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@warewaredan

我々団@warewaredan

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2019年12月03日(火)1 tweetsource

12月3日

@kiryuno

希流@kiryuno

昔まだ中曽根に存在感があった頃に中核派とかが中曽根を暗殺したなら大いに祝福できた。すでにその存在を忘れられた今、101歳で天寿を全うしてしまった中曽根の死を祝うとか、負け犬根性を晒しているだけで見苦しいだけだ。それなら健在だったときに処刑できなかったことを自己批判すべきだ。

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2019年11月30日(土)3 tweetssource

11月30日

@hahaha8201

ミスター@hahaha8201

よく言われていることだが80年代以降(もっというと68年以降)、批評というのは前世代といかに差異化するかを競うゲームになっていて、これがあらゆる言説をつまらなくさせている要因だと思う。〇〇とは違うこのかけがえのない私、だけど「私」の輪郭は他者と比べて差異化される形でしか成立できない。

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11月30日

@meimeimeeei10

めいさん。フォロバ10割@meimeimeeei10

コアラって盲腸2mあるんだって、なんでか分かる?ユーカリの毒素を分解するためだってさ、じゃあユーカリ食うなよ!あと20時間寝るんだってなんでか分かる?ユーカリにはあんまり栄養がないからだってさ、じゃあユーカリ食うなよ!!

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11月30日

@spdkm

ボーナム@spdkm

うちの母親がX JAPANの話をする時必ず「X JAPANのTOSHIKIっているじゃない?」から始まるんだけど、いないんだよな

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2019年11月27日(水)1 tweetsource

11月27日

@warewaredan

我々団@warewaredan

あれ? おかしいですね。削除した覚えはないんですが、消えてますね。私も初めて気づきました。 そう遠くないうちに何とかします。 @YatsushitaRaume 改訂前の『全共闘以後』の「誤植摘発大会」を閲覧することはもう出来ないのでしょうか?

posted at 01:20:09

2019年11月22日(金)3 tweetssource

2019年11月12日(火)1 tweetsource

11月12日

@suga94491396

猫飛ニャン助@suga94491396

先日、大嘗祭の神秘みたいなことを大真面目に論じている神道・民俗学関係の本を読んでいた折、TVで中国人が「天皇制は唐時代の遺風が日本に残っているという世界遺産みたいなもんで、われわれもOK」みたいなことを言っていて、笑ってしまった。

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2019年11月06日(水)2 tweetssource

11月6日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

左翼も右翼もびっくりするかもしれないが、右翼はマルクスで理論武装すべきだろう。マルクスの『資本論』における物神としての商品の解析の内容は、天皇肯定論として使うことが出来え、かなり強力な天皇論になるだろうし、『資本論』を肯定する左翼の反天皇論も、マルクス的に潰せるからだ(笑)。

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2019年11月05日(火)1 tweetsource

11月5日

@buckwheatpalace

かわいいトイプードル@buckwheatpalace

「恋愛とかもっとちゃんとしたほうがいいよ!」とよく言われる

"とか"に含まれうると考えられる項目
・絶対王政の確立
・国民衛兵の創設
・イングランド及びウェールズの統合
・サン・バルテルミの虐殺
・日露平和条約への調印
・スキンケア
・享保の改革

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2019年11月03日(日)2 tweetssource

2019年11月02日(土)1 tweetsource

2019年11月01日(金)1 tweetsource

11月1日

@areareararerere

あいこ ⚾️ HJ@areareararerere

Twitter で「首里城」を検索すると「放火」と候補が出て、「首里城 放火」を選ぶと「首里城 放火 韓国人」と出てくる。完全に狂っとるで今の日本は。これが「美しい国を取り戻す」と言うてる人たちによって引き起こされてるところがまた恐ろしすぎる。 pic.twitter.com/vrhVbYXWIJ

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2019年10月31日(木)1 tweetsource

10月31日

@warewaredan

我々団@warewaredan

憎むべき日共側の解説bit.ly/324phwS を見つけて、ようやく状況が理解できました。機動隊導入時に全共闘が構内で大暴れし、うちアナキスト部分数名が敢行したもののようですね。 @Chisaka_Kyoji 立命館大のわだつみ像倒壊闘争には、アナキスト革命連合(ARF)も、その一員だった私も参加。

posted at 21:39:30

2019年10月29日(火)2 tweetssource

10月29日

@millwallfc4

Ⓐ ム ッ く ん Ⓐ@millwallfc4

「変」で「迷惑」なやつは「みんなの目の前で袋叩きにしてよい」という土人の倫理観、「ネット私刑」という用語の通り「私刑」の範囲にとどまっていたけど、煽り運転がなんとかのくだりで土人たちの期待に応えんばかりに警察権力がはりきってて「ネット公刑」といえる状況になりつつあるんじゃないか

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10月29日

@smasuda

増田聡@smasuda

そういえば昔イギリスの大学の文学の教員で「学者なら当然読んでるはずの古典作品で実は自分が読んでないものを挙げるゲーム」を戯れにやってて「ハムレット読んでない」と告白した教員が優勝したけど、後に問題視されて辞職した、とかいう事件なかったっけ。えーとオレ一応音楽は一通り聴いてます

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2019年10月27日(日)3 tweetssource

10月27日

@warewaredan

我々団@warewaredan

半ば同意。無自覚というか、不徹底だからリベラルなんぞにとどまれるわけです。 @hahaha8201 そうすると、外山さん=ファシストとリベラルの違いは自覚的か無自覚的かの違いになると思います。無自覚的なファシストこそ現在のリベラルであると。

posted at 00:37:03

10月27日

@genroninfo

ゲンロン友の会@電子書籍キャンペーン実施中!@genroninfo

インターネットは僕たちの生活の可能性を広げましたが、同時にすごく不自由にもしました。とくに最近では、政治もサブカルもなにもかもが「バズれば勝ち」になり、そしてバズるには新聞と地上波で取り上げられるのがもっとも近道ということで、結局旧メディアの一人勝ちに戻っているように思います。

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2019年10月14日(月)2 tweetssource

10月14日

@aibery

手塚空@aibery

「ホームレスが避難所に入れなくても仕方ない。ホームレスなんだから」と真顔で言うやつがめちゃくちゃ増えてる。
自然に増えたんじゃなくて、東京の自治体がこの20年ほど努力してきた成果。横臥できないベンチや排除オブジェ、「寝泊まりするな」「荷物を置くな」等の掲示をコツコツと設置してきた。

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retweeted at 18:47:04

10月14日

@aibery

手塚空@aibery

ベンチを横臥できなくするための後付けの手すりなんてさ、自治体による設置がはじまった最初の時期に、それぞれの地域の住民が怒って勝手に外してしまっていれば、都市政策として破綻して、ここまで当たり前の光景になっていなかったわけです。
唯々諾々と受け入れたなんて民度が低すぎる。

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2019年10月10日(木)3 tweetssource

10月10日

@lullymiura

三浦瑠麗 Lully MIURA@lullymiura

トランプ大統領の本音はあからさまだ。アメリカだけ平和ならいい、というもの。すなわち現状維持志向であり、大国には影響下の地域で専横を許すというもの。
トランプ氏は歴代でも最も戦争を好まない大統領と言えるだろうが、同時に最も友人を見捨てる大統領でもあると思う。 jp.wsj.com/articles/SB125

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10月10日

@mipoko611

mipoko@mipoko611

「不自由展」再開初日、コールセンターに電話殺到。彼らは何を語ったのか

・ほとんどが60〜70代の高齢男性
・作品の表現手法に「傷ついた」
・多くはネット上の情報を収集している人
・「不自由展」を実際に見た人はいなかった

この人達は一体何と戦ってるんだろうか。 www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi

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2019年10月09日(水)2 tweetssource

10月9日

@zisyo_no_

自稱・室伏良平@zisyo_no_

最近の公安は一人ノリツッコミをするらしい。
公「その恰好は藝文內でまづいんで、タオル外して顏見せてもらへない?」
超「警察なのにこれ何か知らないの?知らないなら東署に聞いて」
公「もしかしてこれの人?(バケツをひつくり返すポーズ)」
超「正解」
公「ならいいか、つて全然よくない!」

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10月9日

@suga94491396

猫飛ニャン助@suga94491396

故・中島梓(栗本薫)が批評や小説に向ったのは、川口大三郎事件(1972年)で声を上げられなかったから(大意)と、本人が語っていると、照山もみじから教示され、それはありうるなと思った。似たような例が村上春樹かと。

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2019年10月08日(火)4 tweetssource

10月8日

@ganrim_

永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)@ganrim_

「4.女性は1948年には圧倒的に「右派」に投票していた。だが、徐々に「左派」に投票する人が増え、現在では、「左派」に投票する人の半数以上が女性である。」 これは女子教育が進んだからだろうが、並行して左派が所得再分配に関心が無くなる、というのは政治的に正しくない相関がありそう。

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10月8日

@ganrim_

永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)@ganrim_

有り体に言えば、女性が高等教育を受けた受験エリートとして男性の受験エリートに交じるようになり、彼等が左派の主な支持層を形成するようになってから、左派が所得再分配ではなくポリコレばかりを気にするようになった、ということだろう。そして、この憶測は現在の左派の主張を見ると恐らく正しい。

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10月8日

@HIRO_SHIRAISI

人生ポトラッチくん@HIRO_SHIRAISI

現代芸術=エリート・インテリゲンチャのたしなむもの

座り込みをする市長=演歌好きの名古屋弁で「庶民派」

というね。そら後者にみんなついちゃうよ。

私は前者を支持しますが、前者の人たちのイケスカなさは本当に見ていてハンパないよ。勉強してない人を馬鹿にしてるオーラがプンプン出てる

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2019年09月30日(月)5 tweetssource

9月30日

@n__n__s

ねあ / NY@n__n__s

あいちトリエンナーレの一連の騒動は、ニュースを雑に追っているだけで特段独自の見識も持っていないけど、表現の不自由展実行委員会のアライ=ヒロユキ氏ってミニコミ誌『彼方』の主宰だった人でしょう。
単なる左翼活動家、とはくくれないと思っていたけど、そこは取り上げられていないのか。 pic.twitter.com/dWbZijL4EO

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9月30日

@hahaha8201

ミスター@hahaha8201

小林よしのりに限らず、最近は右も左も「正論」をいうことになんの衒いも無くなっているように見える。自分の言っていることが「正論」だとわかっていたとしても、そこはある種の気恥ずかしさを持つというのが含蓄であり知性なのであって、自らの全知全能ぶりを誇示するのは端的に愚かだ。

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9月30日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

1968年闘争における新左翼や全共闘は、マルクスやその界隈の共産主義的な左翼思想に基づいての運動だったが、しかし、そこにおける左翼思想はイデオロギーではなく、実存的思想の表象にすぎなかったといえる。だから当時の新左翼や全共闘をイデオロギー的に左翼だと批判しても的外れで無意味なのだ。

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9月30日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

人間は、体面や面子に拘るとロクなことがない。中国は、香港の反中デモを容認し、一国二制度も時期の更新可能なものとすれば良いのだ。それが帝国の太っ腹というものであり、中国にはそれがない。太っ腹という許容力があれば、尊敬心を勝取ることが出来、アジアでの覇権の最短コースにもなるのだが。

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2019年09月29日(日)1 tweetsource

9月29日

@ganrim_

永觀堂雁琳(えいかんどうがんりん)@ganrim_

大学教員みたいな職種の人間は「世間からズレているからこそ価値がある」というのは差し当たりその通りだが、多くの大学教員の「ズレ方」が欧米のリベラルメディアやポリコレグローバル企業のような支配的言説とほぼ一致してしまっているのはどうかと思わざるを得ないな。

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2019年09月26日(木)4 tweetssource

9月26日

@anatatachi_ohno

大野左紀子@anatatachi_ohno

RT 昨夜、クロ現でも触れていたやつ。しかし「国際競争力を上げる」とか、アートが完全に資本主義の論理に取り込まれており、それを制度としての民主主義が後押ししているというこの状況自体に対する批判は、アートからは出てこないのかな。

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9月26日

@anatatachi_ohno

大野左紀子@anatatachi_ohno

そもそも「国家の事業として現代美術を扱う」というのが、現代美術のコアな部分を担った前衛からすると冗談みたいな話だろうね。もともと、国家とも資本主義とも一体化し得ない、常にそれを食い破る可能性を持ったものとして注目されていたはずなのに(少なくとも私は昔そう思ってた)。

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9月26日

@anatatachi_ohno

大野左紀子@anatatachi_ohno

こういう中では、アートの仕組みに乗っかった上で抵抗を試みるより、自分のやってることは生業であり商売と割り切っている人の方が潔く見えるという転倒が起こる。

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9月26日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

歴史と通史は、しばしば同一視されたり混同されているが、歴史が牢獄、地下、国外にあり、通史が市民社会にあるとすれば、両者は別ものであり、歴史は通史の批判となり、通史は歴史の隠蔽となる。思想史や運動史を見る場合、このような視点を失ってはならないだろう。

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2019年09月23日(月)1 tweetsource

9月23日

@kotoriko

kotori@kotoriko

個人的にニーチェで一番面白かった経験、予備知識ない子供の頃に「この人を見よ」を偉人を紹介する本なのかなって読み出したらニーチェが俺は偉いって自分を自慢する本で、こいつ狂ってるなって思ったら後書きにこいつ発狂してたって書いてあって最初から最後までずっと面白くてヤバかった。

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2019年09月22日(日)2 tweetssource

9月22日

@hahaha8201

ミスター@hahaha8201

日本人はもっと「政治に興味を持て」と言うけれど、政治に興味を持った結果、沖縄を切り捨て、9条改憲して、アメリカに従属的でいるという事態になったらどうするよと思うんですよね。政治に興味を持つというのはリベラルな考え方が「正しい」前提でよく語られていて、そこに強烈な違和感がある。

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retweeted at 20:17:28

9月22日

@Chisaka_Kyoji

千坂恭二@Chisaka_Kyoji

@saqrako ヒトラーとムッソリーニの違いとして、ヒトラーと違ってムッソリーニは本格的な著述が出来たことがいえる。ヒトラーには口述筆記の著作が一点だけだけれど、ムッソリーニには著作集がある。

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2019年09月19日(木)2 tweetssource

9月19日

@SAKAI_Tooru

酒井=徹(さかい=とおる)@SAKAI_Tooru

立場は僕らと真逆だが、実はものすごい正論では?

裁判長「あらゆる可能性考慮すれば原発運転は不可能」 東電旧経営陣無罪判決
www.sankei.com/affairs/news/1

裁判長は…「…想定できるあらゆる可能性を考慮し、必要な措置を講じることが義務づけられれば、原発の運転はおよそ不可能になる」とも述べた。

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9月19日

@SAKAI_Tooru

酒井=徹(さかい=とおる)@SAKAI_Tooru

@Factory_COMA 「想定外の事象も考慮すれば」ではなく、「想定できるあらゆる可能性を考慮」すれば「原発の運転はおよそ不可能」。『よって』無罪! 

結論はともかく、検察官役指定弁護士の「津波の襲来は予見でき、対策していれば事故は防げた」という主張よりこの判決の見方の方が正直、はるかにスゴみを感じる。

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2019年09月11日(水)1 tweetsource

9月11日

@ZEZETOWN46ASUKA

逆襲に燃えるジンバブエの大富豪@自称アナーキスト@ZEZETOWN46ASUKA

統治体制自体でいえば安倍政権と中国共産党政権は似てるが、ひとつだけ中国共産党にたいへん無礼なことを我々日本人はしている。なぜか?「三原じゅん子も稲田朋美もバカすぎて絶対に中国共産党では出世出来ない」という点だ。エリート集団の中国共産党の幹部をナメすぎているのが日本人。

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2019年08月31日(土)1 tweetsource

8月31日

@aniotahosyu

古谷経衡@長編小説『愛国商売』(小学館)発売中!@aniotahosyu

「反日」なんて言葉は、ほんの3、4年前までウヨの専売特許だった。民族をひとくくりにして「反日」というレッテルを張る行為自体、馬鹿で反知性的だと笑われていた。それがたった2年足らずで、昼の地上波で堂々と「反日」なんていう言葉を毎日目にするとは思わなかった。知性の劣化・堕落が凄まじい。

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