情報更新

last update 04/22 13:20

ツイート検索

 

@yasi_naga
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

  • 152フォロー
  • 208フォロワー
  • 14リスト
Stats Twitter歴
2,848日(2010/07/06より)
ツイート数
35,267(12.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年04月21日(土)6 tweetssource

4月21日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

@ossan28go 中西さんのところもですか!自分もじゃんじゃんブロックしてますw
同じようなアカウントから続けてフォローされるのは気持ち悪いですよね…

posted at 13:14:58

4月21日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

WoWSのコラボエンプラさんボイスいいね。落ち着いた声がゲームにもとてもあってる

posted at 14:26:11

4月21日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

ツイッター垢が何かにリストアップされてそうな場合、垢はそのままにスクリーンネームを変更しちゃうのもありだけど、メディアに出られてる方は若干デメリットもあって難しいよね…

posted at 15:46:44

4月21日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

アズレン。メイン部隊のキャラ達がやっとほぼLv100に到達してきたけど、装備が中々揃わんのよねー。平日はデイリー消化するのもやっとだからのん

posted at 16:03:14

2018年04月20日(金)5 tweetssource

4月20日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

ストリーム型は無論、データダウンロード型のメディアコンテンツでも観覧するために認証が必要なタイプは難しいやね。そこそこ有名だろうと突然サービス終了や倒産もあるし。とはいえ、PCで扱えるようなデータは簡単にコピーできてしまうし。 価格次第といったところか…

posted at 21:25:20

4月20日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

一昨日くらいから急に投資やら○○で稼ぐ方法的なアカウントからフォローされるのだがそんなにお金に絡む話しただろうか…

posted at 21:42:51

2018年04月19日(木)1 tweetsource

4月19日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

シェンムー1・2、PS4でリマスター出るのか。3自体はセガからじゃないのに、3前にちゃんと用意してくるとは。
お布施せねばなー

posted at 21:01:14

2018年04月18日(水)6 tweetssource

4月18日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

ゲーム数学本は文科省的な最終学歴中卒のおいらには必要な気がする。 ネット探せば数式は拾えるんだけどね

posted at 13:22:11

4月18日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

今時のゲーム用ライブラリやらシステム使ってればそんな数式知らなくても機能や関数が用意されているのだけど、いざ組んでみて想定通りの動きをしなかった時に基礎が分からないと検証が難しいのよね

posted at 13:30:27

4月18日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

関数自体そういう物だけど、自分の使い方が合ってるのか間違えているのかすら分からない状況はなるべく少ない方がいい

posted at 13:38:35

2018年04月17日(火)20 tweetssource

4月17日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

んまぁUka3D自体はどのみちDxLibの依存度が高いからそっちの対応次第になっちゃうね。
Uka3Dはあくまでシェルとして使うための規格整備してるラッパーでしかないのだ

posted at 00:00:28

4月17日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

ちょっと調べてみたけど、Win32APIも使おうと思えば使えるみたいだし出来なくはなさそう。
しかしおいらはC#が使えない(

posted at 00:26:54

4月17日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

なんかざっと調べたら感じ、レイヤード化も外部通信もC#経由でWin32API叩けばいいじゃんみたいな流れでいいんじゃないかと。ただちょっと古い記事見たかぎりではPro版からじゃないと直には使えないとかなんとか

posted at 10:01:15

4月17日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

そういやドワンゴがVチューバー(と呼ぶのか?)な生放送プログラム公開してたね

posted at 14:24:01

4月17日

@IshigakiT

イシガキタカシ@CG集販売中@IshigakiT

一度処分したゲームソフトを再度買い直すという愚行を人生で初めてやってしまったDIVISIONで。人が戻ってくるくらい改善されたという話は本当で、運と積み重ねのバランスが良くビルドの幅もあるというハクスラの理想に近づいており、ソロで気楽に遊べるのもあって割と楽しめてる

Retweeted by yasi

retweeted at 19:17:12

4月17日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

マルチ全面だった流れから、よくシングル含めてバランスのいい形にしてくれたゲームだなーと思う。アップデートも長いことしてくれてズンパスのお得感もよかったしね。2も期待

posted at 19:25:33

2018年04月16日(月)22 tweetssource

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

メレルの靴。密林とかネット通販だと多少安く買えるけど、大手スポーツ用品店は結構正規取扱店になってるので、サイズ確認させてもらうといいかもね。

posted at 10:39:10

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

事務所着。つか、とっくにVSがインスコされてた(
うにてぃーと一緒に入れたやつか

posted at 11:02:05

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

これ細かく実験してみないとわかんないな…。
予想では可変FPSのモーションと再生速度の同期を取らせるのが難しそう。
Start~Endで内部計測してるならいけそうだけど

posted at 18:13:02

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

ダメっぽい。どうやらUpdate毎に1.0f加算みたいな内部の流れかな。
メインループのウェイト上げると再生速度も同時に落ちてる。
どうやら直のDirectX用ライブラリの方には速度調整手段が用意されているようだが…

posted at 18:31:32

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

固定FPSはなー。皆そこそこのPC使っているというのならいいけど(と言いつつも物理演算やらなにやらどの道ハードの足きりはしてしまっているのだけど

posted at 18:37:48

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

正直、複数のモデル形式に対応させるのは難しい…
2Dは実質的にはファイル形式の違いのみで内部では殆ど同じようなデータを扱うけど、3Dは描画的にはさほど変わらないけど、アニメーションやら各データの扱いがそれぞれ違うからどうにもならんのよね…

posted at 23:40:45

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

逆にUnityのウィンドウ回りがどれほど弄って制御できるか知らないけど、それをシェルとして扱える手があるならそれが最速(

posted at 23:47:13

4月16日

@yasi_naga

yasi@yasi_naga

Unityって外部プログラムとの通信に関する記事って殆ど見ないんだよね。何だかんだ言ってSSTPが直接or関節的に飛ばせないとやり取りできないからなー

posted at 23:49:31

このページの先頭へ