情報更新

last update 03/28 13:07

ツイート検索

 

@y_cadeau
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

  • 41フォロー
  • 1,062フォロワー
  • 45リスト
Stats Twitter歴
5,143日(2010/03/01より)
ツイート数
9,324(1.8件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年03月30日(月)1 tweetsource

2020年03月28日(土)4 tweetssource

3月28日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

公演が中止になった青木尚哉さんがストリーミングで話をしていたが、「ただの民間のアーティストがそこまで考えなくてもいいのに」と思うほど、社会への対し方を考えていた。

posted at 17:47:08

3月28日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

その一方で、日本で一番恵まれたカンパニーが「うちを助けてくれ」と言うのはどうなんだろうか…。「うちを助けてくれるよう政府に声を上げてくれ」ならまだわかるが…。

posted at 17:49:44

3月28日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

ちなみに青木尚哉さんのところは、今回の公演経費をクラウドファンディングで集めたが、7ステージの公演(投げ銭制)がなくなって追加収入の道が途絶し、70万円の赤字が出た。新国から見たらわずかな金額だが民間人にはでかい。

posted at 18:00:07

2020年03月24日(火)2 tweetssource

3月24日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

KARAS『トリスタンとイゾルデ』KARAS APPARATUSから始まり、シアターX、海外ツアーを経てAPPARATUSに帰還。さまざまなサイズの会場で上演を重ねた結果、作品の形がとても見えやすくなっている。「愛の死」を中心に置くが、愛と言うよりその根源にある存在と不在、実在と幻影をめぐる考察。

posted at 19:19:08

2020年03月13日(金)1 tweetsource

2020年03月05日(木)2 tweetssource

3月5日

@masurakusuo

古田大輔 / Daisuke Furuta@masurakusuo

エンタメだけでなく、経済記事もなんでもそう。質問は事前に詳細に見せて当たり前、記事は公開前にチェックと垢入れして当然で、それを拒む記者は傲慢、というような認識が広がってる。

たんにマスメディアによる首相会見の問題というだけでなく、そもそも取材とは、報道とは、という議論から必要。 twitter.com/erika_asahi/st

Retweeted by 門 行人

retweeted at 00:58:26

2020年03月04日(水)2 tweetssource

3月4日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

@kurose3 私は日曜の昼でしたので、今回はニアミスでしたね。「白い劇場」シリーズあたりから、(意地悪い言い方をすれば)ダンスへのあこがれがほの見えるようになってきました。

posted at 14:47:07

2020年03月03日(火)5 tweetssource

3月3日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

→これによって、長期的な戦略も立てられないどころか、このような危機対応に対しても社会、世論自体が揺れすぎてしまい、危機に対する社会としての方針を政府あるいはトップが定めることがむつかしくなってしまう」

posted at 09:12:21

3月3日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

この数年、官僚の能力低下が著しいと感じている。以前は政治家がアホでもごく当たり前にそれをカバーできていた。内閣人事局に人事を握られてしまったから出世のためにアホの言うとおりに動くしかないと諦めているのか。そんな志の低いことならすぐにやめて民間で2~3倍稼いだ方がいい。

posted at 09:19:36

3月3日

@ORIZA_ERST_CF

平田オリザ@ORIZA_ERST_CF

仕方のないことかと思いますが、一般の皆さんには劇場の芸術監督という立場がご理解いただきにくいかと思います。私たちは、その立場上、断腸の思いで、公演中止や縮小を指示しなければなりません。私もそのようにしています。

Retweeted by 門 行人

retweeted at 14:01:28

2020年03月02日(月)3 tweetssource

3月2日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

デラシネラ『どこまでも世界』デラシネラはもともと従来のパントマイムとは違うことをしていたが、いよいよパントマイムをやめてダンスカンパニーになろうとしているのかな。パントマイムは一般に体の外に固定点を作る。手に提げたスーツケースが押しても引いても動かなくなるとかいうあれ。

posted at 11:46:08

3月2日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

今回はそこを固定していないので、いつものマジカルな感じが薄い。できなくなったとは思いにくいので「もういいや」ということかなと。固定点は体の内部に移ったような印象だが、そうするとダンスっぽい見た目になる。

posted at 11:46:08

3月2日

@y_cadeau

門 行人@y_cadeau

ではダンスとして見たときに魅力的かというと、いま人口に膾炙している口吻で言えば「いつか来ますかね!そういう日が」って感じ。ちなみにこの台詞の発言者が所属したグループは、発言からわずか1年くらいでその境地に達したので…。

posted at 11:46:08

このページの先頭へ

×