情報更新

last update 03/28 19:01

ツイート検索

 

@valen_vino
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

  • 225フォロー
  • 186フォロワー
  • 4リスト
Stats Twitter歴
3,119日(2015/09/15より)
ツイート数
17,600(5.6件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年05月31日(木)7 tweetssource

5月31日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus あ、なるほどベルセロスキーみたいにね(アワワ😎)いっときエージェントのレパートリーに入ってたけど、最近は記載されてないから外したのかも。伯爵を歌える人は貴重なので(今回しみじみ感じたわ。。。)今後はもうそっちの路線で行くんじゃないかな・・

posted at 21:58:12

5月31日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus 脇まで力のある歌手を揃えるとこれだけ面白くなる・・ということを知らしめた上演でもあったんだなあと改めて思うわ〜〜そして確かにここまでキャストを揃えられるのは、メトならではなんだよな〜〜

posted at 22:00:06

5月31日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus HDはカメラワークがいいんだよねえ。裏方とかも上手く映してくれるし。昔のブライアン・ラージが監修してるカメラワークの映像って、無駄にアップが多かったりしてちょっと引くこともあったけど、自然な感じでいいなと思うわ。ぬーよーくは宿代も高いから、今後行くことがあるかどうか・・😳

posted at 22:02:41

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

5月31日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

(私も感想が途中になってて魚の骨が喉にひっかかってるみたいな感じなんだけど、今、そんな気持ちの余裕がないのよ^^;←久々にお勤めに出始めた人)

posted at 22:34:26

2018年05月28日(月)6 tweetssource

5月28日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus そうね。でもあのハコの大きさって甚大だと改めて感じたなぁ。オケピットの幅からして違う気がした。だから実演だと客席と舞台の一体感ってどうなのかな…と思ったな。とりあえずHDでの満足度は高かったよ\(//∇//)\

posted at 20:22:27

5月28日

@Toneriko_Ygg

とねりこ@Toneriko_Ygg

メトLV『ルイザ・ミラー』。特にベチャワはもっと軽いイメージだったが、渾身の熱演。更にヴィノグラドフ、ベロセルスキーという美声バス2名が光ってたので作品を深く楽しめた印象。脇の女声もよし。オケは普通だが、合唱は微妙だったかも。

Retweeted by ヴァランシエンヌ

retweeted at 22:38:26

5月28日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Toneriko_Ygg お疲れ様でした🍵2週目に入っヴェルディ好き友人たちからの嬉しい感想が続々と入ってニッコリしてます(笑)そう、脇の女性陣まで隙がないキャストは凄いと思います。ちょっと膨よかフェデリーカはいい声だし、ルイザの友達ラウラは美人でもあったし😊バス二人についてもありがとう!

posted at 22:42:41

2018年05月27日(日)20 tweetssource

5月27日

@MegIronarmor

Meg (Ironarmor)🦃@MegIronarmor

METライブビューイング《ルイザ・ミラー》。グロソップの声で覚えている旋律をドミンゴで聴く不思議。それはさておき、この演目でこんなに惹き込まれたのは初めてではないでしょうか。ヴェルディの楽曲に命を吹き込むのはただならぬテンションと情熱。わかりやすく牽引力のある演奏がとても良かった。

Retweeted by ヴァランシエンヌ

retweeted at 00:01:05

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@megumio10 もう少し人物描写を深くしてあげたら良かったのになあと思うけど、エボリやアムネリスの萌芽だよね。まーほんと今回はキャストに穴がなかった。(ルイザの友達・ラウラまでやたら美女で歌も上手かったしね)

posted at 00:08:36

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

でも今夜ヴィノさんの歌声を聴いたらめちゃくちゃ泣きそうなので(頭の中で再生しただけで泣けてくるわ)聴かない、聴けない。ルイザミラーの感想も途中になってるけど、明日書き上げる、休みだから)

posted at 00:19:18

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@megumio10 オペラじゃ退役軍人男やもめ?のミラアは市立音楽隊の楽師で妻もいて、最初から娘ルイイゼが大公ワルタアの若様(フェルナンド=ロドルフォ)と戀仲なのを知ってて、どうせ結婚はできないのだし、かと言って日陰者にされるのはシャクだから大公に会いに行って話をしてくる…ってとこからスタート!

posted at 19:18:21

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

 

非公開

retweeted at xx:xx:xx

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus 1幕のアリアで途中咳き込む所もあったり(ラジオ放送の時にはこっちがびびったよ^^;)音だけだとべっちゃんとの聞き分けがつかん…とか色々思ったけど、いい意味で座長さん的存在感で、他の共演者にいい影響を与えてたと思います。もしかしたらこの映像のドミ様が一番好きになったかもしれないわ^^;

posted at 21:29:40

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus あやちゃんのこのドヤ顔を貼らせて(笑)声的な住み分けもだけど、体格的にも大柄のヴルムに対してスマートな伯爵は、神経質な役どころってことで上手く作用したかな…よく考えられたキャスティングだったと思います。いつも彼がヴルムだったらどうなるんだろう…と思うけどやっぱりなんか違うかな… pic.twitter.com/9sTWI7BKe5

posted at 21:34:32

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus そうね。もともとジルダとか歌ってたけど、最近レパートリーを急激に拡大してる気がするのよねえ。ただ現時点で他に誰かこの難役を歌える人がいるのかなあと(マチャイゼもよく歌ってる。イメージ的にはこっちの方が合うかな)思ったり。。。

posted at 21:43:53

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus 音だけで聴いてた時にちょっと間延びした感じを受けてたけど、実は最初に決まってた方から変わって、ちょっとホッとしたのでした^^;もしかしたらルイザって「愛妙」のアディーナみたいな役割を(子供達に字を教えたり)担ってたのかな…とか考えてます。(その辺の事情も知りたくて原作読んでるのだ)

posted at 21:48:15

5月27日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Basiliosaurus あれね、字幕付きで視聴して初めて対になっているんだ〜とわかりました。娘さんを持つ初老の男性には、ミラー父(おまけにドミンゴがうめーしw)に肩入れし過ぎて涙が…って人も多かったみたいよ。ディスク化されたら嬉しいけど、いずれにせよWOWOWではいつかやるでしょうからまたお知らせしますね〜

posted at 21:51:15

2018年05月26日(土)14 tweetssource

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

初出勤の日。めっちゃキンチョーしとる…(ついこの前まで彼様の歌に対して「声に[緊張してます]って書いてあるで」と毒づいておったのに💦)

posted at 08:59:30

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Ree201408 ありがとうございます😊基本土日出勤なんですが、こんなに早く就職できると思ってなかったので、明日は軽い用事の為にお休みです。やっぱりおばさんの再出発はキツイです💦続くか不安になって来ました😅

posted at 21:20:57

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@megumio10 お疲れ様でした〜もしディスク化されたらこれといった決定盤のないこの作品の決定盤になる可能性は充分あるかなと思ってます。キャストに大きな穴がないしね。音だけで聴いてた時よりも遥かに魅力的な演奏に感じました。

posted at 23:25:51

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@megumio10 ほんと、ここは良かったですね。殆ど話題に上ってないけど、あの、ちょっとふくよかなフェデリーカもとても良かったと思ってます(伯爵と絡むことが多いのでこの役には注目しちゃうのよ😅)

posted at 23:29:07

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

1年半ぶりに社会復帰。今回久々に「教わる立場」(しかも自分の娘と言ってもいいくらいのわっかいお嬢さんに)に回ってるけど、嘗ての職場で「教える立場」にいた経験者として言いたくなったのは「わかってる自分」の目線で教えるなよ、ということ。まあ、若いうちは匙加減が見えないのは仕方ないかあ…

posted at 23:39:22

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@megumio10 うんうん、私も嘗てのヴィノさんが関わった演奏よりもうんと引き込まれたし。悪役二人のバランスも良かったでしょ(笑)(ヴルムの方が大柄で伯爵がスマートなとこが、伯爵の神経質な雰囲気を醸し出してたと思い込んでおるw)

posted at 23:42:55

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@megumio10 老公爵に嫁いで先立たれた上(おかげで彼女には莫大な遺産が転がりこんで来たわけだけど)また老伯爵に嫁ぐのも可愛そうだよ^_^; しかも惚れてる幼馴染の父ちゃんに…ってのは😅

posted at 23:46:17

5月26日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

もちろんこっちの理解力が若い時よりも衰えてるのは自覚してる。嘗て私が教える立場にいた時には、最初から全部完璧にできる人はいないし、コアな部分を抑えつつ、一日にひとつずつ、できることを増やしていけばいい…と事あるごとに新人さんに言い聞かせてた。そのぐらい気を使え、とは言わんがw

posted at 23:55:48

2018年05月25日(金)16 tweetssource

5月25日

@pepenbnl

ペペ@pepenbnl

LV『ルイザ・ミラー』満足。ルイザとミラーでお釣りがくると思ったら、2人のバス、伯爵とヴルムも素晴らしくて。低音の二重唱にぞくぞく。ロドルフォ(アンタね…)は最終幕でやっと心を落ち着けて聴いた。歌声に思わず涙したのは驚きの現役50年というドミンゴ。愛が深かった。

Retweeted by ヴァランシエンヌ

retweeted at 00:02:48

5月25日

@greenminazuki

midori@greenminazuki

METライブビューイング「ルイザ・ミラー」。ルイザの父親役でドミンゴが出るからか、いつもより混んでいた。ドミンゴはもちろん、聞き応えのあるメンバーで、好きだったのは伯爵(悪役側)のアレクサンダー・ヴィノグラドフ(バス)。

Retweeted by ヴァランシエンヌ

retweeted at 00:03:21

5月25日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

RT ありがたや🙏…ほんとこんなに評判良いと予想してなかったな…地味で嫌われ者の役なのに、役の魅力を一番わかってなかったのは私か…σ(^_^;)(自己嫌悪に陥りそうだけど、12年の紆余曲折あって、この2か月思い切り振幅した結果、好きって思ってもいいよね?)

posted at 00:07:51

5月25日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

@Anemone_i あの大劇場では細かな歌手の仕草とか観づらいでしょう?それをHDでは余すところなく補ってくれますし(ここで彼様の表情が欲しい!という時もありますが)カメラワークが自然で妙などアップなどないのが良いです^_^来年はどうやって3回行こうかと今から画策が楽しみになりました\(//∇//)\

posted at 13:54:36

5月25日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

生の同じ舞台に3回通うのと違い、同じ上演の映像を3回も観るなんて…と思っていたが、場所を変えたり(京都✖︎2、大阪✖︎1)こっちの理解度、体調、メンタルの違いもあるので毎回色んな発見があったし、人様のさまざまな感想からも学ぶことが多かった。

posted at 14:33:31

5月25日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

私みたいにガチで一人だけ追っているとどうしても近視眼的見方しか出来ないけど、やっぱり彼が関わってくれたからこそ、ここまでどっぷりルイザ・ミラーという作品と向きあうことができたし、自分なりの解釈も深まった。私にとってこういう喜びを与えてくれるのはいつでもヴィノグラドフその人なのよ。

posted at 14:38:39

5月25日

@valen_vino

ヴァランシエンヌ@valen_vino

今からなんばまで行けばもう一度観られるけど(厳密に言えば来週東京まで行けば観られるけど)キリがないからこれでおしまい。なんか、2007年の新国カルメンが終わった時と同じような気分…達成感と喪失感がごちゃまぜになったような。

posted at 17:28:16

このページの先頭へ

×