、「選択基準/選択眼のジェンダーが問題」と指摘した。
Retweeted by 津田大介
retweeted at 23:50:31
あいちトリエンナーレの演劇プログラムの説明会みたいなやつに行ってきた。会期終盤のやつが面白そうだったから、前半と終盤に2回行きたいなー。
ところで表現の不自由展は実現できそうなんだろうか、、、w
Retweeted by 津田大介
retweeted at 23:43:20
@kumaya ぜひぜひ! お待ちしてます!^^
posted at 17:26:15
「楽器がお客さんに見えるように、ちょっと高めのセッティングにしてください」とは伝えたが、用意されたステージを見て「これはいくらなんでも高すぎだ」と思った。 https://pic.twitter.com/DcKn1q1OWX
Retweeted by 津田大介
retweeted at 16:34:22
私は最初の20~30分で、今回のあいちトリエンナーレ・パフォーミングアーツ部門のキュレーション意図についてお話させていただきます。その後、小泉明郎さん、市原佐都子さん、高山明さん、モニラ・アルカディリさん(スカイプ登壇)から新作のコンセプトを伺い、「情の時代」を掘り下げます。
Retweeted by 津田大介
retweeted at 16:04:14
今日19時からです。演劇好きはぜひ! https://twitter.com/somachiaki/status/1141260884385226753…
posted at 16:04:11
美術手帖のシリーズ、津田大介さんのあいちトリエンナーレとも連動して興味深い。東京芸大の男女の合格率の差と女性教員比率の低さは注視すべきだと思います。統計データから見る日本美術界のジェンダーアンバランス。シリーズ:ジェンダーフリーは可能か?(1)|美術手帖 https://bijutsutecho.com/magazine/series/s21/19922#.XQsWTuBFIxk.twitter…
Retweeted by 津田大介
retweeted at 15:43:24
現代美術界の性差の原因と、これからの美術館について。藪前知子インタビュー「シリーズ:ジェンダーフリーは可能か?(3)」https://bijutsutecho.com/magazine/series/s21/19994… https://pic.twitter.com/Po6z5NOXV8
Retweeted by 津田大介
retweeted at 14:28:56
@takayukitoshima もちろんその検討は内部でもしていて、性自認としてそれに近いアーティストが参加もしています。その問題意識から展開された作品もあるのでぜひ注目していただければ! ぜひ会場おこしください。お待ちしてます!^^
posted at 14:04:18
アイチアートクロニクル、図録も大きいサイズではないが、分厚くコラムもぎっしりで、1600円と安価(ちなみに展覧会の入場料は500円!)。年表を見ているだけで楽しい。REAR豪華版といった趣き。この後、夏のあいちトリエンナーレへと続いていくのも良い。
Retweeted by 津田大介
retweeted at 11:37:09
【本日】6月20日(木)19:00〜21:00 相馬千秋、 市原佐都子(Q)、小泉明郎 、 高山明(Port B)、モニラ・アルカディリ(ビデオ参加)「あいちトリエンナーレ2019」プレイベント『パフォーミングアーツ・プレトーク』ドイツ文化センター https://aichitriennale.jp/event/preevent.html#ev_id2713… https://pic.twitter.com/fyUV1Ct0oH
Retweeted by 津田大介
retweeted at 11:37:04
JAPANESQUE WONDERLAND 【公式】@nua_japanesque
名古屋芸術大学あいちトリエンナーレ実行委員会の広報担当の市川です‼️
今回名古屋芸術大学主催の「あいちトリエンナーレ」舞台芸術公募プログラムとしてドラマチック・ミュージカル・コンサーJAPANESQUE WONDERLANDを公演します‼️
チラシが完成しました✨✨公演詳細は画像をご覧ください😊 https://pic.twitter.com/LKhbNnwXhO
Retweeted by 津田大介
retweeted at 11:35:12
@rootsy すごくめんどくさそうな人でいいネーミング!
posted at 02:10:58
巨星墜つ、か。
posted at 02:00:56
タイプトレースはタイピング行為を時間情報とともに記録、再生できるソフトウェア。アウトプットの裏に隠された思考の痕跡を読み取る。
2007年には舞城王太郎による書き下ろしがこれを使って執筆された。
《タイプトレース道——舞城王太郎之巻》「文学の触覚」東京都写真美術館
https://www.ntticc.or.jp/ja/archive/works/the-way-of-typetrace-maijo-otaro-edition/…
Retweeted by 津田大介
retweeted at 01:49:59
物書きの諸君、自分の言葉を国際芸術祭(あいちトリエンナーレ2019)で公開したいか?
もし公開したいならこれをオススメするぞ。
#10分遺言 Last Words/Type Trace
https://typetrace.jp/
Retweeted by 津田大介
retweeted at 01:49:57
非公開
retweeted at xx:xx:xx
非公開
retweeted at xx:xx:xx
@kichi_no_suke お待ちしてます!^^
posted at 00:47:16
【明日6/20(木)開催!】
「あいちトリエンナーレ2019」プレイベント『パフォーミングアーツ・プレトークin東京』https://aichitriennale.jp/event/preevent.html… …
登壇者:相馬千秋、市原佐都子(Q)、小泉明郎、高山明(Port B)、モニラ・アルカディリ https://pic.twitter.com/dZiAw6V163
Retweeted by 津田大介
retweeted at 00:39:00