情報更新

last update 04/11 08:35

ツイート検索

 

@umahh
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@umahh

B2B@umahh

Stats Twitter歴
4,113日(2010/01/07より)
ツイート数
123,362(29.9件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年04月11日(日)13 tweetssource

7時間前

@harry_star

ハリーさん@harry_star

なんでみんなエロ漫画の話をしてるんだろう。
ちなみに僕はシャイニング娘。しか買ったことありません(世代がバレる)

Retweeted by B2B

retweeted at 06:53:12

7時間前

@hms_compassrose

Compass Rose@hms_compassrose

ここ20年ばかり費用対効果!所得再分配は悪!といいつづけた結果、労働時間ばかり長くて異様に生産性の低い民間セクターと、「喫緊の課題」にすら対応できない見る影もなく弱体化した公共セクターを抱えることになったのでは

Retweeted by B2B

retweeted at 06:47:17

8時間前

@umahh

B2B@umahh

とにかく、異論は一切認めないというのが、その主張はともかくとして、全く同意したくもなくなる理由のひとつだ。

posted at 05:52:42

8時間前

@umahh

B2B@umahh

全体主義と何が違うのか、よう分からんレベルの話ですな・・・。
>RT

posted at 05:49:39

8時間前

@hershamboyz

非常口@hershamboyz

結局、ポリコレという「これが全世界全文化的正しさだ!この正しさに違反するものは全て燃やし尽くせ!」と他人を気持ちよくブン殴れる最強概念が爆誕してしまったのが人文系の学問すべてにトドメを刺してしまった感はある。

Retweeted by B2B

retweeted at 05:48:02

8時間前

@J_kaliy

林 譲治@J_kaliy

本当は、戦争で酷い目にあったという、皆が同じ体験をしたかのような証言だけでなく、じいちゃんは陸軍にコネがあったから料亭で密かにすき焼き食ってた、みたいな証言も発掘すべきなんだよね。

Retweeted by B2B

retweeted at 05:41:01

2021年04月10日(土)41 tweetssource

15時間前

@HideMatsubara

Hidenori Matsubara 松原秀典@HideMatsubara

むすこ「ねえパパぁ、幻の14年間の話はいつやるの?」
奥さん「私はゲンドウとユイとマリの話がいいわ。エヴァンゲリオン:ゼロ」
僕「カラーがものすごく貧乏になったら作るんじゃないの?」

Retweeted by B2B

retweeted at 23:16:07

16時間前

@manriki

まんりき@manriki

千田先生をテレビでよく見るおもしろお城おじさんとだけ思ってる人も多いと思うけど、城郭の復元整備についてはバリアフリーこそ重視すべきだと常に発信している方でもある。我々城郭ファンは城は侵入阻止施設だからと非バリアフリーを安易に容認しがちなことに気付かされて猛省させられる twitter.com/yoshi_nara/sta

Retweeted by B2B

retweeted at 21:47:36

17時間前

@umahh

B2B@umahh

@kose2013start 庵野監督、実はキャリアの初期から「成功したら現場にお金を回す」ことを実践してますし、エヴァQの後も若いアニメーターを育成してますしね。
今回のシン・エヴァのメインの作画陣、みんな若いし。その辺りは富野さんから、学んでるのかな?

posted at 21:02:27

17時間前

@umahh

B2B@umahh

@kose2013start 富野監督、間違い無くアニメスタッフの育成には尽力されている方なんですけど、問題はその人たちがその後余り一緒に仕事をしたがらない、ってことですね・・・w

posted at 20:43:33

17時間前

@umahh

B2B@umahh

コロナからこっち、ほとんど在に引きこもっているので、久々に来た青森市や弘前市、えらい都会に見えてきて、ちょっとビックリしてます・・・。だって、高いビルやブックオフがあるんだぜ!?

posted at 20:32:36

17時間前

@unamuhiduki

シン・ウナム日月 劇場版:||@unamuhiduki

アスカがシンジに馬乗りになってレーション無理やり喰わせるシーンが、EOEラストの首締めシーンの反転であることに気づいた。

馬乗りになってる側が交代してるだけでなく、

首絞め=殺す
→レーション無理やり喰わす=生かす

に反転している

Retweeted by B2B

retweeted at 20:29:15

17時間前

@umahh

B2B@umahh

これはもうずっと言ってるけど、サンライズは一回ぐらい富野監督に萌えアニメをやらせなさいよ、ということですよ!

posted at 20:26:03

17時間前

@umahh

B2B@umahh

あっ、あと個人的には幻だった「闇夜の時代劇」を見れたのは、本当に収穫。富野さんの演出する裸、ブレンパワードのOPでもそうだったけど、全然エロくないのな!
あれだけ女性キャラが情念バリバリでドエロなので、バランス取ってるのかなぁ・・・(褒めてます)。

posted at 20:24:03

17時間前

@umahh

B2B@umahh

庵野監督と有意の編集者様、「逆襲のシャア友の会」、一冊の書籍にしませんか・・・。

posted at 20:17:19

18時間前

@umahh

B2B@umahh

とにかく痛感したのは、絵コンテの重要性でしたな・・・。
この辺り、「シン・エヴァンゲリオン」のような作り方を導き出した庵野監督と、今対談すると面白いかもしれませんな。

posted at 20:15:38

18時間前

@umahh

B2B@umahh

あと、噂でチラッと聞いてはいたけど、Gレコの脚本、最初は富野さんと岡田麿里の連名を、当初の企画書で確認。実現していたら、これはこれで面白かったんだろなぁ。

posted at 20:09:07

18時間前

@umahh

B2B@umahh

@beerlove_ryo 「赤毛のアン」のコンテ、富野さんのコンテ指示を赤字で真っ向から反対の修正してるんですよ。あれは間違いではないんだけど、ビックリしましたねぇ。

posted at 20:07:01

18時間前

@umahh

B2B@umahh

@kose2013start イメージボードから明確に伝わってくるものがありましたよねぇ。
アニメーターとしては、腕の振るい様がないのかもしれませんけど、トータルとしては間違ってない・・・。

posted at 20:03:25

18時間前

@umahh

B2B@umahh

そんな富野監督のコンテを、容赦なく訂正する高畑勲という異才、改めて空恐ろしくなりましたわい。

posted at 20:00:20

18時間前

@umahh

B2B@umahh

青森会場、∀ガンダムとGレコをプッシュしてるのか、展示はとにかく見応えあり。あきまんさんのGセルフ、改めて好きになりましたよ。機体そのものも演出も、アイディアが豊富なんだよな。

posted at 19:58:59

18時間前

@umahh

B2B@umahh

あと、安彦さんの原画から既に漂ってくるようなエロス、湖川さんのデザインの巧みさ、改めて時代の先をいてた人たちを富野さんは、その時々の相棒にしてたんだな、と思いましたねぇ。とにかく、コンテの指示が丸ちょんでも的確なんだ・・・。

posted at 19:56:44

18時間前

@umahh

B2B@umahh

中学生の時の、堀部安兵衛の仇討ちの模写もそうだけど、富野監督、時代劇の見栄の切り方が染みついてるんじゃないのかなぁ。コンテ見て、ガンダムやイデオンの初戦の動画見ると、本当に惚れ惚れするほどカッコいいんだよなぁ。

posted at 19:53:22

18時間前

@umahh

B2B@umahh

「富野由悠季の世界展」、今回改めて気づかされたのは、「富野監督、めっちゃ絵上手いやん」ということでしたなぁ・・・(当たり前だけど)。リリ・ボルジャーノ嬢のデッサンの可愛いこと可愛いこと。

posted at 19:50:01

18時間前

@umahh

B2B@umahh

前はクライアントと上司の三人でお伺いしたので、味を目一杯堪能出来なかったのだ・・・。今回は孤独のグルメスタイルで、バシッと頂いて参りました。

posted at 19:46:16

18時間前

@MIKITO_777

知念実希人 小説家・医師@MIKITO_777

いま日本を救えるのは井之頭五郎しかいないと思うんだけど、
なんで政府はまだ松重豊さんをCMに使わないんだろう?

まさに『孤独のグルメ』が飲食店も医療機関も両方を救う一番の手段だと思うんだけどな。

『みんな、孤独のグルメでうまいものを食いましょう』なら、なんか前向きじゃない? pic.twitter.com/Cz1E0izvSr

Retweeted by B2B

retweeted at 19:44:42

18時間前

@umahh

B2B@umahh

@kose2013start 「富野由悠季の世界展」行ってきたんですけどね、∀ガンダムのメシェーを見ると、自分の中で「コーセーさんの描いたえっちな子だ・・・!」というイメージが上書きされてて、困りましたよ!

posted at 19:42:49

18時間前

@narlingstone

陶 晴賢@narlingstone

昭和初期ぐらいだと新潟の「古町」ってのが、東京の新橋、京都の祇園と並ぶ?次ぐ?花街だったらしい

新潟と金沢だと、新潟の方が港の性能が良いのかな。てか、北陸地方だと、金沢よりも敦賀や富山伏木の方が港として上?だったりするのかな

Retweeted by B2B

retweeted at 19:40:27

4月10日

@kitakami_kanko

北上観光コンベンション協会@kitakami_kanko

北上駅観光案内所です。
北上市立博物館では、春季特別展開催中です。
展勝地開園100周年&麻宮騎亜画業35周年記念
麻宮騎亜原画展【雪月桜35】
日時:令和3年4月17日(土)~5月30日(日)
   9:00~17:00(最終入館は16:30)
北上市出身の漫画家、麻宮騎亜先生の原画展です。 pic.twitter.com/wEb6Pk584j

Retweeted by B2B

retweeted at 09:16:54

4月10日

@akagitsuyoshi

赤城毅/大木毅@akagitsuyoshi

インタビューなどで、赤軍の「粛清」による弱体化を説明するときに、御社だって、重役から課長ぐらいまで、幹部がいっせいにいなくなったら機能しなくなるでしょという例えを使うことが多いのだが、案外な数のひとが「粛清されないかな……」と呟くので、コワイ。

Retweeted by B2B

retweeted at 05:06:00

4月10日

@parusminor33

p.minor/カンパニー社@parusminor33

【お知らせ】
世界初!ソ連ジャズに特化したディスクガイド『ソ連メロディヤ・ジャズ盤の宇宙』を今月下旬に刊行します。著者はロシア・東欧のジャズに関しては右に出る者はいない「歩くジャズ事典」岡島豊樹氏。ハマると二度と抜け出せないソ連ジャズ宇宙のブラックホール!
companysha.com/melodiya pic.twitter.com/Et4uYRbR4b

Retweeted by B2B

retweeted at 03:00:36

このページの先頭へ