情報更新

last update 09/30 15:58

ツイート検索

 

@zumage1
サイトメニュー
Twilogユーザー検索
TwitterサークルのツイートはTwilogに記録・表示されます。詳しくはこちらをご覧ください

Twilog

 

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

  • 1,095フォロー
  • 631フォロワー
  • 40リスト
Stats Twitter歴
4,812日(2009/07/29より)
ツイート数
16,177(3.3件/日)

ツイートの並び順 :

表示するツイート :

2022年09月26日(月)1 tweetsource

2022年09月14日(水)1 tweetsource

2022年09月10日(土)1 tweetsource

2022年09月07日(水)1 tweetsource

2022年09月06日(火)1 tweetsource

2022年09月04日(日)3 tweetssource

9月4日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

キャラはどれも推せるのだが、ジョーイ・キング演じるプリンスは頭一つ抜けてる。「成熟した女性があえてJKを演じている」という本人の戦略をそのまま体現したルックスがキャラメイクのお手本って感じだし、それが我々観客から観てばいきんまん並みのガバガバ擬態なのも二重三重に面白い。

posted at 00:25:24

9月4日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

トンチキ日本好きの源流は高校生の頃に観た『キル・ビル』だと思う。去年のベスト2位も『唐人街探偵』だったので、これは性癖。
今回はそれらほどトンチキではないものの、センスを感じるハズし方。
もう一つの好物である「死体損壊ギャグ」もついてお買い得。

posted at 00:25:22

9月4日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

『ブレット・トレイン』37本目
これは予告の時点で今年のベストに決めていた。私は「外国人が描くトンチキ日本」が大好物なので。
ただ観る前のハードルが上がり過ぎると、どうしても減点式になってしまい、いつもベストは逃すのだが、今回はどうにか最初から最後まで100点をキープして走りきった。

posted at 00:25:21

2022年09月03日(土)1 tweetsource

2022年08月31日(水)1 tweetsource

2022年08月29日(月)1 tweetsource

2022年08月28日(日)6 tweetssource

8月28日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

今年はどんなクソ映画を観てしまっても「メモリアよりマシ」と思えばあらゆるダメージが無効化されるバフがかかってるので平気平気と思ってたら、ジュラシック・ワールドがそのバフを貫通してくるとは思いもよらなかったわ

posted at 21:00:34

8月28日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

だいぶ前に「観た映画の九割は面白いと思う人間」と自己紹介してたことがあったんですが、ここ最近はメンタルとフィジカルがボドボドなせいか当たり率が激減してしまって。忌憚なく面白かったのは『ベイビー・ブローカー』くらいですかな

posted at 20:54:17

8月28日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

最近映画の感想全然書いてなかったけど、仕事の都合で就寝が一時間早くなったのと、YouTubeでYouTubeKidsという謎機能が働いてコメントが閲覧できなくなるので土日のうちに観たい動画を観ておかないといけなくなって、感想の言語化に時間が取れなくなったからです

posted at 20:48:53

8月28日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

前にも似たようなことを書いたが、子供のころは映画をたくさん見てあれは良い、これは駄作と評論家気取りでジャッジするような大人が嫌いだった(子供はなけなしの小遣いで限られた映画しか見れないため)が、いざ時が経つと自分もそんなような大人になってしまっているのが自己嫌悪しかない

posted at 18:19:55

8月28日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

リバイス製作陣にとって、たまにある「豪華ゲスト出演!」は美点のつもりだったんだろうけど、一人の視聴者としては「せっかくの豪華ゲストを使いこなせてない…」という欠点の印象だったので、最後の最後にそのずれで締めてしまったのは、本当にやってしまったなあと

posted at 11:09:45

2022年08月21日(日)1 tweetsource

2022年08月14日(日)1 tweetsource

2022年08月08日(月)2 tweetssource

8月8日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

担当のイベントが来てもまったく走れず、「うあー、モバマスに使える体力が尽きたあ……」という感じでログインするだけになっていたので、俺みたいなやつが増えてたら、まあそうなるわな……

posted at 13:44:49

2022年07月31日(日)1 tweetsource

7月31日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

『フランケン・ふらんF』6巻を探すためにあちこち回ってしまった。ここ数年、秋田書店はヒット作に恵まれてそれなりに儲けているはずなのに、紙の発行部数はかなり抑えめになってる実感がある。

posted at 20:13:56

2022年07月22日(金)1 tweetsource

7月22日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

今の仮面ライダーの作り手って本当に大変だと思う。
影響力の強いインフルエンサー系の特オタが"お気に召す"作品を作らないと、些細な揚げ足を取られ続けたり、ひたすら馬鹿にしていい「流れ」ができてしまって、もうそれを褒める奴はダサいって空気にされちゃうから。
まあとにかく、がんばって。

posted at 20:53:05

2022年07月17日(日)6 tweetssource

7月17日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

あとこれだけ言わせて。
ボカシをやめろ。配給会社がやったんか。
ここからはポルノ、ここからは(彼らにとっての)現実って二層構造なのに、ボカシを入れたら現実パートもポルノみたいになっちゃうでしょ。
ボカシなしてR-18上映でも興行そんなに変わんないでしょ。どんな判断や。

posted at 21:26:49

7月17日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

途中、ある人物の欺瞞がベロンっと剥がれて脳が破壊されるあたりは骨頂だった。ポルノを見下しやがってとも思うし、あいつの気持ちもわからんでもない。
表現の自由、性の自由、職業選択の自由…誰もが自由を重んじているように見えて、無意識に「自分の許容できる自由」にしか目を向けていないのだ。

posted at 21:26:49

7月17日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

後半はわりと普通のホラーになってしまう。というか、殺され方選手権が後の方ほど普通になってしまう。ジェナ・オルテガはもっとコベニちゃんみたいな目に遭ってほしいと勝手に期待しすぎたか。

posted at 21:26:48

7月17日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

なので、ポルノ撮影パートと主人公不穏パートが交差する前半は特によかった。
登場人物も「殺されるために出てきた人」ではなく、一人一人があの時代なりの夢を持った人たちだと感じられたのは『ブギーナイツ』が好きな自分には嬉しい。ブリタニー・スノウの歌唱、よかった。

posted at 21:26:47

7月17日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

個人的に成年漫画を浴びるように読んでいた時期があり、その成果として「その人に合わない性的表現はギャグかホラーになる」という結論を得られたわけだが、やはりエロスとホラーは相性がいい。
性欲は副交感神経が働いてリラックスしないと発生しないので、その反動として恐怖が倍加される。

posted at 21:26:47

7月17日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

『X エックス』31本目
A24は主にアリ・アスター厨とかが評価しまくったせいで確固たるブランド力を築いてしまい、「まー普通に面白い」ってくらいの映画が「今年ベスト級!!!」くらいの圧で宣伝されてしまっている気がする。
まー普通に面白かったです。

posted at 21:26:46

2022年07月16日(土)6 tweetssource

7月16日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

ちょっと残念だったのは終盤、子供たちが大勢で大暴れする場面があって「これは絶対面白いことになるぞww」と期待したわりに絵面が地味だったことですかね。あそこで「しんちゃん」的な笑いを期待したけど、想像以上のものが出てこなかったというか。

posted at 21:02:24

7月16日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

吹き替え版で観たんだが、ラッセル・クロウ(CV千葉繁)という何か言うだけで面白い神が誕生していてあそこはナイスキャストだった。
「神様って実はクズじゃね?」系の作品、俺が生まれる前からあるし、子供のころにもあったし、今も脈々と作られ続けてるけど、やっぱ世代を越えた共通認識なのかな🤔

posted at 21:02:23

7月16日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

だから『エンドゲーム』でのカムバックは本当に嬉しかったし、今作の一番の存在意義もジェーンとソーの関係性を、まるですべてが必然だったかのようにうまーくいい感じにまとめてくれたことにある。出されたカードで勝負するしかねえンだ。

posted at 21:02:22

7月16日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

『ソー:ラブ&サンダー』30本目
正直ジェーンというキャラにそんなに思い入れはないのだが、3作目で彼女が不参加となったのは残念だった。作品外のネガティブな事情でストーリーが変わってしまうというのは、たとえどんなに些細なことであっても萎えちまうんだ。

posted at 21:02:22

2022年07月15日(金)1 tweetsource

2022年07月13日(水)4 tweetssource

7月13日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

オタク特有の「好きな作品には贔屓の引き倒し」というメンタルは別にいいし、むしろ偏愛こそオタクとすら思うのだが、それが「政治的な正しさ」と結びついてしまうと「好きな作品はどうあっても政治的に正しいと屁理屈をこねまわす」現代の化け物が誕生する

posted at 21:50:21

7月13日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

同じことを何度も書くのは趣味じゃないが、放火でおなじみ太田啓子先生にどこかの誰かが先進的でまともな倫理観のおすすめ少年漫画として紹介していたのが『チェンソーマン』という作品の第一印象になってしまったせいで、読んでる間中そいつと頭ン中で戦い続けなければならなかったのがツラかった

posted at 21:42:54

2022年07月10日(日)3 tweetssource

7月10日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

自民党でない某党の候補に入れてきたけど、一時期は「表現の自由戦士どもがあああ絶対に許さねええええ他に優先すべきものがあるだろうがあああああ自分のズリネタ守りたいだけのキモオタどもがあああああああ」という輩に嫌がらせするためだけに与党に入れることを本気で検討したほど政治に関心が薄い

posted at 13:39:56

2022年07月09日(土)5 tweetssource

7月9日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

そういう意味ではレグロスの単品をやるのは大正解!…なんだが、ギャラファイよりそっちを先にやるべきだったよなあ、と。
坂本監督はギャラファイ作るにあたってMCUを参考にしたって言ってるけど、結果としてDCEUになってる感がある。クロスオーバーが宣伝になっちゃってるというか。

posted at 20:41:51

7月9日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

一部の人たちがグリージョ出し過ぎと言っていたが、むしろグリージョ以外を出し渋り過ぎなんだよな。グリージョも元々は劇場版のキャラで、主役の本編がない彼女をギャラファイという場で「育て」られてるのはいいこと。だから同じように本編のないサブトラマンたちも、もっと「育て」られるはず。

posted at 20:41:50

7月9日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

ギャラファイ3最後まで観たけど微妙だったな。3作目ともなると、観てる側も舌が肥えてきて「〇〇参戦!!」だけじゃ興味の持続が難しいのかもしれん。話の大風呂敷はどんどん広がっていくのに、予算や技術的に出来ることは限られてくるしなあ。

posted at 20:41:50

7月9日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

トリガーは一生懸命火星を開拓してる段階なのにメトロン星人とフランクに会話してたり世界観がよくわからなかったのだが、今回は異星人がらみは封印していくのかな。それともデバンのようなのが在地球宇宙人という扱いで出てくるのか🤔

posted at 19:20:48

7月9日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

ウルトラマンデッカー1話。
手堅い。ウルトラマンがどこから来たのかまるで分らないが、それがストレスにならないスムースな作劇。主人公の動機付け、防衛チームが少数先鋭な理由付けなど、手際がよくて、これは期待できそう。よろしくお願いします。

posted at 19:20:47

2022年07月05日(火)1 tweetsource

2022年07月03日(日)13 tweetssource

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

自分はYouTuberに思い入れは薄いし、むしろ今でも少し距離を置いているところはある。
ただ、これまで積み上げてきた人生に思い当たる節があり過ぎて、これだけエンドロールの後に席を立ちたくない気持ちになったのも久しぶりだった。
これは本当に今の映画。今、観ろ。

posted at 21:23:59

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

中学のときに観て以来、ずっと頭に焼き付いて離れない、ビートたけし主演のドラマ「三億円事件」も思い出す。自分はああいうラストに弱いんだ。

posted at 21:23:58

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

ニコ動で昔好きだった「人類には早すぎるランキング」も思い出す。ただ一瞬のウケを狙った出オチ的な動画を紹介するシリーズだったが、ただそれだけのために人生の貴重な時間を棒に振ってる人たちがいる、というあの空気感がなんだか心地よかった。
「残るものって、そんなに偉いんですか?」って。

posted at 21:23:57

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

私の最愛の映画である『ハリウッド・ブルバード』も思い出す。何の才能もないハリウッド女優志望者を口説いてB級映画のおっぱい要因にしてしまうという、客観的に見るとヒドい話なのだが、それでもあの一瞬は彼女もスターだったよね、というノスタルジーが愛おしい。

posted at 21:23:57

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

個人的にはゆりちゃんが恩を仇で返す最低女とも、一方的に搾取された被害者とも思えない。彼女が辿る物語は悲惨なものだが、懸命に駆け抜けたあの時間には「何か」があったはずなんだ…自分がそう思い込みたいだけかもしれんけど。
人生はクソ素晴らしい。コーエン兄弟の映画のコピーを思い出す。

posted at 21:23:56

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

岸井ゆきの、可愛いし美人なんだが…という感じが絶妙。劇中ではブス呼ばわりされてたが、むしろ嗜虐心を刺激する、ついいじめたくなる人相なんだと思う。だからクソコメももらうし、トラブルも誘発するし、「いじ(め)られ役」に任命されたことで跳ねたんだろうな~、と。

posted at 21:23:55

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

持論を唱えていたのを連想した。そしてそんな三木さんが今年に一世一代の大滑りをやらかしてしまったのを思い出すと、村上の栄華もいつまでも続くわけない、いつかは大コケするだろう、と彼の未来を想像してしまうのだ。
(三木さんは村上のように高圧的な人じゃないと思うけどね)

posted at 21:23:55

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

栁俊太郎演じる村上が、何が面白くて何が面白くないか高圧的に決めていく場面は胸糞悪いが、ああいうスタンスでないとあの世界では強者になれないのかも。
今作とはまったく関係ないが、三木聡が昔のインタビューで「何があっても自己流は変えない。滑っても続けていればこっちが正論になる」と

posted at 21:23:54

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

今作のYouTuberの描写がリアルなのか、私は詳しくないので存じ上げないが、ゲスいながらも露悪に終わってない人間臭さがあったように思う。成金なので金の使い方が汚くなるのもわかる。
個人個人が広告代理店とタレントを兼業している感じなのかなー、と思うと危うい商売や。

posted at 21:23:54

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

だから現代のフィクションでありがちな「急にバズって人気者に」といった展開にも強度がある。
しかも芸能界と違って事務所の後ろ盾みたいなものがなく、業界のルールも固まってなさそうなので、個人が暴走したら手のつけようがないというな。

posted at 21:23:53

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

企画の時点でいろいろな候補があったそうだが、最終的にYouTuberにしたというのは大正解だと思いますよ。
自分があそこを見始めたのはここ数年だが、他のサイトと比べて再生格差がすごくて、理不尽なくらい数字が水物。凝った動画でも話題にならなければ再生数2桁とかザラ。

posted at 21:23:52

7月3日

@zumage1

帰ってくれ、ずまげ壱@zumage1

『神は見返りを求める』29本目
今年のベスト邦画。吉田監督の最高傑作かもしれない。常に一歩引いた目線でニヤニヤ悪い笑みを浮かべながら、同時にそれらに寄り添うようなそぶりも見せる悪魔のような男め。
劇中で感じる「嫌な予感」はすべて当たる。これがYouTuber残酷物語か。

posted at 21:23:52

このページの先頭へ