現代能楽集X『幸福論』は能に取材した『道成寺』(作・演:瀬戸山美咲)と『隅田川』(作:長田育恵、演:瀬戸山)の二本立て。『道成寺』はいわゆる「演劇」っぽい。『隅田川』は展開が読めてしまうとは言え脚本はよく、鷲尾真知子のすごさがどかんと効いて落涙しかけた。20日までシアタートラム。
posted at 13:19:17
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現代能楽集X『幸福論』は能に取材した『道成寺』(作・演:瀬戸山美咲)と『隅田川』(作:長田育恵、演:瀬戸山)の二本立て。『道成寺』はいわゆる「演劇」っぽい。『隅田川』は展開が読めてしまうとは言え脚本はよく、鷲尾真知子のすごさがどかんと効いて落涙しかけた。20日までシアタートラム。
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「面白すぎて涙止まらず興奮する」というのは動きについてなんだろうけど、そういうものはふだんは見られず、技法の革新期または確立期に特有なのだと思う。それにアッパー系でなければいけないだろうが、アッパー系でがんばっている人は最近少ない気がする。 https://twitter.com/mottyam98/status/1324919735335624704…
posted at 15:20:43
たとえば川村美紀子は行き着くところまで行ってしまっているので、「いいダンスを見よう」とも、いや「ダンスを見よう」とさえ思わず川村その人を見に行く。康本の場合そこまでではないが、康本作品、康本の世界を見に行くのであって、内容はダンスであろうとなかろうとかまわない。
posted at 03:59:48
今回の『全自動煩悩ずいずい図』は、なんと言うかアサヒアートスクエアに似合いそうな作品。今はない浅草のアサヒアートスクエアで吾妻橋ダンスクロッシングをはじめいろいろな公演が開かれ、一部の人が「日本のコンテンポラリーダンスの最盛期だった」となつかしむ時代の空気を思い出した。
posted at 03:59:48
今回は言ってみれば「煩悩とは身体である」という角度から身体を見ている? 頭の中で発生する煩悩も身体を通すことで煩悩として確定すると言うか…。インド音楽を使うところは当然ベジャールの『バクチ』に似たりもする。ただベジャールに比しても公序良俗にとらわれている感あり。
posted at 03:59:48
康本の世界を見に行くのではあるが、興味としては薄い。なのでおもしろかったとかつまらなかったとかは思わない。だいたいの感じがわかれば興味は満たされる。ただ公序良俗の壁を突破したらどうなるかなとは思う。過去のソロ作品にそんな壁は感じなかったが、今回は人を使っているからかな。
posted at 03:59:48
ハフポスト日本版 / 会話を生み出す国際メディア@HuffPostJapan
公式Twitterで共有した女性のイラストが、「性的消費だ」「タイツを性的に描いている」などと批判を浴びているATSUGI(アツギ)。
同社は「今後見解を正式に公表したい」と説明し、対応を検討中という
https://www.huffp.st/pbWte2g
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retweeted at 03:33:22
【発表】ヨーロッパ最大のバーレスクフェスティバル WORLD BURLESQUE GAMESに出場します💫
オンラインで作品を観て「いいね!」と思って頂けましたら投票お願いします✨
ご視聴&チケット購入は→ http://www.worldburlesquegames.com/
応援どうぞよろしくお願いします! https://pic.twitter.com/S1wQgvpDkS
Retweeted by 門 行人
retweeted at 03:33:33
そもそも手書きさせるという発想にいつも目まいがする。 https://twitter.com/fringejp/status/1322566256122212352…
posted at 04:22:12