情報更新

last update 09/21 12:25

ツイート検索

 

@yukihyo_dqx
サイトメニュー
Twilogユーザー検索

Twilog

 

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

Stats Twitter歴
2,282日(2012/06/23より)
ツイート数
7,719(3.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2018年09月19日(水)2 tweetssource

2018年09月16日(日)1 tweetsource

9月16日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

機工博士を揃えて、道具使いのきようさが怪盗仮面込で689になりました。造魔8凸でレボルの成功率が目に見えて良くなったのでとても感触良いです。ヴァンガードはもうさよならかな...。

posted at 17:12:15

2018年09月14日(金)1 tweetsource

2018年09月13日(木)3 tweetssource

9月13日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

武闘家の一喝修正のせいで、アイテム確定ドロップになるお宝ハンターまで不具合が!スタン系はもしかしたら意図しない不具合かもしれませんね?

posted at 14:07:25

9月13日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

チャージタックル、スタンショット、サプライズラッシュなどの耐性を参照しなかった強制スタン系がすべておたけびなどの普通の休み耐性と統一されてしまったようね。一度休みによって✖をつけるともうどんな手段んでも1分間は休みにしずらい悲しい状況に・・・。

posted at 07:14:03

2018年09月12日(水)5 tweetssource

9月12日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

遊び人でサンダーシャウトと戦っていて、必殺を使いました。使った直後に魅了され、パルプンテは流星がふりそそぐでした。見事流星にやられて戦闘不能になりました。まさに遊び人です。

posted at 01:41:52

2018年09月11日(火)2 tweetssource

9月11日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

造魔8凸の失敗案件のほとんどはレボル2失敗なので、道中に怪盗仮面に装備変更するのは地味ですが有効に思います。悪霊に変更忘れて次の防衛に突入するまでがテンプレです。機工+仮面にするときようさは680を超えるのでヴァンガより良い可能性もあります。

posted at 18:52:05

9月11日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

防衛軍で移動9%はツッコミが失敗しますが、移動6%は失敗しません。つまり先導する人が移動速度足を装備するときは6%までがジャスティスです。移動9%は北塔着が5秒程度、6%は3秒程度短縮します。この数秒が成否を決することもあるので、意外と重要な案件です。

posted at 18:11:09

2018年09月07日(金)1 tweetsource

2018年09月06日(木)2 tweetssource

9月6日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

ヴァンガード⇒機工はきようさ19差。ヴァンガードは現役続行ですね。遊び人のパッシブでHP、すばやさ、きようさが10アップしたのは結構大きいと思っています。

posted at 18:53:12

2018年09月04日(火)2 tweetssource

9月4日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

防衛軍スケジュールに関しては4.3は停滞期ですね。アンケートに書く人も多いのではと予想します。4.4に新軍団の追加があるのでそれまでの我慢かもしれません。結局2時間ある屍獄が減ってそこに新しいのが追加されるのが無難なところでしょうか・・・。

posted at 09:16:24

2018年08月31日(金)6 tweetssource

8月31日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

会心時の補正については、恐らく5%が1%になってしまうような敵で会心の一撃が発生したときだけを地道にカウントしていくことで分かるような気がします。

posted at 19:55:15

8月31日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

会心時の補正についてはソースもなく不明なので記載をやめました。表の確率は予測確率ですが、武器スキルの状態異常成功率アップなどが乗る点についてはムチを使った実測約3000サンプル程度のソースがあります。

posted at 18:51:07

8月31日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

@laguna_DQ10 ソースがあれば是非お願いします。基本的に補正関係が全て有効になっていることからの憶測なのでこの点は気になっていました。会心時のみを計測するのが結構大変なためしっかりした検証は出来ていません。

posted at 16:58:36

8月31日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

聖王の短剣に関してとても重要なことが抜けていたので記事を大幅に訂正しました。間違った情報を書いてしまっていたのでお詫びいたします。

posted at 12:20:43

2018年08月27日(月)1 tweetsource

8月27日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

ヴァンガ⇒砂海のきようさ差はセット効果込で10。恐らくヴァンガ⇒機工博士の差は20になりそうです。

名前の系統的に似ている魔技師の上位装備なら買い替えを考慮する予定です。最近の防衛軍は被弾、開戦時チャージが主になっていて、レボルの成功率が討伐成功率に直結するからです。

posted at 08:30:17

2018年08月26日(日)2 tweetssource

8月26日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

PCでネット回線の定期的な切断(瞬断)にお困りの方は、節電に関する設定を全てオフにしてみてください。Energy Efficient Ethernet(EEE)機能という省電力機能にバグが潜んでいて、この機能により回線が20秒ほど切断されるときがあります。オンラインゲームでは致命的です。

www.fxc.jp/support/FAQ_EE

posted at 21:51:11

2018年08月18日(土)4 tweetssource

8月18日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

@prom36811 とっても悩んでるようなので会心率と成功率の関係式教えてあげちゃうね。 (1 - 会心率) x (成功率) + (会心率) これで全部わかっちゃう。

例えば会心率10%(0.1)、成功率70%(0.7)なら (1 - 0.1) x 0.7 + 0.1 = 0.73で73%! だから成功率70%のとき会心率10%は成功率3%ぶん!

posted at 21:54:26

8月18日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

怪盗仮面(+33)&輝石のベルト(+20)できようさを650程度にするとレボルの実質成功率は70%を超えます。悪霊からの装備変更の1手をチャートに組み込めれば考慮に入りそうです。ブメヤリ持ち替えが激しいので道具使いは輝石のベルト(きようさ+20&雷特技+10%+α)が強そうです。

posted at 21:37:06

8月18日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

腕きようさ600の道具使いの会心率はラップ前提で約28%⇒半減特技で14%⇒このときのレボルの会心込の実質成功率は63.5%

腕会心、きようさ555では会心率約32%⇒16%⇒レボルの成功率は59.6%

きようさ腕を会心腕に変えるとレボルの成功率は約4%も下がります。会心腕はあまりお奨めできません。

posted at 21:02:41

2018年08月11日(土)5 tweetssource

8月11日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

現在のチャートは造魔7凸で理想的に動けて1分40秒台~1分50秒台。運が悪くても、2ライガーの2分30秒あたりに倒せるので、野良入りならこのあたりが落としどころかなと思っています。

posted at 20:44:42

8月11日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

恐らく実装時にしっかり調べた人はいらっしゃると思うのだけど、ぐぐっても見つからなかったので納得するためにしっかり記事に残しておくのです。

posted at 06:40:18

2018年08月08日(水)1 tweetsource

2018年08月06日(月)3 tweetssource

2018年08月04日(土)1 tweetsource

2018年08月03日(金)3 tweetssource

2018年07月29日(日)1 tweetsource

7月29日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

プレゼントのじゅもんメモ

ぐるぐるまわすぜ(ふくびき券50枚)
よちよちヨッチぞく(クルッチカプセル)
あかいのいっぱい(超トマトのタネ2個)
ほねあんどざびーすと(破魔石20個)
おけしょうおためし(仮装メイクおためし道具)
なつだげんきだ(超元気玉5個)

posted at 23:20:42

2018年07月25日(水)1 tweetsource

2018年07月22日(日)4 tweetssource

7月22日

@yukihyo_dqx

ゆきひょう@DQ10@yukihyo_dqx

こまめな間食を増やすと、血糖値の急激な上昇が抑制されて暴食が減り、結果1日の総摂取カロリーが減るらしいです。DQ10しながらおやつとお茶の時間をいっぱい作って上手に痩せましょうね。

posted at 10:30:11

このページの先頭へ