情報更新

last update 05/14 13:44

ツイート検索

 

@yu_tomisaka
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

  • 356フォロー
  • 2,364フォロワー
  • 83リスト
Stats Twitter歴
4,184日(2009/11/30より)
ツイート数
53,323(12.7件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2021年05月14日(金)6 tweetssource

15時間前

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

25分の連ドラみたいな形式でつくってるからか、ついつい「この登場人物が→こう変化する」「この考えが→こうなる」っていう人物の成長とか発見で筋をつくっちゃいがちなんだけど。
なんだか窮屈なんだよなー。
コメディとして解決したい。
どういうことなのかはわからないけど。

posted at 00:54:08

2021年05月13日(木)14 tweetssource

17時間前

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

・厚さにバラつきがあったのは残念。両端の厚いところは写真みたいなミディアムレアに仕上がった。
・これからはステーキはオーブン料理だと思おう。
・肉にサシが多いか、焼く時にまんべんなく油を回さないと、全面が褐色にはならない。安い赤身肉のときは注意が必要そう。
・高い肉はすごい

posted at 23:01:16

5月13日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

携帯の反応の遅さと電池の持ちがどうにもこうにも悪くなってきた(反応は何を消しても改善しない)ので買い替えを検討してる。
値段とサイズとMac使ってるのを考えるとiPhoneSEが最有力なんだけど…。
今使ってるのと形が似すぎてて、モノとしての購買意欲が全然わかない。

posted at 15:15:54

2021年05月12日(水)4 tweetssource

5月12日

@keitaitoh1983

伊藤圭太(アガリスクエンターテイメント)@keitaitoh1983

演劇集団なのに、エッセイあり漫画あり小説あり評論ありの『Aga-zine』もうすぐ次号配信です。今回もみんな面白いな…。これの前のってどうなってたのって思うに決まってますが、登録するとバックナンバー全部読めます。公式LINEアカウントからの購読がおススメです。ぜひ!

lin.ee/3D0ot0j

Retweeted by 冨坂友(アガリスクエンターテイメント)

retweeted at 22:41:26

5月12日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

【書いておく】
(比較的自由な校風の)生徒会室を舞台にした群像劇というかシットコムを、TVドラマで書くのが夢の一つだったりする。
生徒会役員っていろんな学校行事に首突っ込めるし、お仕事モノにも恋愛モノにもできるし、当然若者の葛藤も描ける。クラスより人数絞った適度なレギュラー陣になる。

posted at 03:29:49

2021年05月11日(火)4 tweetssource

5月11日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

ここ最近は家で台本を書き続ける毎日なのだけど、ポモドーロテクニックを使っても、時間の区切りを変えてみても、やはり昼間のエンジンのかからなさが顕著。
思い切って14〜21時の間しかWordが開けない設定にしてやろうか。「この時間は書かなきゃいけない」じゃなくて「この時間しか書けない」に。

posted at 00:30:43

2021年05月10日(月)8 tweetssource

5月10日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

#春のタンまつり 18時の回をアーカイブで視聴。撮影と配信で、思い切ってセンター引き(固定)の絵をメインにして、上手中央下手の3台を舞台に正対した寄り(固定)にしたのが興味深かった。
ワンオペにしつつ、決まったポジションでツラを向いて芝居する作風にフィットする撮り方で、とても勉強になった。

posted at 01:03:39

2021年05月09日(日)11 tweetssource

5月9日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

@ky_indolentia パナ使ったことなかったです。いつも一緒に撮る人がSONY派なので、色味を合わせるためにαで統一してたのですが、こないだサンモールスタジオで配信公演で回しっぱにしてたら一台熱で落ちまして…。やはり長時間だと動画機のほうが良いのかなーとか思ってましたが、GHはいけるんですね。なるほど。

posted at 17:29:52

5月9日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

ただ、コメディだったらアングルよりも観客の存在が大事だと思うけど。
それは何も「客席との意識の交換」とか「空間を共有」とかの難しい話じゃなくて、笑い声入れたい。映像作品に。
入れるとプラスなんじゃなくて、入れないと滑ったように見えるんですよね。

posted at 15:19:39

5月9日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

昔、映画監督が舞台を無観客で(今みたいに必要に迫られて、じゃなく能動的に)クレーンとか入れていろんなアングルから撮影してるDVDがあって「ケッ」と思ってたけど、最近ちょっと気持ちがわかる。
舞台の芝居を映像に収めるのっていいよね。アングルにこだわりたくなる気持ちもわかる。

posted at 15:06:13

5月9日

@taisei_920

菊池 泰生@taisei_920

たすいち春の短編まつり
本日開幕です😊

〜14時の回、お品書き〜
・ここはまかせて先に行け
(メイン:白井、中田、中村、細田)
・いまこそわかれめ
(メイン:大森、小太刀)
・堕天のススメ
(メイン:中野)
・透明人間、消える
(メイン:鍛治本、北川)
上演時間は85分ほどを予定しております! pic.twitter.com/Eu5XWi9jUb

Retweeted by 冨坂友(アガリスクエンターテイメント)

retweeted at 14:43:18

5月9日

@Agarisk_Info

アガリスクエンターテイメント@Agarisk_Info

【本日です】(熊谷)
たすいち
『春の短編まつり』
5/9(日)14:00/18:00
下北沢駅前劇場より生配信
▽チケット
14時: v2.kan-geki.com/live-streaming
18時: v2.kan-geki.com/live-streaming
▽公式サイト
tasuichi.wixsite.com/tasuichi/harutan pic.twitter.com/y8q078gq7P

Retweeted by 冨坂友(アガリスクエンターテイメント)

retweeted at 13:32:12

2021年05月08日(土)4 tweetssource

5月8日

@yu_tomisaka

冨坂友(アガリスクエンターテイメント)@yu_tomisaka

舞台用の気合の入りまくったゴロッとした塊みたいな台本を書いていると、気軽な演目でサクサクと配信や映像で遊びたい、とか思ってくる。
でも多分、気合の入った台本を気軽に遊ぶように撮るくらいがちょうど良いんだろうな。

posted at 11:38:49

このページの先頭へ