@toshio_tamogami 金ってなんでしょう? につきますね。
posted at 22:15:26
Stats | Twitter歴 3,971日(2010/04/24より) |
ツイート数 50,063(12.6件/日) |
表示するツイート :
@toshio_tamogami 金ってなんでしょう? につきますね。
posted at 22:15:26
@tyuidog 実は家にもありません。--! あの時代、自由になるお金は無かったですねー。
posted at 17:39:31
面白いけど、お値段がどうなんだろ。 https://twitter.com/osawa58521/status/1367770646688669697…
posted at 16:52:32
東日本大震災の前にもニュージーランドで大地震があった、だから先日のニュージーランド沖の地震は・・・という意見についてひとこと。
地震はそんな単純な理屈で予知できないからこそ、みンな困っているンじゃアないかッ!
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 16:46:30
@tyuidog おっと、左のはカーリーサイモンでしかもYou're So Vainのアルバムですか。懐かし。
posted at 16:39:01
Hitomi Nishiyama 西山瞳@hitominishiyama
久々のパララックスのライブが決定しました↓
5/3(月)大阪Royal Horse
Hitomi Nishiyama Trio “Parallax”
西山 瞳piano 坂崎拓也bass 清水勇博drums
open17:00 18:00~2sets/SS 3,500円 S 3,000円 A 2,500円 バーカウンター=1,500円
TEL. 06-6312-8958 http://www.royal-horse.jp/ https://pic.twitter.com/q8Cl6eV8eF
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 16:35:03
本日 3/6(土)の夜は、梅津和時 プチ大仕事の4日目。
D.U.B. -1+1
梅津和時(Sax,Cl)早川岳晴(B)菊池 隆(Ds)+加藤一平(G)
開場17:30開演18:00〜19:50
当日¥3,800+税(1ドリンク付)
お席はございますので、直接お越し下さい。
○生配信・アーカイブ配信ともにあり。
https://streaming.pit-inn.com/contents/389?fcid=1…… https://pic.twitter.com/np3CPg5cXe
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 16:34:26
新型コロナウイルス 国内感染の状況 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/… 3/4までの数字だけど、全国の実行再生産数は0.99・・・。対策が不十分なところが(飲食店以外に)あるんじゃない?
posted at 16:16:58
世界のCO2発生量の高々2%ちょっとの航空輸送に文句言うならば、他に目を向けなよ。 https://twitter.com/ANZAImitsuyoshi/status/1368017778486116354…
posted at 15:27:07
Astronomy Picture Of The Day@apod
Perseverance Takes a Spin: https://apod.nasa.gov/apod/ap210306.html… by @NASA, @NASAJPL, Mars 2020 https://pic.twitter.com/ravZpOzgVZ
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 15:04:05
Hideta福島(被災地復興に一票)@HidetaFukushima
何言ってんだコイツ?
「今でも行ってよかったと思う」、東電本店に乗り込み・事故翌日の福島入り… 元首相 菅直人氏 https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210304-OYT1T50006/…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 21:26:27
良いねー ^^ ^^ https://twitter.com/maeken1988/status/1367812076278845442…
posted at 21:24:35
@manekinekomata いや、それは無理。^^
posted at 20:23:32
@ShimpeiHMMT れば食いましょう。絶対。
posted at 20:23:09
そう、この技術は凄いし制御として面白いですね。機体がイカっぽいのも大いに可 ^^ https://twitter.com/Mossie633/status/1367332838803042311…
posted at 19:16:22
メガソーラーの理不尽さを語るのは難しいが、最近は「電気代の再エネ賦課金から自然破壊メガソーラーの儲けが出される」と説明すると理解される。それぐらい今の再エネ電気は高負担であり、それが更に高くなって二十年程度続く。河野さんが再エネが安いとか嘘言ってるけど、そんな制度じゃないから。
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 19:13:57
税金を使ってこれですよね。仕事(質問)なんてさせなきゃ良いのに。 https://twitter.com/__kirin_config/status/1367773344834088961…
posted at 18:56:22
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
優しい言葉だなあ。菅直人さんの言葉に同意する人はいないどころか、普通の人が最上級の罵詈雑言ですがな。苦笑。亡くなった第一原発所長でさえ「なんなんですかあのおっさんみんなの迷惑です」「パフォーマンスだけ」と菅直人さんを評しました https://twitter.com/energyforum_/status/1367752452162777089…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 18:04:45
技能の評価(とコストの見合い)ってのは専門家でないと難しいし、大体過小評価しているんだろうな。 https://twitter.com/MMM140806/status/1367630890684227586…
posted at 18:02:55
何かメディアは視点が・・・ https://twitter.com/ishiitakaaki/status/1367757440784101380…
posted at 18:00:28
(spacexは凄いね。困難なミッションに失敗はつきものだけど、それを物ともしてない。こんな会社のプロジェクトに参画してみたかった。)
posted at 22:41:38
@infinity_0417 日新ですか。
posted at 22:35:50
アメリカは夫婦で別姓も同姓も新しく姓を作るのも割と認められているが、実際の選択状況は
87%:妻が夫の姓を名乗る
6%:別姓
4%:妻が夫の姓をハイフンでつなげる
3%:夫が妻の姓を名乗る
0.2%:夫が妻の姓をハイフンでつなげる
らしい。もっと別姓が多いかと思ったが。
https://kaikore.blogspot.com/2018/08/men-to-take-wifes-last-name.html…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 12:28:24
凄く面白いんだけど、安全管理上NGだと思う。 https://twitter.com/nellaf/status/1366882104844431365…
posted at 11:58:25
ニコンの経営がやばいらしいけど、それを伝えるツイートのコメント欄とか見ると
『昔買った(orもらった)〇〇を今でも大切に使ってるので頑張って!』
とかが結構多くて、そりゃあ経営も傾くわなと思った
名誉や認知だけでは食っていけない
事業として成り立たない
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 11:38:14
Dr.(Shirai)Hakase #VRStudioLab@o_ob
消費者庁、平成25年には宣言していたのね。
ナイス実験
平成25年2月 18 日
次亜塩素酸ナトリウムを含むとの表示がある「ウイルスプロテクター」をお持ちの方は直ちに使用を中止してください。
首からぶら下げるタイプの携帯型空間除菌剤によって化学熱傷
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/release/pdf/130218kouhyou_1.pdf… https://pic.twitter.com/9RAj3YOdRP
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 11:00:58
@ebi_kosuke その手の車は安いですけどね。小型の大衆車はまず安い事だと思いますけど。
posted at 21:20:55
電力がコミットすれば開発が進むでしょう(国の金は期待できないから)。 https://twitter.com/JPN_LISA/status/1365211453867782147…
posted at 17:50:25
これは医療現場にかなりインパクトある? https://twitter.com/afpbbcom/status/1365217540176248833…
posted at 17:31:55
室内の湿度が低い(加湿器が無いのだ)。しかたがないので鍋でもやりますか。
posted at 17:30:43
NOGUCHI, Soichi 野口 聡-(のぐち そういち@Astro_Soichi
#きょうのバジル 10日目。いちばん長いのは1.5cmくらいだよ。 #spaceBasil day 10. https://pic.twitter.com/x6aR5Heywd
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 17:29:01
@nuribaon 火力のSCRならば200℃程度の排気混合で威力を発揮したと思います。フューエルNOxが出た場合、脱硝設備が必要だとやはり面倒でしょうか。最近のガスタービン燃焼器で抑えられれば良いんですけどねー。まあ、主力電源に採用できるかどうか。
posted at 17:28:35
文科省のダウンロードにもZip展開にもパスワードを要するファイル,Macの標準展開ツールでもunzipコマンドでも展開できないのに https://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/python/encoding.html… で例示した19行のPythonコードなら簡単に展開できた(ちなみにダウンロードパスワードもZipパスワードもURLと同じメールに書いてあったので文字数
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 12:16:51
さて、nhkさんがどんな内容の報道をされるのか。 https://twitter.com/nhk_n_sp/status/1365135823704887296…
posted at 12:13:20
ホンダジェット🛩️ V4🎉
🇺🇸ホンダエアクラフトカンパニー ホンダジェット
2020年の世界納入機数31機
小型ジェット機カテゴリーにおいて4年連続世界第1位😃
170機以上のHondaJet🛩️が世界中で運用😊
https://www.honda.co.jp/news/2021/c210225b.html…
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ24DFY0U1A220C2000000/?n_cid=SNSTW001…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 12:12:09
@nuribaon 確かにアンモニアは燃えにくく、フューエルNOx対策も必要ですか。変換ロスはちょっと考えてませんでした、聞いてみます。
posted at 12:07:20
バイデン大統領の決断で、シリア領内の民兵組織の拠点2箇所に空爆。イランの反発は必至だろう。今後のイラン核合意交渉にも影響が出る可能性も。 https://twitter.com/acosta/status/1365100761277947906…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 11:58:43
(ただし、大量の水素をどう調達するか・・・。我が国の利点としては真水がある事かな・・・。でも、水素を作るエネルギが・・・。)
posted at 11:56:15
@nuribaon 日本企業は古くから水素燃焼の研究はしてますし、DLNCや混焼技術も世界トップクラス、水素燃焼タービンは実現するでしょう。アンモニアを水素キャリアとすれば水素タービンでも良いですから、アンモニア燃焼とどちらを選択するかですね。
posted at 11:42:56
もちろん、そこはどなたかが主張されたんですね。 https://twitter.com/hosono_54/status/1364868884398923779…
posted at 18:36:33
昨日の基本政策分科会での全国消費者団体連絡会プレゼンからの抜粋。何故「消費者」の利益を最優先するべき立場の団体が電気料金値上げに直結する再エネ推し・脱原発なのかっていう永遠の疑問はさておき、「日本は自然エネルギー資源大国」って誰が言ったのさ?具体的にはどのエネルギー? https://pic.twitter.com/gqMk6Nvyp8
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 18:30:36
ですね。 https://twitter.com/fukazume_taro/status/1364484278487109632…
posted at 18:46:05
@goza_u1 えっ、んな雑な事を。全く普通の交友関係に成っていたかと・・・
posted at 18:45:34
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
日共と防衛問題を組んで追及するって立憲民主党のそもそもの行動に唖然とします。革命を目指す政党でしょ https://twitter.com/kharaguchi/status/1364437066449264648…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 18:19:12
給食制度が定着すれば貧困故に昼ごはんを食べられない子供はでない。お弁当を持ってこれなくて、昼食の時間にポツンとしてしまう子供の姿は心が痛みます。また、給食ならばちゃんと栄養バランスを考えた食事も提供できます。ウパさんと一つ一つ相談しながら進めていきたいですね。 https://twitter.com/upakar2016/status/1364249137600811009…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 18:14:30
石井孝明(Ishii Takaaki)@ishiitakaaki
けどペラガミ一枚を出してこれが立憲民主党のコロナ対策だと一生懸命幻想を言って失笑を枝野さんが引き受けてるのに、対案がないと開き直って賽の河原の石積みをぶち壊す鬼のような鬼畜ぶりを示すアンティファのりこさん横から見ると面白い(こいつらに税金が出ているということを除けば)
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 18:01:18
いやー、レジ袋削減には貢献されたとか・・・。 https://twitter.com/hnAYocxwX9ycukH/status/1364468013769007108…
posted at 17:53:43
殆どの地域新電力が、特段、再エネ事業に自ら投資しているわけでもないですし、例えばFIT価格が下がってきて、再エネの普及が鈍化してきた中で、地域新電力が、厳しくなった収益環境でも自ら地元に「発電所というアセットに投資した(20年責任を負う)」場合に、地域新電力の意義があるのでは
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 17:32:30
「地域新電力の死は再エネ普及の妨げになる」これの意味が全くわかりませんでした。地域新電力の存在の有無に関わらず(シェアごく僅か)FIT制度でバブルになりましたが太陽光発電などは容量で世界でも上位(モデルとしたドイツより多い)ですのでFIT電気である以上、新電力が大きな寄与していないかと https://twitter.com/Twilightepco/status/1364417373441171456…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 17:32:14
結局のところ、国民負担に立脚しているFITによらずとも自前で太陽光や風力等の再エネを開発することは可能だし、国民負担によるFIT電気が再エネ価値を名乗るのは不適切だとも整理されているので、再エネ=FIT電気と限定してFIT特定卸を救おうとする秋本議員の理屈にはあまり説得力がないということ。 https://pic.twitter.com/BCJRdlVM40
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 17:31:40
岩船委員
・再エネを好む需要家が本来選択すべきなのは再エネ非化石証書を買ってる小売事業者であってFIT特定卸供給事業者そのものではない。
・再エネ促進に結び付けてFIT特定卸供給事業者を保護すべきという議論は根本的に違う。
■第24回大量導入小委(42:00〜)
https://comm.stage.ac/metilive2020/20210216B.html…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 17:30:52
ryugo hayano 『「科学的」は武器になる』発売中@hayano
(2/24 NHK おはよう日本)
福島県外の1000人に調査
「Q: 福島県産の食品 安全だと思うか?」
はい 92.2%
いいえ 7.8% https://pic.twitter.com/ySZsjI16sY
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 17:30:20
98円!
美味しいのょ〜
コレが… https://pic.twitter.com/mRtYCjHSyh
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 17:22:52
【繰り返される韓国による二枚舌外交。日韓慰安婦合意違反、国際政治の場でまたも言及→韓国次官「慰安婦は普遍的な人権問題」 国連人権理事会で 】
文大統領は日韓慰安婦合意は維持されていると文大統領は言いつつもやっている事は違う。日本は口だけの抗議と足元を見ている https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210224000400882?input=feed_smartnews…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 15:47:59
佐々木 淳 @医療法人社団悠翔会 理事長・診療部長@junsasakimdt
ちなみに夜中に医者を呼ぶと、
初診料:2,820円
往診料:7,200円
深夜加算:25,000円
最低35,000円。ここに処置料や薬剤費。
高額だけど自己負担は0~3割。残りは社会保障費。
タクシーで自力で病院行くより安い。
夜間の医療デマンド喚起に成功したスタートアップは公共の財布からぼろ儲け。
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 14:04:49
We've now updated our article on the investigation into the 2018 United event with details of the JTSB investigation into a B777 / PW4074 FBO event on 4 December 2020 in Japan
http://aerossurance.com/safety-management/ndi-failures-b777-pw4077-fbo… https://pic.twitter.com/WUNDW1am6C
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 11:26:14
Suddenly this article is getting a lot of attention after yesterday's occurrence over Denver... may or may not be relevant https://twitter.com/Aerossurance/status/1285862224406487042…
Retweeted by 福山佳孝
retweeted at 11:26:09