我が家でもたまにやります。アフタヌーンティー用の3段重ねにおつまみたくさん。 https://togetter.com/li/1923760#c10862064…
「高知の酒飲みがアフタヌーンティを嗜むとこうなる「『ティ』とは」→ある食べ物の..」https://togetter.com/li/1923760 にコメントしました。
posted at 11:53:16
ツイートの記録を停止しています
このアカウントはTwitter APIの仕様変更の影響でツイートの記録を停止しています。
記録を再開するには、Twilogにログインしてください。
Stats | Twitter歴 5,356日(2009/07/31より) |
ツイート数 110,519(20.6件/日) |
表示するツイート :
我が家でもたまにやります。アフタヌーンティー用の3段重ねにおつまみたくさん。 https://togetter.com/li/1923760#c10862064…
「高知の酒飲みがアフタヌーンティを嗜むとこうなる「『ティ』とは」→ある食べ物の..」https://togetter.com/li/1923760 にコメントしました。
posted at 11:53:16
@tolucky774 ほんとだよねw 少数だと思いたいw
posted at 18:12:27
@tolucky774 条件付きで外していいと言われると、つけなくてもいいって思う人がいるのかねぇ。理解力不足すぎだよねw
posted at 13:26:36
人が居ない田舎道で外を歩いていて、マスクをする意味とかないよなぁ。でもお店の中や公共交通機関に乗るときはする。今までもこれからも同じ。感染者数が上下したところで感染したくないものはしたくないし、必要ないものはない。
posted at 13:05:09
今までだって行政に言われたからマスクしてるのではなく、自分で考えてマスクしてる人が大半だと思うんだよなぁ。ちょっとした空気感はあるにしても。そんなに騒ぐことか?
posted at 13:03:33
私もリアタイで観てた。切り取りって怖いー。ゲンダイだしなーと笑って見過ごせる人は良いけど、知らない人は一緒になって怒ってそう。
posted at 08:49:53
リアタイで観ていたが、これらの前に
「政府が行動制限しないと言うならば」と
言ってみえましたよ。
切り取りって怖い。
尾身会長がNHKで“職務放棄”の仰天発言!コロナ対策は自助で、犠牲は国民の「許容度」の問題 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/308759… #日刊ゲンダイDIGITAL
Retweeted by ずん姉
retweeted at 08:48:18
出てきたらどんな注ぎ方でも喜んで飲みますけどね。大衆居酒屋的なところで景気づけに零す方式をやり始めたというのを聞いて以来、「あ、そういうの良いですから」って思う。
posted at 10:26:07
こぼれそうなくらいに注いだ酒を口から迎えに行くのも、マナー的にどうなのって思うし、オットットとか要らないから普通に落ち着いて飲みたいでございます。
posted at 10:25:02
私は日本酒を桝やお皿にこぼすのも好きじゃないです。酒の一滴は血の一滴なので、きちんとお銚子に入れてきっちり1合持ってきて欲しい。
posted at 10:23:57
むしろあれ誰が喜ぶんだ。こぼして喜ばれるのは升酒ぐらいではないか。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 10:22:15
RT 私も…。
汚れるしもったいないしって思っちゃう。
あと器からあふれ出る系の海鮮丼とかも。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 10:22:12
さいきん、こういう「器から溢れる」系の盛り付けが多いけど、「アタシあんまり好きじゃないのよね〜」 https://pic.twitter.com/uo1mnwbTLS
Retweeted by ずん姉
retweeted at 10:22:07
自ら進んでお金を払うのは、ヲタク業も一緒ですよね。狂信的に推しを追い求めるのも宗教と変わらん。自分たちが大事なものが今度は規制されるかもしれないことに思い至れないで、ただただ宗教を目の敵にするの危険よね。「どこまで」は大事。
posted at 18:03:06
このうえ「何が宗教で何が宗教でなく、何がカルトで何がカルトでないか」を政府が線引きしてなんらかの規制をかける、というのはハードルが高いとも思う。自分が信じてお金を払って崇めているものがいつ「カルト宗教側」へ入れられるかを考えると、これはもう自由主義社会の宿痾というか業というか。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 18:00:27
「霊感商法は悪質だし社会としてなんらかの対応をする必要がある」までは理解して憤る人が多いのに、「規制するのは難しい」という点になかなか理解が進まないのは、「自ら進んで(喜んで)たくさんお金を払う」という心理は異常でもなく、よくある話として実感する人がわりと少数派だからな気がする。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 18:00:23
「薬剤師なんて、薬を袋に入れるだけで誰でもできる」という言葉がTLに流れてきたが、
『○○なんて、あんな仕事、△△するだけで、誰でもできる』
という構文を使う人間を色々見てきたが、その中で、敬意を抱ける間は、ただ一人としていなかった。人間の底が見える言葉だと思う
Retweeted by ずん姉
retweeted at 11:34:44
招待したところで来ないだろうけど。
posted at 11:35:33
警備しなきゃいけないのよね。それ大変な重責なので、見送りにする気持ちはわかる。
posted at 11:34:32
ほわい⁉️⁉️⁉️ むしろ、是非来てくださいと招待すべきでせう。バイデン大統領もお招きして、米露そして欧州のトップが一つ所に集まる場にしてこそ、国葬の意味が出てくるんぢゃないんですかね →<独自>プーチン氏の国葬出席、政府認めず 事実上の入国禁止対象(産経新聞) https://news.yahoo.co.jp/articles/e21c06b2fe7cb7c7c36231b360188835b7814334…
Retweeted by ずん姉
retweeted at 11:33:34
相手が強いのもあるか。
posted at 11:32:10
オオタニサンへの援護射撃が少なすぎて。なおエ。自分で打つしかないのかー。
posted at 11:31:30
@sorarafarm あらー。咳喘息は辛いよね。眠れないのが辛い。お大事に。白い粉を吸うやつで治るかな?
posted at 11:19:58
自分(とその一部)だけの問題を、社会全体の問題にしたがるよね。そうじゃないと市民活動などやってられないのでしょうがないのかもしれないけど。
posted at 15:46:11
女性と男性が半々じゃないとダメな女性達も居るんだなぁと思うだけ。皆がそうじゃない。
posted at 15:43:26
牛丼屋と立ち食いそば屋には行かないけど、別におじさんばかりで行きにくいからじゃない。カクテルバーや居酒屋には一人で行くこともある。行きたきゃ行くし、別に周りなんかどうでもいい。
posted at 15:41:56
これ牛丼屋も立ち蕎麦も一人では行かない妻に見せたら「行きたいか行きたく無いか位は自分で決めるし、女は周りがお膳立てしてやらないと蕎麦屋にも行けない、自分で居心地良くしたりもできないみたいな考えは本当に不愉快だし、その考え方が既に差別!」となぜか俺が怒られた。 https://pic.twitter.com/ka6yWvdYVr
Retweeted by ずん姉
retweeted at 15:40:25
「国葬で弔意を強制するなっ!」界隈:
他者から放置されてるのに、自分で拘束具を持ち出して「私を縛るなぁ!」と言ってる変態さんみたいで楽しい。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 12:10:49
本当に何から逃げてるのか、誰かに聞きたいw
posted at 11:44:15
パニック障害持ちで不思議がられるのは、大丈夫なときが圧倒的に多いのになぜ怖がるのかってこと。1〜2年に1回くらい発作が起きたとして、それも15分くらいで治まるし死ぬわけでもない。それなのに楽しいこと全部避けて通るしかないの、本当にもったいないと思う。
posted at 11:43:21
コロナで外出も減り、しばらくぶりで電車に乗ったら、次の駅まで間が有る特急電車は無理だと分かった。各駅停車ならまだいい。
posted at 11:41:33
深爪さんと同じだわ。特に閉所が嫌いなのではなく、逃げられない状態になることが苦手。劇場もサファリパークの乗り物も船での洞窟探検も楽しいはずなのに、全部避けてる。だってドキドキが止まらなくて突き抜けてってしまい、パニックになるんだもん。
posted at 11:40:35
閉所恐怖症と聞くと狭い場所が無理と思われがちですが私の場合、劇場の真ん中の席、自分で外せない安全バー、窓の開かない乗り物、チューブ型の滑り台、迷路、シュノーケルなんかも無理だったりする。絶対に楽しいはずなのに、この恐怖症のせいで避けざるを得ないエンタメが多くて非常にツラい。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 11:38:45
水出しではなく「氷出し」は先日煎茶でやってみた。笑っちゃうほどではなかったけれど、うまみ成分たっぷりで美味しかったよ。
posted at 11:27:11
「コーヒー」は「水出し」ではなく、〇〇すると...「笑っちゃうくらい美味しい」「コーヒーの概念w想像以上でびっくりw」
https://ima.goo.ne.jp/life/77356/%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%81%AF%E3%80%8C%E6%B0%B4%E5%87%BA%E3%81%97%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E3%80%81%E3%80%87%E3%80%87%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8...%E3%80%8C%E7%AC%91%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%86%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%84%E7%BE%8E%E5%91%B3%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%A6%82%E5%BF%B5w%E6%83%B3%E5%83%8F%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%A7%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8Aw%E3%80%8D…
Retweeted by ずん姉
retweeted at 11:26:16
むしろ、あんなに普通の感覚の政治家がよく長期政権担えたよなと不思議にすら思える。コロコロ国の顔が変わる前までの政権交代にみんな嫌気がさしてたせいも、かなりあるだと思うんだよね。だから、この人でまぁいいかってなってた。神格化どころか…w
posted at 10:17:25
心安くマリオになっちゃうようなオジサンが神格化というのも…。誰も思わんよ。
posted at 10:14:33
神格化とかしないよねw してるのはむしろ…。
posted at 10:07:39
神格化しないから安心して国葬に賛成してくれ。反対する理由は無いだろ。 https://twitter.com/teruchanhaken/status/1549886868791394304…
Retweeted by ずん姉
retweeted at 10:07:14
「国葬で安倍を神格化するな」という人たちほど、安倍氏を邪神として神格化しているような。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 10:07:11
@usugita_san あー確かに。敵を巨大化することで自分がヒーローになれるから、酔いしれてしまうのかも。
posted at 09:50:41
@usugita_san 国葬=神格化 だとする根拠がないですよね。誰が神格化するんだろう? 今まで巨悪のシンボルみたいに過大に持ち上げてた人達が神格化してるだけのような気がしますよ。
posted at 09:46:13
@usugita_san なるほど。酔い止め飲んでやるべきか悩んでしまったww
posted at 09:17:09
抗原検査キット、本日でたぶん無くなる。明日は発熱外来は無理っぽい。なぜこのようなことになったのか、行政の人たちはよーく考えて欲しい。https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/77031/
Retweeted by ずん姉
retweeted at 08:17:57
@usugita_san 怖いのはちょっとなら我慢するwwあと3D酔いしそうだよなぁ。
posted at 19:26:49
@usugita_san 話題の猫ゲーですよね。面白かったですか? 難しい?
posted at 19:12:14
百人一首ランチよさげ。涼しげ。
posted at 13:02:21
【“かるたの聖地・大津”ならではの夏メニュー「日本料理 おおみ」『百人一首ランチ 夏の宴』】
百人一首の夏の歌に着想を得た端正な日本料理に加え、「叶 匠壽庵」による『あも歌留多』を甘味としてお楽しみいただけます。
https://bit.ly/3LQywbT
#琵琶湖ホテル #百人一首 #かるたの聖地 https://pic.twitter.com/vtdgpHFDvd
Retweeted by ずん姉
retweeted at 13:01:45
@aokaji63 予想外のことが起きたとき、人間っていろんな方向に突っ走るんだなぁという眼で見ています。普通は要人が銃で殺されたら、平和の国ニッポンとしたら、政治的スタンス置いといて、犯人許すまじになりますよね。どうもあさっての方向に走ってる人が多くて…。
posted at 12:49:39
犯人今頃、思い通りになって喜んでるよね。
posted at 10:33:27
ほんこれ。テロの犯人の思うがままになっとるがな。気に入らない団体を潰すために暗殺が効くとなったらテロ増えるだけじゃん。
posted at 10:32:36
白人至上主義者の無差別乱射事件に際して犯人の思想背景を封殺してテロ目的を達成させまいとしたニュージーランドに対して、せっせと統一教会陰謀論を広めて犯人の目的達成を手助けしようとするマスコミが跳梁跋扈しているヘルジャパンよ。
Retweeted by ずん姉
retweeted at 10:29:53