情報更新
ツイートの記録を停止しています

 

ツイート検索

 

@wakkyken
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
新規ツイートの取得を再開しました!取得再開にはログインが必要です。

Twilog

ツイートの記録を停止しています

このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。

 

@wakkyken

脇田健一@wakkyken

Stats Twitter歴
5,346日(2009/08/10より)
ツイート数
23,118(4.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年09月13日(日)13 tweetssource

9月13日

@panchichi3

日本野虫の会@panchichi3

蟲喰ロトワさんの「おいしい昆虫記」(ナツメ社)を読了。大学院で昆虫食に目覚め、養殖をベースにした昆虫食の売り込み(就活)を行うが、日本の「虫を嫌う壁」に打ちのめされ専業主夫に。17年よりラオスに滞在し農村部の栄養と所得を改善するための昆虫養殖を行い、ついに才能を生かせる場を獲得するが… pic.twitter.com/vlX4ZcA7WJ

Retweeted by 脇田健一

retweeted at 19:54:27

9月13日

@j_butsuzo

美しい日本の仏像@j_butsuzo

【京都・三十三間堂/千体千手観音(平安~鎌倉)】坐像を含めると千一体。前後10列の壇上に整列する。観音像の中には必ず自分の顔に似た像があるという。124体は平安期の尊像、残りは鎌倉期に16年かけて円派、慶派、院派が合作で造仏。 pic.twitter.com/TjA2mXFQvb

Retweeted by 脇田健一

retweeted at 07:43:40

9月13日

@s_masamichi

滋野 正道@s_masamichi

昨日から数件学生からの相談が。

半年間の軟禁生活で対面授業を早く受けたい!大学は何やっとるんだ!という話。

半年間真面目に自粛してきたのに、急に対面になって2時間通学に。大学での感染よりも通学時間での感染に不安があり、オンライン授業が良いという話も。

何が正義?

Retweeted by 脇田健一

retweeted at 07:04:21

このページの先頭へ

×