情報更新

last update 04/08 18:27

ツイート検索

 

@yoshiftan
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

  • 163フォロー
  • 195フォロワー
  • 9リスト
Stats Twitter歴
3,687日(2010/03/07より)
ツイート数
5,298(1.4件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2020年04月01日(水)1 tweetsource

2020年03月26日(木)2 tweetssource

2020年03月06日(金)3 tweetssource

3月6日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

正確にいうと、静かにしろ!と怒られてもしぶとく続け、最後はThank you for litening! ←ネタバレ

posted at 18:21:28

3月6日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

@mercuredesarts ご批評ありがとうございます!正確にいうと、静かにしろ!と怒られてやめたわけではなく、しぶとく続けて最後はThank you for listening! ←ネタバレ

posted at 17:34:36

2020年03月05日(木)1 tweetsource

3月5日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

(...きこえますか?...ヴォクスマーナの演奏会に行こうとして上野駅で降りてしまった方...あなたの心に直接話しかけています...落ち着いて...豊洲に行くのです...山手線に乗って有楽町で有楽町線に乗り換え...豊洲シビックセンターは駅からすぐ...)

posted at 12:11:01

2020年02月14日(金)1 tweetsource

2月14日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

田中の選曲、未定になっていましたが、Julius Eastman(1940-90)を取り上げることにします。1970年代〜80年代初頭、ミニマリズム全盛期のアメリカで活躍し、その後ほとんど忘れ去られていたものの、(彼自身の複雑な背景とともに)近年改めて注目されつつある彼の作品を聴いてみたいと思います。 twitter.com/KapoLr/status/

posted at 00:14:18

2019年12月06日(金)1 tweetsource

2019年11月09日(土)1 tweetsource

2019年10月25日(金)1 tweetsource

2019年09月23日(月)1 tweetsource

9月23日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

昨日のOEKの定期のプログラム冊子を見て気づいたんだが、何気なく次回のコンポーザー・オブ・ザ・イヤーが載ってた。プレスリリースとかは見かけてないけど、大々的に宣伝すればいいのに pic.twitter.com/En5A6KIExN

posted at 16:54:16

2019年09月14日(土)1 tweetsource

2019年08月31日(土)1 tweetsource

2019年06月11日(火)1 tweetsource

2019年05月12日(日)1 tweetsource

2019年04月01日(月)2 tweetssource

2019年03月29日(金)2 tweetssource

2019年03月26日(火)1 tweetsource

2019年03月10日(日)1 tweetsource

2019年02月14日(木)1 tweetsource

2月14日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

卒論オワター!\(^o^)/と開放感に浸ってるのは学生だけじゃなくて教員もなんだよね、意外と知られてないけど

posted at 18:02:09

2019年02月03日(日)1 tweetsource

2019年01月30日(水)1 tweetsource

2019年01月25日(金)1 tweetsource

1月25日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

@ToshiyaW 音楽の場合どうなのかな...
「様々な見方を示す」ということでいうと、紹介する人だけでなく作り手もそうで、例えば題名とか解説の書き方で、受け手の想像力を縛ってしまうことがありえる。逆に、受け手の想像力を刺激するような手がかりをどう与えるのか、というのが実は大きな課題なのではと

posted at 00:05:05

2019年01月24日(木)2 tweetssource

1月24日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

@ToshiyaW 何が「正しい」鑑賞なのかとか、何が作品の本質なのか、は難しい問題なのだけど、例えば絵画鑑賞の様子を調べていると、初心者は「これは〇〇の絵だ」と具体物と結びつけて終了、と言うことが多く、いろんな意味を読み取ったり、素材の質感にはほとんど注意を払わないことが多いようです。

posted at 23:57:10

1月24日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

@ToshiyaW 音楽に限らず美術でも、鑑賞者は(特に初心者)、この作品は何を表しているのか、ということに固執する傾向がある。作品が何か別のものを指し示しているはず、という構えがどうして生まれるのか、が最も根本的な問題ではないかと常々考えているところ

posted at 00:12:09

2019年01月01日(火)1 tweetsource

2018年12月01日(土)2 tweetssource

2018年11月19日(月)1 tweetsource

2018年11月15日(木)1 tweetsource

2018年11月04日(日)1 tweetsource

2018年10月04日(木)1 tweetsource

2018年08月25日(土)1 tweetsource

2018年08月08日(水)2 tweetssource

2018年08月06日(月)1 tweetsource

2018年07月15日(日)1 tweetsource

2018年05月19日(土)1 tweetsource

2018年05月14日(月)1 tweetsource

2018年05月13日(日)2 tweetssource

5月13日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

今日かけたTenney作品
Collage #1 ("Blue Suede")
For Ann (Rising)
Postal Pieces - Having Never Written Note for Percussion, August Harp
Spectral Canon for Conlon Nancarrow
Diapason
Critical Band

posted at 22:59:47

2018年05月12日(土)2 tweetssource

2018年05月10日(木)1 tweetsource

2018年02月28日(水)3 tweetssource

2月28日

@yoshiftan

yostan@yoshiftan

@udupho 金沢公演を聴きましたが、フィンガルは違う版だったのですね。金沢でのパンフレットには曲目解説が載っていなかったので、聴きながら???、帰ってスコア見ても???でしたが、氷解しました

posted at 08:38:29

このページの先頭へ